忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.11.21,Tue

ヤジマとは荒川CR上に存在する茶屋(?)。
江戸川CRでいえば、シンザカヤのイメージなんですが、ネットで調べる限り、バラックといいましょうか東屋といいましょうか・・・興味津々。

11時スタート。
年内に荒川CR完走をしたいので、まずはヤジマあたりまで。
さくらでランチや榎本牧場でアイスも食べてみたいのですが、今日はヤジマ・・・のはずだったのですが・・・。

dart.jpg

昨日の雨の影響で、CR上に水溜りの多いこと。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン 。

江戸川CRの時もそうですが、私は常に詰めが甘~い。
秋ヶ瀬より先は行ったことがなく、その先の入り口(左岸)だけは調べておきました。

行ってみるとなにやら工事をしているのですが、颯爽と抜いていったローディーさんについていくと先までいけましたv(・_・) ブイッ

上江橋を渡って右岸に移動。
入間大橋で混乱・・・。
入間川サイクリングロードというのがあって、そっちなの?などと余計なことを考えてしまいました。
でも一般道を走る部分もあるに違いないと戻って来て、何と339号をしばらく走り・・・“なわけないな”とUターン。

自転車専用道路を発見。

shinrinkouenjitensyadou.jpg

しばらく走ると、森林公園自転車道とある・・・冷静に考えれば、荒川CRの真の終点は森林公園なわけで間違ってないと分かるのに・・・入間川CRを走り、何故か339号を走った後では疑心暗鬼で、結局は海から52.4km地点で帰ってしまいました(^^;)。

524.jpg

buruton.jpg

CR上にあるこいつが気になった・・・ブルトンっぽいし(笑)←知ってる人は同世代。

自宅に戻って調べると、間違ってなかった。
もうちょっと行けば、ホンダエアポート、その先にはヤジマだったんですね。

次回は早めにスタートして荒川大橋を目指します。
本日の走行距離:146キロ。

shadow.jpg

帰ってきてからは洗車
私は・・・風呂場でします
立ててしまうと、下回りも楽に洗えます。
BBやヘッド周り、ハブなど回転系には激しく水を当てないようにしながらも、シャワーをバンバンかけてしまいます。
手早く洗って、サッと拭いて吊るしておきます。
後は、オイルを注して終わり。。。って乱暴ですか?

PR
Comments
もう少しでしたね!
入間大橋&開平橋の所は 下流から来られると確かに紛らわしいですよね!
次回は是非 榎本牧場へ!
牧場へは右岸側を登って 本田エアー手前の
道路を通り左岸側へ渡って(樋詰橋)下流へ下る方が解りやすいかもです
Posted by やじ - URL 2006.11.21,Tue 23:23:04 / Edit
いらっしゃいませ
ようこそ、入間川CRへ。そこから先は私のホームコースです(笑)
荒川CRに比べて道幅は狭いですが、陰険な車止めがないので走りやすいですよ。全長22.6kmと短いので、次回は是非終点まで走ってみてください!
Posted by オビワン - URL 2006.11.22,Wed 00:36:53 / Edit
1枚目の写真・・・
見てビックリ!!
かなり汚れてますね~!
それじゃぁ水でも掛けて洗いたくなるハズです!!
Posted by じゃにーず - URL 2006.11.22,Wed 01:17:14 / Edit
無題
ふ、風呂ですか!
びっくり!
え~っと、お風呂は汚れませんか(^^;)
Posted by joy_miy - URL 2006.11.22,Wed 12:27:27 / Edit
どうも
今日は私も休みでしたが、自転車に乗っている
時間取れなかったです(;_;)
明日も休みですが、天気悪いみたいで残念(>_<)

ヤジマは私も潜入希望(笑)なので、次回
行く時はご一緒したいです。

ちなみに26日は荒川CRに出れると思い
ます。日曜日ですが(--;
Posted by GURI - 2006.11.22,Wed 21:19:36 / Edit
無題
ふろ・・・ば・・・
考えたことなかったです^^;
ヘルメットとか、リュックとか持ち込んだことはありますが、
本体とは!
ウチのは狭くてダメだな。
Posted by あい - URL 2006.11.22,Wed 22:37:31 / Edit
もうちょっと!
こんにちは。ヤジマまであと少しでしたねっ。私も一度は...と思いつつ、ちょっとディープな雰囲気なので、ヤジマさんはいつも素通りしております。でも、車を置いておけるみたいで、皆さん待ち合わせ場所とかに使ってるみたいデス。
Posted by えーじ - URL 2006.11.22,Wed 22:49:37 / Edit
風呂場で洗車?!
我が家は先日、ユニットバスを新調したところなので、そんなことしたら・・・・。
いいですねぇ。ちまちま雑巾がけしか手がありません。
Posted by nasubi - URL 2006.11.23,Thu 11:39:11 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]