忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.10.20,Fri
ヤング・ゼネレーション」でイタリアかぶれのデイブ君が、イタリアの自転車選手の真似て、足の毛を剃るシーンがあったと思う。

この映画は原題「Breaking Away(1979)」。
インディアナ州ブルーミントンの町を舞台に自転車レースに青春を賭ける若者と、その家族、仲間との交流を描く青春映画。
ピーター・イエーツ監督の演出が渋い(コメディなんだけどね)。
イタリア好きは見ない方がいいかも(笑)。
DVDの日本版がなくて残念ですが、輸入版でも見たいのでAmazon.comで注文してしまいました。
Breaking Away(通常版)
Breaking Away(ワイドスクリーン版)

内容はGoo映画に詳しいので、そちらに譲るとして、今日はそのすね毛の話

今はTR1なので、レーパンではなく、自転車用下着(パット入り)にカーゴパンツで走っていますが、レーパンも買ってあります。

シューズも今のサイクリング用シューズの他に、ビンディングこそSPDですがレーサーライクなシューズもある。

ロードに乗る時には、レーパンにロードシューズだよなぁ・・・そこで、「ヤング・ゼネレーション」を思い出したのです。

毛を剃るべきか?
剃る理由は諸説あるので割愛しますが、思うに、かっこいいとかロード選手がそうだからってところに落ちつくんじゃないでしょうか・・・。

本気度を示すって意味でも(速いかどうかは別にしても、これだけ打ち込んでますよ的な心意気)、ロードに乗るなら、レーパン&すね毛無しなのかな?
そんなに毛が濃い方じゃないから、剃るなら剃るでかまわない気もするし、これから寒くなるので切実さもないけれど、こんな理由でどうだい?ってポンと背中を押してくれる意見がもらえるとうれしいです。

皆さんは、剃る派?それとも剃らない派?
PR
Comments
風呂で
剃ってみた(笑)。
風呂に入ると、水の抵抗が少なくなったように思う。。。
空気抵抗も減るってこと?
Posted by IGA - URL 2006.10.21,Sat 09:54:09 / Edit
電気ヒゲそり機で
私は、普通の電気の髭剃りでウィーンとやってます。ただ、脚の隠れる冬場は伸ばしてます。でも、よくいわれるように実際ケガしたときの処置は楽です。5針縫ったときもスムーズでした。
Posted by nasubi - URL 2006.10.22,Sun 06:33:35 / Edit
レーパンなら。
女性の目から言わせていただくと、自転車乗りは剃った方が美しい・・・と思う。
巷のなまっちょろい足で剃っているのとは意味が違いますよ。
鍛えられて彫刻のごとくなった足は、より美しく魅せなくてはいけません。

以前、自転車初めての友達をレース会場に連れていったとき、何に感動していたかといえば「みんな足がきれい!」でした(^^;
Posted by あい - URL 2006.10.24,Tue 16:19:37 / Edit
手厳しい・・・
>巷のなまっちょろい足で剃っているのとは意味が違いますよ。
ウッ・・・
>鍛えられて彫刻のごとくなった足は、より美しく魅せなくてはいけません。
(°°;)ウゲッ・・・

鍛えねばいかんねぇ・・・気になっちゃってしばらく、レーパン履けない(笑)。

確かに、惚れ惚れするほどかっこいいもんなぁ。理想は高く、がんばろう。
Posted by IGA - URL 2006.10.24,Tue 18:18:17 / Edit
巷とは
あっ
スミマセン。
昨今の脱毛派若者のハナシですよ・・・(^^;
Posted by あい - URL 2006.10.25,Wed 01:40:56 / Edit
まっ!
知らなかった・・・必然性もなく脱毛している若者がいるとは・・・こっちは、毛を剃ることで男らしさを失うようで躊躇してたのに。
最近の若いもんは…( ̄。 ̄;)ブツブツ と思ってしまいました。

職場の若いやつらのスネを見せてもらおうかな?(笑)
Posted by IGA - URL 2006.10.25,Wed 02:04:17 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]