忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.01.21,Sun

もうすぐ私の誕生日。
以前にメッセンジャーバッグをくれると言っていたのを思い出し、妻に誕生日プレゼントをねだってみた。。。
メッセンジャーバッグじゃないけど、欲しいのは、こいつです。

wn-2_5.jpg

wingnutgear HYPER2.5
wingnutgear

妻:高い。自転車用って何でも高いんだなぁ。
IGA:半分出して。注文してお金は払うから、後でちょうだい。
妻:自分で注文かい!

といった感じで、“はい、誕生日おめでとう!”的に手渡しを希望しているのか、
勝手に注文 >>> お金だけ半分ちょうだいというのは納得が行かない様子。

PR
Comments
いいですね
誕生日プレゼントにこのバックですか。
見ると確かに良さそうではあるけど、僕の使い方からすると
そんなに大荷物は入れないから、今回は小振りのバックにしてみました。
その内インプレを期待してますね。
Posted by ちょろすけ - URL 2007.01.21,Sun 23:01:54 / Edit
無題
>“はい、誕生日おめでとう!”的に手渡しを希望しているのか
可愛いじゃない。ねえ?

もっともその場合「お前にはこれで十分じゃー!」と
何か変なもの渡される可能性が無きにしも非ず?
Posted by hiroad - URL 2007.01.21,Sun 23:19:33 / Edit
もう直ぐ誕生日ですかぁ!
やっぱり、女の人って幾つになっても記念日を大事にするんです!
プレゼントを一緒に見に行ったり、その動作が大事なんですよ~。
ネット注文する際も、隣に座って一緒に注文するだけでも違うと思いますよ~!
Posted by じゃにーず - URL 2007.01.22,Mon 00:14:53 / Edit
知らなかった!
こんなバッグがあったんですね。
ウェストバッグじゃ小さいけれどリュックは背負いたくないって時にピッタリな感じです。

自転車用品がどんどん充実されているようで......羨ましいです。
Posted by オビワン - URL 2007.01.22,Mon 15:16:38 / Edit
またまた
いつもすみません。以前にコメントでカーボンは壊れたら買い換えるくらいでということでしたが、そんなに壊れるものなのでしょうか?大事に乗ればどれくらい大丈夫でしょうか?あと、マドン5.0であれば、最初からパーツの交換でお金がかかるようなことはないでしょうか?あまりパーツに詳しくないので良く分からないのですが。(105<アルテグラ<デュラエース位しか分からないです。)よろしくお願いいたします。
Posted by あっち - 2007.01.22,Mon 21:58:54 / Edit
あっちさんへ
カーボンの場合、落車して破損したら“終了”だと思ってください。
金属ではないので、曲げたり溶接したり出来ませんので、特にモノコックカーボンはOUTです。
普通に乗っている分には、壊れることはありませんのでご心配なく。
ただし、ロードバイクは非常に繊細な自転車ですので、段差にはご注意を。

パーツ系では、サドルとステムが交換パーツの筆頭になるのでは・・・。
所詮は“吊るし”ですから必ずしもあっちさんの体型に合うとは限りません。
サドルの前後・高さ、ハンドルまでの位置などショップで見てもらっても、乗っているうちに変わってきますので・・・。
サドルはポジション出し以外にも、形状が合わない場合があります。
私の場合、ボントレガーのサドルだと2時間ほどで足に痺れが出て乗れなくなりました。
いくつか試した結果、今のスペシャライズドTOUPEにたどり着きました。
このサドルだとインナーパットすらいらないほどマッチしています。

ペダルがないので、それも悩みどころかもしれません。
SPDで乗られている方もいますし、SPD-SLやLOOK系、TIME系がメジャーなところですが、それぞれに特徴がありますからショップで相談しましょう。

コンポとしては、シマノの場合、105以降は10スピードで互換性もありますから、気になるようなら少しずつ替えてみては・・・。

パーツを交換するのは、まずは自分の体にマッチさせるために行い、次はより効率を高めるために行います。

少なくとも、マドン5.0に使えないパーツがついていることはないので、気になったら替えるってことでいいんじゃないですか?
Posted by IGA - URL 2007.01.22,Mon 23:50:15 / Edit
カーボンについて
いつもすみません。カーボンが割れる話ですが、ということは初心者はコケやすいと思うので、カーボンはダメなのでしょうか?当方本当の初心者なので、良く聞く立ちゴケとかこける確立が高いような気がするのですが。
Posted by あっち - 2007.01.23,Tue 20:47:18 / Edit
不安なら・・・
初心者の方は、ロードの乗車姿勢にも慣れていませんから、バランスがうまくとれないこと、足がペダルにくっついていることに慣れていないので、立ちゴケをしやすいのは事実だと思います。

ただ、よほどの“こかしどころ”が悪くなければ、立ちゴケで割れたりしないと思いますよ。
走っていて落車した時に、“さようなら”になるかなぁ・・・という話です。

私の場合、昔ロードに乗っていたときは当然トゥークリップでしたから、止まる時にストラップを緩める儀式の後、足を外すわけでかなり立ちゴケもしました。
その時のことを考えると、今のシステムは非常に良く出来ていて立ちゴケはしません。
9月から3000キロほど走っていますが、ヒヤリとした時もスルッと外れますし、運がいいのか立ちゴケ、落車もありません(立てかけておいて風でコテンといったことが1回)。

趣味にかけるお金としては、自転車は安いと考えましょう。
100万円でツールで優勝した選手が乗った自転車が手に入るのですからすごい話です。

ビンディングペダルは高ケイデンス時のペダリングの安定とポジション固定のためのものです。
ゴーストップの多い街中では正直ストレスで不向きでしょう。
ビンディングペダルに不安があるなら、フラットペダルで少し自転車に慣れてからというのはどうでしょう?

ロードがまったく初めてで不安というなら、つぶすつもりで中古の安い自転車を手に入れて練習してからでも良いのでは・・・。
Posted by IGA - URL 2007.01.24,Wed 01:04:23 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]