忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.12.17,Mon

今日は東京平日倶楽部の企画で、茨城県守谷市にあるハンス・ホールべックにランチを食べに行ってきました。

参加者は、あややさんakioさん、私の3名。
江戸川CR脇の水元公園で9時半に待ち合わせ。
定刻通り、珍しくヾ(・・;)ォィォィ私も集合できました(^^ゞ。

akioさんからドラ焼きに差し入れ。
こういうところが実にマメです。
美味しくいただきました。

あややさん、ニューホイールで登場。
東京エンデューロで投入したリーサルウェポン、C社のEでございます。
C社のロゴも誇らしげに、Rスポークの組み方で“どうだ!”と凄みを見せております。

江戸川CRを上流へ、利根運河まで向かいます。
先頭を引くakioさん、25~27km/hペースで順調に進みます。
利根運河からは私が先頭で同ペースで・・・途中、自販機で小休止。
自販機傍の家で飼われているワンちゃんを、あややさんが手なずけます・・・もうどうにでもして状態・・・こいつ、夏行った時はワンワン吼えまくってたくせにと思いながらも、あややさんの動物使いの技に(^-^)//""パチパチ。

利根運河を抜け、私がミスを犯しました。
利根川CRの未舗装部分を勘違いし、一般道で新大利根橋へ向かってしまいました。
路肩は狭いし、大型車は多いし・・・さらには工事渋滞もあって走りづらい・・・なんとか無事、新大利根橋へ。

ここからは迷走系が予想されたのですが、珍しく風景の記憶があって(1回だけ来たことがある)、あっさりと到着。

お目当てのランチは・・・帰宅してからHPを見れば載ってるだろうと高をくくっていたら、載ってないのね・・・まあ美味しいランチでございますよ・・・写真から判断してください。

071217.jpg

1時出発。
店内が暖かかったことと、外に出ると日が翳っていることでめちゃくちゃ寒い・・・。

行きで失敗した利根川CRへ恐る恐る行ってみると・・・舗装路だ・・・なんだ、やっぱり新大利根橋までは舗装路があったんだね。
調査不足でした、すいませんm(__)m。

快調に利根川CRを走る。
あややさんに“もう少しスピード上げても大丈夫?”と聞くと、“大丈夫ですよ!”とのことで、30km/h近辺まで上げて走る。
冷えたのが良くなかったのか、akioさんが腿の痛みを訴える。
止まるよりは回した方がいいと言うので、ややペースを落としながら、進みます。
しばらくすると、akioさんも大事には至らなかったようで一安心、利根運河が終わり行き同様akioさんが引きます。

途中から異変発生(笑)。
歩行者を回避していると、あややさんが先頭に。
akioさんを待つのかなぁと思ったら、そのまま引き始めました。
それがグングンとスピードアップしていく・・・慌てたのは、男二人。
千切られる!

あの~、35km/h出てますが・・・無理してる風でもなく、クルクルやってますなぁ~。
東京エンデューロでモチベーションが上がっていることと、新兵器効果で調子が良さそう!

“帝釈天行く?”とakioさんが誘い、あややさんも“行く~”と答えた段階で、akioさんが先頭・・・ホッとしたのは、私とakioさんでしょう(笑)。

帝釈天を散策、買い物を済ませ水元公園まで戻りお開き。
それでも3時半くらいだったかな・・・予定よりも1時間早い。

これで、あややさんがカーボンフレームにしたらと思うと・・・40km/hでぶっ飛んで行くんだろうか・・・“平坦の女王”誕生の一幕でした。

本日の走行距離:109.8km
本日の体重:67.8kg

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
バーコード
忍者ブログ [PR]