忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.01.20,Sat

昨日の夜は、LOOKペダルに付け替えてお台場方面へ出撃。
豊洲を過ぎると、たまにタクシーが通る程度でまったく車が走っていない。

bridge.jpg

橋の上からレインボーブリッジやお台場の夜景、東京タワーもきれいに見えた。
豊洲からお台場に抜けるあたりは、東京オリンピック選手村予定地になっていて、何も建っていないので見晴らしも良い。

写真を撮ってみたが、手持ちで夜景はちょっと厳しかった。。。
写真で伝えられないのが残念。

LOOK KEO HM CARBON Tiですが、赤クリート(9°動くタイプ)で使ったので、外す時に足をかなりひねるので大丈夫かなぁと思っていました。
実際は、キャッチもしやすいし、SPD-SLペダルよりも外れる位置が掴みやすく、ポクッ!という音と共にすんなり外せました。

踏んだ感じですが・・・SPD-SLとの差は、よくわからないです(笑)。

TIMEだと明らかに機構的な違いもあるので違いが歴然としているんでしょうが、LOOK KEO対SPD-SLは微妙・・・
ただクリートの移動幅が9°もあるので、圧迫感というか拘束感というか、そういった神経質さはないです。
膝への負担軽減には一役買ってくれるかな?

長距離乗ると違うかもしれません。
気が向いたら後日書きます。

週明けの月曜日には久しぶりに100キロ超を走ってみます。
たぶん荒川CRに出没すると思います。
PR
Comments
LOOKのペダル
こんにちは。
いまだにSPD-SLでダルのキャッチに四苦八苦ですが、LOOKの方がキャッチしやすいなら換えてしまおうなんて考えたり。
実際キャッチしやすいですか?
Posted by ちょろすけ - URL 2007.01.20,Sat 19:39:37 / Edit
的が小さいけど
どっちも慣れだとは思いますが、キャッチしやすいですよ。

ただ、ペダル自体は軽いので、掴み損ねるとクルッと回ってしまうので、失敗するとカッコ悪いです(笑)。

リリースポイントも分かりやすいので、へんな力が入らないので気に入りました。
Posted by IGA - URL 2007.01.20,Sat 19:57:51 / Edit
追伸
ただし、クリートが非常にすべることと明らかに減りが早そうなので、その点は要注意かも。。。
Posted by IGA - URL 2007.01.20,Sat 20:00:21 / Edit
月曜日は…
>週明けの月曜日には久しぶりに100キロ超を走ってみます。
>たぶん荒川CRに出没すると思います。
応援はするけどつきあわないよー。応援だけだよー。
Posted by hiroad - URL 2007.01.20,Sat 22:41:12 / Edit
(^^;)
応援だけかい(笑)。
Posted by IGA - URL 2007.01.20,Sat 22:49:59 / Edit
月曜
やっとこ明日あさってお休みです(-。-;
ひょっとしたら月曜日軽く荒サイ走ってる
かもです(^^; 

といいつつ、最近お疲れモードからシフト
UPできずにいるので微妙ですが・・。

ちなみに往復100kmっていうとどのあたり
まで行く予定ですか?
#入間大橋くらい?

しかし、ホント画像取るの上手ですね。
こないだのさくらの前の画像フルサイズが
あればメールで頂きたいのですが・・。
Posted by GURI - URL 2007.01.21,Sun 02:12:59 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]