忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.08.03,Fri

8/2は朝から自転車の組み立て。
前夜はまったく手をつけられなかったので、午前中は組み立てのみ。
江戸サイへは行かずに、2時過ぎに荒川へ向う。

TREK '06 Madone 5.2と比較すると、フレームセットだけで300g軽い。
意外と軽いのにびっくり。
完成してみると、総重量:7.4g、超軽量ではないけど満足できる軽さ。

070802_2.jpg

見た目は直射日光を浴びると正にバナナ色。
日陰や室内で見ると、マンゴーっぽいかな?

乗り出してまず感じたのは、低重心だということ。
ハンドル周りも軽く、ダンシングでバイクを振った時でも戻りがクイックで歯切れがいい。
それでいて直進安定性が悪いわけではなく、ウマく出来てるなぁと感心。

小さなギャップを拾うと、ポクッという感じでいなしていく。
Madoneはもう少し神経質で、コツッという感じ・・・チョッとサドルから尻を上げるように身構えていた。
RHM9ではその必要はなし、すごく滑らかな乗り心地。
RHM9はフレームがより軽量になっているが、Madoneよりはコンフォート系なのか?

日本のメーカーだということと、シェイプがチョッと古臭いことで損をしている。

アンカーのフラッグシップフレームが20万円以下で手に入る。
イタ車、アメ車では有り得ない・・・TREKはまだ安い方だったと思う。

ブリヂストンさん、安過ぎじゃないですか?

バナナ号
フレーム:'07 ANCHOR RHM9 ビビットイエロー
ハンドルバー:DEDA Newton31シャロー
ハンドルステム:PRO PLT
サドル:SELLE ITALIA SLR GEL FLOW
シートポスト:PRO PLTカーボン
タイヤ:CONTINENTAL グランプリ4000
ホイール:SHIMANO DURA-ACE WH-7801SL
フロントディレーラー:SHIMANO DURA-ACE FD-7800
リアディレーラー:SHIMANO DURA-ACE RD-7800-SS
フリーホイール:SHIMANO DURA-ACE CS-7800 12-27T 10S
ギヤクランク:SHIMANO DURA-ACE FC-7800 53×39T 170mm
ペダル:LOOK Keo HM CARBON Ti
ブレーキアーチ:SHIMANO DURA-ACE BR-7800
ブレーキレバー:SHIMANO DURA-ACE ST-7801
重量:7.4kg

PR
Comments
無題
新車到着おめでとうございます。
写真で見ると、本当にバナナ色ですね。

これから荒川には「黄色い稲妻」が走りますね。
Posted by ちょろすけ - URL 2007.08.03,Fri 08:20:47 / Edit
稲妻なんてとんでもない(笑)
>ちょろすけさん
のんびり(本人的には必死!)バナナ君は、稲妻には程遠いと思う・・・。

がんばります。
Posted by IGA - URL 2007.08.03,Fri 13:37:35 / Edit
無題
新車はイエローということで、想像していたのより濃く鮮やかですね。
自分も江戸川を時々走っていますが、この鮮やかさならすれ違っても気付かないなんてことはなさそうです。
見つけたときには声かけまーす。
Posted by ワタナベ - 2007.08.03,Fri 21:36:44 / Edit
完成おめ!
綺麗なイエローですね!
来週、月~水お休みなので、良かったら
どこかで軽くご一緒しません?

#つるつる温泉は延期にしました・・。
Posted by GURI - URL 2007.08.04,Sat 01:45:46 / Edit
ありがとうございます
>ワタナベさん
見つけたら、ぜひ声かけて下さいね。

>GURIさん
つるつる温泉は延期ですか・・・。

月曜は休みですので、どうですか?
Posted by IGA - URL 2007.08.04,Sat 12:17:56 / Edit
多摩湖
月曜日、ちと早いですが、6:00にオビ
ワンさんと朝走りするので、多摩湖橋に
行きますヨ。

待ち合わせ場所、ルート等は、オビワンさんとこのブログで決めましょ(^-^)
Posted by GURI - URL 2007.08.05,Sun 06:15:04 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]