忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.07.30,Mon

7/29は、つるつる温泉ツーリングの予定でしたが、天候の悪化が予想されるため中止となりました。
午前中くらいは問題ないだろうと、hazeさんと江戸川CRを走ることにする。
前日に連絡があり、おるべーさんも参加です。

余裕を持って集合場所に向かおうとしますが、10分ほど走ってボトルがないことに気がつく。
さすがにこの季節、ボトルなしはありえない・・・取りに帰りました(・・;)。

7:30集合に5分ほど遅れてしまいました。
当たり前ですが、hazeさん、おるべーさんはすでにお待ちです。

予定としては関宿まで行って、余裕があれば(天候の悪化がなければ)渡良瀬遊水地まで。。。

0700729_1.jpg

走り始めて早い段階で、私は千切れました。。。
食事をしていないので、まったく回りません。
妻が朝食べなさいと用意していた菓子パンに手を出さなかったのが敗因です。

しばらく単独走をしていると、小休止ポイントに先を行く2人が向かっていました。
ホッと一息です。

ジュースにパワージェルと補充完了。
今度は何とか千切れずについていけました。

関宿到着。

近くの道の駅さかいで食事。

0700729_2.jpg

外に出ると、ポツリポツリと降って来た。

天気予報通りなのが癪だなぁ。。。

渡良瀬はまた今度ということで、帰路につきます。
雨が強くなってきたので、後ろにつくと飛沫がたまらん・・・で、少し離れたら、もう追いつけませんでした。
巡航33km/h程で走る彼らに、ダンシング数回40km/hで追いますが、ダンシングだけで一杯一杯でシッティングになると30km/hが精一杯・・・なかなか縮まりません。

引いているおるべーさんの温情で、ペースを落としてもらえたので何とか集団復帰(^。^;)ホッ。

私もhazeさんもいい感じにヘロヘロになった頃(笑)、おるべーさんから休憩しましょうとの提案。

0700729_3.jpg

三郷ワオシティにつくや否や、大粒の雨がポツポツ・・・ダーッ!!!と強烈です。
雨どいを流れる雨もその許容量を越えたため噴出しています。

おるべーさんの判断はすばらしかった。
さすがにこの雨は走れないですから。

0700729_4.jpg

この後は、小雨の中を走る。
おるべーさんとは葛西橋でお別れです。
終始引いてもらって、ありがとうございました m(__)m。

ここまでの平均速度は27.5km/h。

おるべーさんという鬼軍曹(笑)が消えると、hazeさん私のヘタレコンビはマッタリモード突入です。

さすがに夕立の後で、人もチャリもまばらなので、28km/hほどで巡航しながら、おしゃべりです。

35km/h巡航で、これくらいの余裕があったら楽しいだろうなぁ!

帰宅すると・・・アベレージも27km/hを切ってました(笑)。
こんなもんさ。

走行距離:132.6km
平均速度:26.9km/h

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]