忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2017.09.22,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.03.26,Mon

実質的な効果は別として・・・フォークを交換。
ボントレガーX LiteからXXX Liteへ。

ショップへ行く。

下玉押しだけって売ってないのか?
パーツとしてあってもよさそうだが…( ̄。 ̄;)ブツブツと思いながら、CANE CREEKのS8からCHRIS KINGへヘッドパーツごと交換をお願いする。
作業時間約1時間。。。

仕事が雑だね。
ヘッドパーツのロゴの位置とか合わせようよ・・・微妙にずれてるのが寂しいぞ・・・。

kizu.jpg

フレームも傷つけられた。
塗装がはがれてる。

こういうのは、まず店長(責任者)に報告して、そして指示を仰ぐべきじゃないのかい?
コソコソやって、“修理代はいただきません”って、フレーム傷つけといて、当たり前だろ、そんなこと!
逆にねじ込もうかと思ったが、怒りというよりも情けなくなってしまった。。。

ショップに運がないんだなぁ・・・いつもこんなのばっかりだよ。

家に帰ってきて、外したフォークを見ると・・・ブレーキのパーツがついてる・・・。
素人に頼んでたのか、オレは???

“お前には失望した”

どんなパーツでも、高い工具であろうが買って、全て自分でやる!と心に決めた一日でした。

0326_cat_2.jpg
ウキウキのはずが、モチベーション下がりまくりだ!

PR
Posted by IGA - 2007.03.19,Mon

昨日もそうですが、今日の荒川CRも猛烈に風が強かったですね。

ガーミンをハンドル部に取り付けると、誤作動を起こすんですよ。
ハンドル左に付けると、ケイデンスが0表示になってしまい、右に付けると心拍数が220なんて表示になる・・・。

で、こうなりました。

set.jpg

これだと誤作動が起きません。

うーん・・・ステムにPOLARが付いてるのが好きだったんだけどなぁ・・・。

Posted by IGA - 2007.03.14,Wed

ショーツ(レーパン)を買う。

263SMT_27.jpg

1つは、パールイズミの普通のレーパン。

adidas_bib.jpgもうひとつが、adidas のビブショーツ。

このビブショーツってやつは、腰周りの締め付けもないので楽でいいんですが、気になるのは“アレ”ですよ。

これって尿意をもよおした時、どうやってするの?
前の部分を無理やり下げるわけにもいかないし・・・。

いきなり公衆便所で、我慢もMAX or 大の方が空いていない・・・、
ヘルメットだけを被ったほぼ全裸の男が立ちション
っていうのもどうかと・・・。

しかもすること済ませてホッとしているその姿は、フレディー・マーキュリー然としたホモホモピチピチタイツ系ですよ!

その性能から長距離ライド向きとは思うのですが・・・買っちゃってから気づいたんだなぁ・・・この際、開き直ってQueenのジャージも買うか!(笑)

Posted by IGA - 2007.03.07,Wed

garmin_etrex.jpg

ヤフオクで落札。
モノクロ表示で地図が表示される最もロープライスなモデル。
日本語版だが、取説なし。
まあ、英語版の取説は本国サイトからダウンロードできるし、何とかなるかと楽観的。

ログをとるというよりも、自分の居場所が大まかに分かるだけでも心強いよね。
こいつのおかげで、気力と体力さえあれば戻れるし(・・;)・・・ただでさえない知力を使わないで済みそうです(笑)。

Garminといえば(なの?)このおバカキャラがけっこう話題でした。。。
へっぽこ具合が脱力モノです。
笑え!>>> http://champion.garmin.com/

Posted by IGA - 2007.03.04,Sun

昨日の夜、DVDの整理をしていたら、深夜に・・・。
加えて、走行ルートをあれこれ検討している内に、弱気になる(^^;)。
道に迷うと厳しいし、日曜日は人も多くて走るのは辛いかなぁって。

モチベーションを下げながらの就寝。
目が覚めたのは、9時。
200kmはこの段階で中止です。

タイヤって前と後で減り方が違いますよね。
なので、ローテーションをしてました。

そこに郵便屋さん。
日曜日って配達するの???

usps.jpg

USポスタル様ではないですか!
才才-!!w(゚o゚*)w ロックジャージ到着!

jerseys.jpg

J Sportsでは、昨年の世界選手権女子ロードをやっている。
去年も見たけど、また見てしまった・・・。

もう昼じゃん!
せめて荒サイの火災現場くらいは見てくるかと、かなり大幅な予定変更となりました。

外に出ると、暖かい。
それも冬の名残などないシッカリした春の陽気。

届いたばかりのロックジャージで出撃!

