忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.07.23,Mon

乗る気持ちが萎えた・・・。

前輪のタイヤがスローパンクしていたようだ。
空気を入れると、スーと空気の漏れる音。
小さなガラス片が刺さっていた・・・先日の立ち漕ぎ地獄の時にやってしまったようだ・・・。

何とか家までもったとはいえ、パンクが多いなぁ。

前輪に関しては、傷も多くトレッドパターンも見えなくなっていて“交換かなぁ”と思っていたので諦めるが、チューブラーにしてパンクの頻度が猛烈に上がった。

タイヤだってVittoria CORSA EVO CXだから耐パンク性能が高いし評判も悪くないのだが・・・乗ってる奴がヘタレ・・・チューブラーは向いていないのか・・・。

Continental Grand Prix 4000 は、1回もパンクしたことなかったぞ。。。
クリンチャーに戻すかなぁ・・・。

今あるホイールは、Bontrager Selectだけ。
追々ローラー台を買ったら使おうかと思って保管してあるもの。

Mavicには興味ないし、Fulcrumは親方カンパだし・・・そうなるとShimanoEaston
DuraAce WH-7801-SLは、もうすぐ後継機WH-7850-SLが出るので安くなってるのかな?
クリンチャーも使えるが、チューブレス(って言っても、HUTCHINSON FUSION2しかないみたいだけど)が使える。
耐パンク性能っていう意味では、チューブレスは最右翼?

どうしようか悩んでおります。。。

PR
Comments
無題
 いゃ~ ほんとにパンク多いですねぇ。

 パンクしやすいタイヤというのは、要するに異物を拾いやすい(逆に言うと、グリップが良い ?)タイヤってことなんでしょうか ?

 私は走行後には必ずタイヤに異物が刺さっていないかどうか点検してるんですけど、今使ってるタイヤ(パナレーサー バリアントEV2)は1700km走行ですが、小さな異物が刺さっていたことは今までないです。(※鋭利な大きな物体を踏んでパンクしたことはありますが・・・)
Posted by らんぱぱ - URL 2007.07.23,Mon 20:52:20 / Edit
そうかも知れない
それでも、カーボンホイールは神経を使うので、WH-7801-SL、いってみます。
というか、この間の下りの恐怖がトラウマで・・・アルミの方が向いているような気がしますので・・・(苦笑)。
レーサー気取りは飽きました(笑)。
Posted by IGA - URL 2007.07.24,Tue 20:09:26 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]