忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.06.09,Sat

朝は荒川CR。
岩淵まで行くと、GURIさんおるべーさん
小一時間、話をしてから帰宅。

今日は、hazeさんの自転車組み立てを手伝う日。
10時に迎えに来てもらって、工具一式とともに彼の家に。

元気なワンちゃんのお出迎え(笑)。

hazeさんがゲットしたフレームは、Cervelo R3 Team  !
2006年モデルのフレームに、2007年フォークの組み合わせ。
これが、軽い、軽い!
有り得ないよ、この軽さ。

今までのGIOSに使っていた105とホイールを流用。
クランクセットをアルテグラのコンパクトドライブにしたいということで、船橋ららぽーとへ!

確かに、船橋のららぽ鬼熱いかんね! てな感じでしたなぁ。

クランクセットにDEDAのハンドル&ステムをゲット。
残念だったのが、ブレーキピボットナットがなかったこと・・・。

Cerveloのフォークは非常に幅がある。
18mmではとどかなかったので、27mmが必要だったのですが在庫なし・・・。
私の家にもなく、前ブレーキの取り付けは後日ということで作業を進めることになりました。

ららぽーとの帰りに、ホームセンターへ。
このホームセンターって・・・原木ターミナルだったところ?
昔、バイク便をしていた時に毎日通った原木ターミナルがなくなっていた・・・。

hazeさん宅で、彼はホームセンターで買ったパイプカッターで、コラムカットに挑戦!・・・私は犬と遊ぶ
カーボンコラムをパイプカッターで切るのは難しく、内側のバリが多く残ることとパイプカッターで押し付けられコラムが押しつぶされ変形する・・・これはマズイということで、のこぎりで切っていった。
創意工夫の末、なかなか旨くいったんじゃないかな?(私がやったわけではないです、hazeさんです・・・私は犬と遊んでました

夕方になり、hazeさんに送ってもらい帰宅。

各種パーツを組み付け、8割方完成。
ブレーキピボットナットを入手・取り付け、ケーブル類の初期伸び取りと調整をすれば乗れるかな?

結局、ワンちゃんと遊んでいた一日でした (゚O゚)\(--; ォィォィ 。
ペットが飼えるっていいなぁ・・・。

PR
Comments
組み立て報酬は、
焼肉だったのでしょうか?それともステーキ??
Posted by おるべー - URL 2007.06.10,Sun 05:10:58 / Edit
(笑)
>おるべーさん
専用工具が必要な部分はやりましたが、ほとんどは本人がやっていました。
犬と遊んでばかりで、報酬は・・・なし(笑)。
和ませてもらいました。
Posted by IGA - URL 2007.06.10,Sun 10:38:22 / Edit
ワンちゃんですか
昨日はどもでした。
あの後、σ(^。^)もらんぱぱさん宅で、
ワンちゃん見せてもらってました。
ミニチュアダックスかわいいかったです。

その帰りに朝霞のカネコイングス覗いてきまし
た。う~ん、物欲が・・(-。-;

でもワンちゃんも欲しいので、自転車関係の
投資はまだまだ先かなって感じかもです(-。-;
Posted by GURI - URL 2007.06.10,Sun 14:24:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]