日曜日って走るにはまったく不向きなんだなぁ・・・。
人が多くてもかまわないんですが、無秩序な空間が許せない。
荒川CRと勝手に呼んでいるけど、下流はサイクリングロードではないのですが、だからといって、グラウンドがあるのに、路上でキャッチボールをしていたり、サッカーしてたりってどうなの?
今日だって、急ブレーキで回避すること2回。
キャッチボールするんなら、しっかり取なさい。
サッカーボールを路上で橋桁に向って蹴ってるって・・・しかも自転車が近づいたら蹴るし(゚O゚)\(--; ォィォィ・・・周り見てないのね。
しかも急ブレーキで止まったこちらに謝りもしないんだから呆れてしまう(いい年のおっさんだった)。

面倒くさいなぁと思いながらも、笹目橋近くに・・・突風&グラウンドを使った方々の帰宅の自動車の巻き上げる土埃で、先が黄色い・・・。

“火事場跡なんかどうでもいいや”と完全に気持ちが折れてUターン。

日曜日の荒サイはポタリング向きってことで、土日は一般道の方が気が楽です。

走行距離:66.7km
平均速度:25.6km/h

Posted by IGA - 2007.03.01,Thu

昨日はGURIさんといつもの岩淵水門でコーヒーブレイク。
1時間ほどあれこれ話をしてお別れ。
今度、ロングで走りましょうね。

昨夜、ステムを交換し、今朝50km走をする。
荒川CRは諦めがつくほど立派な向かい風でございました(;´д`)トホホ。
ステム交換で、ハンドル位置が1cmほど上がったため、気合が入らない・・・。
尻も微妙に痛い感じがするのは気のせいか?
向かい風がちょっと起きた上体の影響でキツイ!

ロードは下ハンで走ることが基本。
すごく楽なんだけど、このポジションは違うな・・・。

ステムは元に戻します。

長距離(100km超)で首が痛くなるのは、ひとえに体幹が貧弱なことに起因するんだと思う。
疲れてくると骨盤が寝てしまうんでしょうね・・・。

てな訳で、ヘタレ具合を露呈しただけで終わったステム交換でした。

ステムはヤフオクで売る。

Posted by IGA - 2007.02.27,Tue

420mm(C-C)のボントレガー レースライトOS VR、外-外だと440mmになるのですが、呼吸にしやすさから広めを選択していました。

この数ヶ月でだいぶ体力もついたしウェートも落ちたので、400mm幅の同じボントレガー レースライトOS VR に変更。

400mmはTREK5000の時以来でしたが、もともと肩幅が広いわけでもないので、400mmが標準、違和感なしでいい感じです。

いつもの岩淵水門往復の50km走。

30km/h~37km/h巡航で、たまに風があるとヘタレて25km/hに落ちたりもしましたが、無理をするでもなく良く前に進んだ感じがします。

一般道走行での行き帰りは信号もありペースが落ちますが、AV:25.8km/hだったのは驚いた。
AV:25km/h超になるのはかなり久しぶり(・・;)。

“madoneにしたら遅くなった・・・DURA-ACEにしたら遅くなった”などと自分の貧脚を棚上げして仲間内では暴言を吐いていましたが、ハンドルバーのせいだったのでしょうか???

