忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.12.13,Wed

NTLDR is missing

何だ、このエラーは・・・。
一昨日、自宅のPCがご機嫌ななめで、こんなメッセージと共に起動を拒否。。。

生意気な・・・。

妻のPCを使って、情報収集。
MicrosoftのHPで、解決策を見つけ、http://support.microsoft.com/kb/320397/ja
起動ディスク(FD)から立ち上げだけは成功。

その後がうまくいかない・・・いつまでも起動ディスクを使って立ち上げるわけにもいかず、念のため大事なデーターをバックアップ。

XPのDISKで起動して、修復 & デフラグ実行。
うーん・・・Windowsを初期状態にしてしまったから、微妙に整合性がとれなくなってしまった。

まっ、いっか。

 

 

madone5.2のフレームがなかなか我が家にやってこない。
入荷も含め10日ぐらいかかるって言ってたから、来なくて当たり前なんだが、自転車BLOGらしいネタがない。

ちなみに、フレームサイズ:520mm、カラー:ブラックパールカーボン
ヘッドパーツはCANE CREEK S8

PR
Comments
無題
こんばんは。
以前から拝見させていただいています。
私も今日マドンの5.2を注文してまいりました。来週の火曜日には納車です。

ちょっと江戸川は遠いのですがぜひ走りに行きたいですね!
Posted by sara - 2006.12.13,Wed 20:47:12 / Edit
スペシャのTOUPE
こんばんわ ! IGAさんの スペシャのTOUPE は 143mmですか ? その後の使用感はいかがでしょうか ? 
Posted by らんぱぱ - URL 2006.12.13,Wed 21:22:59 / Edit
モチベーションが下がり気味のIGAです
>saraさん
おっ!仲間、仲間!
来週の火曜日ですか!
おめでとうございます。
私の方は、フレームのみなので扱いが悪いのか?(笑)
江戸川・荒川方面にいらっしゃる時は、ぜひご連絡を。
みせっこしましょう(笑)。

>らんぱぱさん
スペシャのTOUPEは143mmです。
こいつは、しなり具合が大変良くって、吸いつくような座り心地です。
着座位置を決めて、淡々とペダリングする方には向いています。
見かけはレーシーですが、ロングライド向きのお尻にやさしいサドル・・・まあ、尻は人それぞれなんで当てにならないコメントですが・・・。
私個人の評価は90点!
残り10点は、こいつで150キロ超をまだ走っていないので、その分を差し引いています。
たぶん、限りなく100点に近いベストサドルだという予感がしますね。
Posted by IGA - URL 2006.12.13,Wed 22:02:06 / Edit
どもです
今日はダラダラ過ごしてしまい後悔してました凹

うちのPCも調子よくないです(--; すぐエクスプローラーが異常終了しちゃいます凸(--メ それと、ウイルスバスターの起動が重くて。。。またノートンに戻そうか思案中です。

しかし、マドン早く組めるといいですね!
ところで、年末はお忙しいですか?30か31日に、軽く荒サイ走り納めなどいかがでしょうか?
#ベル付けました(^.^)v
Posted by GURI - URL 2006.12.14,Thu 00:49:45 / Edit
ALPSLAB route・・・・
PCの不具合って「ALPSLAB route」は、関係無いかしら!??
IGAさんが、ルート紹介で「ALPSLAB route」を取り入れてから、ページを開くのにエラーが出てしまうのは、じゃにだけ??
Posted by じゃにーず - URL 2006.12.14,Thu 09:09:57 / Edit
どうもどうも
>GURIさん
30日、31日は仕事ですが、いつもの朝走行はしますので、10時くらいまでならごいっしょ出来ますよ。

>じゃにーずさん
ALPSLAB routeはFLASHコンテンツなので、そのあたりでブラウザに制限をかけていたりすると動かないですし、そもそも重いので開かない人もいるかも・・・。
TOPページからは消えたので勘弁してね。

PCは、データ量が多すぎてヘソを曲げたと思います。
2テラのデータを常に読み書きしてたら、調子悪くなると諦めています。。。

今はほぼ問題なく動いているので、しばらくは大丈夫かな。
Posted by IGA - URL 2006.12.14,Thu 17:58:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]