忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.12.19,Tue

鼻涙管閉鎖の過去記事>>>鼻涙管閉塞症のため、病院へ  手術

昨日は大学病院で検査。
シリコンチューブを外すが(メチャクチャ痛かった・・・)、鼻涙管の詰まりはあまり解消されない。
シリコンチューブを押しつぶすように鼻の中の筋肉が癒着しているらしい・・・。

来週も検査だが、3週間ほど様子を見て改善しないようだと、本格的に入院 - 手術になるかも。。。

鼻を切開して、鼻骨を削り涙の通り道を確保しようという手術。

うーん・・・出来れば奇跡的に数週間で快復してほしいものです。。。

さてディレイラーの調整ですが、原因はBテンションアジャストの調整不良でした。
DURAの場合、クランク側34Tというのは初期状態では想定外で、調整が必要だったんですね・・・。
ギア抜けしてたのは、プーリーとスプロケがかすかに当たっていたから(・・;)。

コンパクトドライブを検討されている方は要注意です(って調整するのは当たり前?・・・失礼しました)。

ブラック・ジャック状態?マジか!・・・顔は、顔だけはやめて!
PR
Comments
お大事に
何か大変な症状のようですね。
早く良くなって、思い切りロードで走れる日が来るといいですね。
Posted by ちょろすけ - URL 2006.12.19,Tue 22:31:56 / Edit
がんばって・・・
うむむ・・・痛そう(>_<)
私も鼻骨が出ていて狭め?のため
削るかどうか検討したことあるんです~。
結局皮膚を焼いて、炎症してもつまらないようにしたんですが、、
コテみたいので焼いたの、むちゃくちゃ痛かったです、、
Posted by あい - URL 2006.12.19,Tue 22:56:22 / Edit
一応・・・
チューブは外して貰えたんだぁぁ!!
今後の経過次第と言えども、手術は避けれるものなら避けたいですね!!
奇跡を信じてます(o^∇^o)ノ
Posted by じゃにーず - URL 2006.12.20,Wed 01:04:24 / Edit
ありがとう!
血管もそうなんですが、基本的に“管”が細いみたいです。
チューブは抜けたけど、相変わらず。

凹んでも仕方がないので、なるようになれって感じです。

奇跡が起きればいいなぁ。

みなさん、ありがとう!
Posted by IGA - URL 2006.12.20,Wed 22:15:40 / Edit
サイクルスタイル・カフェから
たどってきたらブログランキング登録同士だったのですね。はじめまして。
何か痛そうなことになっていらっしゃるようですがお大事に。
サイクルスタイルの方は何をどうすればどうなるかまだわかっていませんので、とりあえずこちらへご挨拶しておきます。今後ともよろしく。
Posted by 及原ムメイ - URL 2006.12.21,Thu 01:21:17 / Edit
及原ムメイさんへ
私も何だかサイクルスタイル・カフェは良く分からないです(笑)。
おっ、ギター弾きですね。
私はMadoneのために、ギターを1本売ってしまいました(^^;)。
音楽も大好きですなので、今度聞きに行くかもしれません。
その時はよろしく!
Posted by IGA - URL 2006.12.22,Fri 02:06:14 / Edit
はじめまして
サイクルスタイル・カフェからお邪魔しました。お身体大変ですね。お大事になさってください。

プロフを拝見したら、私と同年代なんですね。
加えて音楽もお好きのようで・・・・・。
IGAさん、及原さんはギターですか。私はDrでした(演らなくなって久しいですが)。

これからよろしくお願いします。
Posted by SHIN - 2006.12.22,Fri 20:07:34 / Edit
SHINさんへ
どうも。
最近、天気も悪いし目の調子も悪いしで、BLOGも暗い雰囲気が・・・。

めげずにガンガン走りたいですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by IGA - URL 2006.12.22,Fri 21:58:52 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]