膝痛がらみでサドル高・サドル前後位置・クリート位置など微調整を繰り返していましたが、先日サドル高を2mm上げたことで、痛みは完全に消えました。

ところが、今度は首の痛みが・・・貧弱だなぁ・・・オレ・・・。

スペーサーをかませる余裕がないので、ステム交換の予定。
今使っているのは、ステム角度17°・・・ちょっとキツイかな・・・で、DEDAニュートン31に変更予定。
今のポジションは気に入っているので、ステムを替えてしっくり来なければ元に戻します。

もうひとつ。

polar_comeback.jpg

帰ってきましたよ、Polar CS200cadさん。

買ったばかりだから、新品交換かなぁと淡い期待をしていましたが、みごとに打ち砕かれました。。。
ケイデンスセンサーの不良は間違いないようで、ケイデンスセンサーのみ交換になりました。

でもさぁ・・・
初期不良なのに、送料はこっち持ちだったんだから(送る時ね)、せめて取付け用のタイラップやマグネット取付け用の両面テープくらいはオマケでつけてもいいんじゃないの?

送ったまんま帰ってきたのがねぇ・・・なんだかなぁと・・・。

今夜は取り付けてチェック、チェック!

Posted by IGA - 2007.02.19,Mon
ヤフオクで落札したロックジャージが届きました。

animals.jpg

Pink Floyd『Animals』
いきなりサイトで購入はサイズ的に危険かな?と思って、気に入ったものが出品されていたので、落札。
サイズはMです。

身長169cmでチョイぽちゃの私にジャストフィットでしたよ。
作りもけっこうシッカリしているので、問題なし。

さて・・・、あと2枚は欲しいよね・・・物欲、物欲フツフツ。
Posted by IGA - 2007.02.15,Thu

私はプログレが大好きです。
プログレ?
YES、King Crimson、EL&P、Pink Floydあたりに代表されるヤツです。

もうそろそろ春夏ジャージを物色する時期ですが、気になるのがこれ
Pink Floyd "Wish You Were Here"です。

pinkfloyd.jpg

Led Zeppelinもあるなぁ・・・。

go.jpg

オオッ!マッハGO!だぁ!!

george.jpg

おさるのジョージもかわいい(自分が着ることを忘れてる・・・)。

売ってるのはここ >>> bicyclinghub.com
日本語ヘルプもあって分かりやすい。
商品も豊富。

パールイズミがメインだけど、遊び心いっぱいのジャージもいい!
Posted by IGA - 2007.02.11,Sun

たぶん良い製品に違いないと思いながら今まで使ってきたのが、SILCA Pista
ところがどうにも相性が悪いようで・・・。

SILICA Pista
って、当たり前のようにメンテナンスが出来ていないと使い物にならない・・・。
メンテして当然というスタンスなのかは分からないが、買った時点で空気入れの役割を果たせなかった。
分解して、各部をグリスアップして使用可になった。

最近、メーター周りに何かが詰まっているのか、空気は入るのだがメーター読みがおかしくなった。
空気圧をあらかじめ下げて(タイヤの空気をワザワザ抜くわけです)、入れ始めないと空気圧メーターがしっかり動かない。
それもある程度入れていくと、コクッと音がして正常に動き始めるという微妙さ・・・。
仕方ない(ちょっとムカついている)と思いながら、解体し、各部点検・・・単純すぎる構造だから、どこがどうおかしいということもなく、腑に落ちないままグリスアップをして組みなおした。。。
そうしたら、ペーター周り付近からエアー漏れが・・・。
パッキンの交換かよ(かなりムカついている)!とウンザリして、放置。

SILICAは一生モノとかいうけど、駄目になったら買い換えればいいんじゃないの?
そもそも工業製品として、こいつはどうなのよ?と不信感すら沸々とわいてきました。

そこで購入したのが、TOPEAK ジョーブロー スポーツ
値段もSILICAに比べるとかなり安いし、どうなんだろうと思いながらも軽い気持ちで購入。
ホース部がいかにも弱そうなゴムチューブなのはご愛嬌、スチール胴でガッチリした作りでいいんじゃない?

ヘッド部分を、SILICAで使っていたHIRAME(こいつは名品!使いやすさはピカイチ)に交換。

ここ数日、POLARは調子悪いし、ポンプも何だかなぁ状態、ヘルメット(Selev MATRIX)のインナーパットも買って間がないのにボロボロになって来たし・・・。
どうも外国製品に不信感アリアリなので・・・頼みますよ、TOPEAKさん!

ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
バーコード
忍者ブログ [PR]