忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.11.04,Sun

早朝から走る。
気温4度。
東京とは違って、もう冬がすぐそこまで来ています。

071103_1.jpg

霧の中を国道459号線を西会津に向かう。

071103_2.jpg

車もほとんど走っていない山里の国道。
山に入ると、途端に幅員が狭くなり斜度もきつくなる。
途中、12%~15%ほどの坂も多数。

今来た道を帰ることを萎えさせる激下りもある。

071103_3.jpg

途中で車に遭遇することがほとんどなく、道を横切るリスは当たり前としても、ニホンザルがいたりしたのには驚いた。
走りながら、カメラを向ける。
思いっきりブレてしまったが、サルなのは分かるよね。

071103_4.jpg

071103_5.jpg

071103_7.jpg

県道361号・338号を走り、陣ヶ峯峠を抜けて山都に戻る。

071103_6.jpg

磐越西線の橋をくぐり、もう一山超えると喜多方市内だ。

アイドリング走行なしで、いきなりマックスで坂にアタックだが、車も少なくほとんど貸切状態、うらやましい環境だなぁ。
山は嫌というほどあるし、平坦を望むなら川沿いのサイクリングコースもある。
まあ、冬の厳しさは半端ないので乗れる時期が限られるのだが・・・にしても、まったくスポーツ自転車にお目にかかれなかったのは残念・・・。

ルートはこちら http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=c5da0fb7332ff53db96e1b8141ab4d82

走行距離:64.2km
獲得標高:1,324m

PR
Comments
懐かしい
紅葉の会津、いい雰囲気ですね。
特に懐かしいのは日中線。ウチらが子供の頃はSLがまだ現役で走ってたんですよね。
写真見てたら、ひさしぶりに訪れてみたくなりました。
山形屋に泊まって行ってみようかな。
Posted by オビワン - URL 2007.11.05,Mon 14:21:05 / Edit
オビワンさんへ
子どもの頃のイメージとズレるんですよね。
日中線を跨いで、押切川まで行くとすごく遠くまで来た感じがしたものです。
川遊びはあぶないからと、川向こうの市営プールによく行っていたような・・・。

ぜひ、会津の旅をご計画ください。
Posted by IGA - 2007.11.05,Mon 19:55:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]