忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.12.18,Mon

お腹の調子が良くないので力が入らない。。。
それでも2時間ほど走ってみました。

madone52.jpg

素人組みの悲しさか、Rディレイラーの調整不足発覚。
ギア抜けが起きるので、アジャストボルトで調整を試みるも今ひとつ。
帰ってから調整しようと、だましだまし走る。

ステムを110mm7度から100mm17度に変更したので、やや前傾が気になったがすぐに慣れた。
悪くない。
そのせいか、サドルの角度が微妙で、今はほんの少し前を上げているので、フラットの戻そう。
ハンドルも再度400mmから420mmに換えました。
400mmでちょうど良いんだろうけど、420mmの方が呼吸が楽なので、採用。
風の抵抗よりも快適性ということで・・・。

さてフレーム効果ですが・・・気持ちの問題としては大変満足なんですが、体感できるほどではないです(笑)。
体調もありますがアベレージも上がるわけでもないしね。。。
ただ向い風でもグッと前に行く感じはありました。

aka.jpg

さて、飯食ったらディレイラーの調整だぁ!

PR
Comments
へー。
なんだか楽しそうだなぁ。
自分で組んだ自転車ってヒトシオなんでしょうね~。
私はコワクて出来ませんが^^;
Posted by あい - URL 2006.12.18,Mon 22:43:00 / Edit
確かに(笑)
いい加減な奴なので、自分を信頼しきれない感は否めないのであります。。。

でもプラモデルみたいなもんだからね。
パーツの組違いも起こりづらいし、締め付けトルクとグリスアップだけはしっかり管理してやったので大丈夫そうです(笑)。

DURAのRディレイラーは調整が繊細・・・ちょっと手こずったけどバッチリよ!
Posted by IGA - URL 2006.12.19,Tue 00:29:57 / Edit
無題
早速組まれて初走行おめでとうございます!
私は今日マドンを引き取りに行ってきますね。

まず最初はコンパクトクランクに変えます。
Posted by sara - 2006.12.19,Tue 07:56:43 / Edit
saraさんへ
おめでとうございます!

5.2でしたよね。
色はどちらですか?
CDは何にするんでしょうか?

乗った感想を教えてくださいね。
Posted by IGA - URL 2006.12.19,Tue 15:11:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]