忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.01.20,Sat

しかし、黄色といえばマイヨジョーヌヘタレロード乗りには敷居の高い色です。

OGK GAIA(ガンメタ)を使っていたのですが、自転車が黒っぽいこともあってナイトランが怖い。
単色の味気なさを打破するために、プラモで培った技術を生かし(笑)自分で塗ってみた

ogk.jpg

塗装はいいが、デザイン&配色センスがあんまりだ。。。
悲しすぎる・・・。

で、黄色解禁ということで、Selev Matrixを購入。

selev.jpg

被ってみると、GAIA以上にフィット感が良く大満足。

デザインがちょっとエグイのですが、気に入りました。
これで視認性も上がって、ここ数日前から始めたナイトランを楽しみたいと思います。

PR
Comments
無題
以前、自転車選びでアドバイスを頂いたあっちです。実はまだ決めかねています。現在はトレック1500、5000、マドン5.0、アンカーのRFX
Posted by あっち - 2007.01.20,Sat 18:13:59 / Edit
度々
すみません。前のものは誤送してしまいました。以前、自転車選びでアドバイスを頂いたあっちです。実はまだ決めかねています。現在はトレック1500、5000、マドン5.0、アンカーRFX8で迷っています。やはりマドンのカーボンは他のカーボンに比べて良いのでしょうか。自分的にはマドンが欲しいのですが、他のメーカーでアルテグラ仕様のものに比べて3,4万円高価なので、踏ん切りがつかないという点もあります。できれば背中を押して欲しいと思いましてコメントに記載させていただいた次第です。よろしくお願いいたします。
Posted by あっち - 2007.01.20,Sat 18:19:08 / Edit
悩んでますカァーΣ^)/
カーボン至上主義ってわけではないんです(たとえば、ピナレロ DOGMA-FPXなんかゾクゾクします)が、強いて言えば、伝説を買うって感じでしょうか。

ランス・アームストロング、ツール7連覇の偉業が誇らしげにTREKフレームには書かれています。
彼の乗ったTREKに乗りたいというミーハーな方なら間違いなく満足できるものだと思います。

最高のレースはジロ、最大のレースはツールといったように、ツール・ド・フランスもレースとしての面白みが薄れてきている気がしないでもありませんが。。。

ロードレースはあまり見ませんってことだとちょっと高い(数年前に比べるとかなり安くなってますが)TREKは“うーん”と考えてしまうかもしれませんね。
MadoneはUSA製ですので、その差だと自分に言い聞かせましょう(笑)。

安い買い物ではありませんので、乗るためのモチベーションが一番高まるモデルを選びましょう。
Posted by IGA - URL 2007.01.20,Sat 19:14:58 / Edit
TREK買ってしまいました
はじめまして、シャチゾーです。私もIGAさんと同様25年ほど前に自転車から足を洗っていましたが、中年になり体重・血圧もあがったことから自転車を再開しました。昔の感覚で某ビルダーさんにお願いしてクロモリフレームを作成し、2年前から週末に近くの荒川CRを中心に走っていましたが、昨年秋ごろから「新しい自転車ほしい病」を発病し、イタ車にしようかアメ車にしようか悩んでいたところ、あっちさんへのIGAさんからの回答を読ませて頂き、TREKのMadone5.2フレーム(06’モデル)を2割り近く値引きしていたのを見つけ、あちらこちらのショップでのセールパーツを探し現在組み立てを行っています。完成したらIGAさんに写真を送ります。
さて、私の一台目を作成して頂いた某ビルダーさん(日本ではカーボンフレームの作成では有名な方----誰だか分かるとおもいますが)、師曰く、「まだまだカーボンはクロモリの域に達していないんだよ」とカーボンフレームを作成している傍らで一人ごとのようにつぶやくのを何度か聞いたことがあります。
確かに師の言われるとおり工房にはピナレロやLOOK・COLNAGO等のひび割れ破損したカーボンフレームをしばしば目の当たりにします。
あっちさんが「マドンのカーボンは他のカーボンに比べて良いのでしょうか?」と質問されていましたが、ある意味カーボンはいつか壊れるものぐらいの覚悟で、IGAさんの言われているように自分で乗るためのモチベーションが一番高まるものを選ばれことが重要だと感じました。
また、IGAさんがヘルメットをペイントされていましたが、私はペイントせず、好みの色のカッティングシートで色をつけます。そうすると気に入らないときは剥がしてまたヘルメットが再利用できます。また、近くで見ない限りシールをはっているか同かも分かりません。
Posted by シャチゾー - 2007.01.20,Sat 20:48:07 / Edit
シャチゾーさん、はじめまして
フレームが逝ってしまう危険性は確かに高いようですね。
しかも、ちょっとした歪みが分かりにくいのもカーボンの弱みかも・・・。
逝ったら買い換えればいいぐらいの太っ腹でないといけないのかな?(笑)
太陽光による劣化もありますから、室内保管は必至ですね。

TREKの完成写真、楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by IGA - URL 2007.01.20,Sat 22:48:18 / Edit
ヘル大事!
ヘルメットって、意外とモチベーション上がりますよね^^
私も以前の無地から柄入りに換えたら
なんだかちゃんと走らなきゃいけない気がしました。
Posted by あい - URL 2007.01.20,Sat 23:24:37 / Edit
目立つしねv(・_・)
>あいさん
柄物の方が、カッコいいかなぁ?って、他のローディーさんを見て思っていたんですよ。
自分で塗ったら、納得できる出来じゃなくって(笑)。
giroのATMOSも試したんだけど、如何せん頭がめちゃめちゃ日本人なもので、横が痛い。
selevのメットは、シェルが丸いのでピッタリ!
かなり気に入ってます。

ぺダル&メット、膝痛もなくなったし、モチベーションが上がってきました。
Posted by IGA - URL 2007.01.21,Sun 10:43:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]