忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.12.07,Fri

パワーキットを使ってみたいと思い、調べていたらポラール30周年記念限定モデル S725XプロチームLIMITEDエディションが発売されていた(10日発売らしいけどすでに出回ってますね)。

注文までしてから、BLOGをチェックしていると、どうもパワーキットの評判がイマイチ。
パワーキットというくらいだから、自分の出力を測るための装置。
他社製品は、それこそもう一台自転車が買えるほど高価なのに比べ、POLAR製はかなり安い。
しかし、その設定の微妙さは相当のもので表示される数値も“?”と思ってしまう怪しいものらしい・・・ただ、自分の場合は左右のペダリングバランスを確かめたいというのが使用目的なのでまあいいかなぁと思っていた。

次にS725Xに関して見ていくと、汎用ハートレイトモニターなので、自転車用としてはCS400やCS600(日本未発売:先日のサイクルモードで担当者に聞くと電波法の関係で暗礁に乗り上げているそうだ・・・来年の発売を目指しているとのこと)の方が機能は上だ。
高度計があることはもちろんだが斜度まで分かるのは、走っていてけっこう面白かった。

S725Xで致命的なのは、オートスタート・ストップがないことかな~。
傾斜を表示しないのは“残念”程度で済むけど、オートスタート・ストップはぜひ欲しい。
走行距離をトータル時間で割れば平均速度はすぐ出せるが、実走時間に対する平均速度はオートスタート・ストップ機能がないと把握は難しい。

ということで、注文を入れて在庫を押さえてもらいながら・・・無理言ってキャンセルしてもらいました。。。ごめんなさい、アスキーサイクルさん m(__)m 。

ペダリングバランスを見るには3本ローラーが最強だと思うが、今の住宅事情ではそれが許されない・・・。
やすきちさん宅に出稽古するしかないか・・・。

本日の体重:69.1kg

PR
Comments
オートスタート・ストップ
はじめまして。MIKと申します。突然ですが、S720iにはオートスタート・ストップ機能ありますがS725にはないんですか?新型だからありそうなものですが・・・あの外観にはひかれるんですけどね~。
Posted by MIK - URL 2007.12.10,Mon 18:59:08 / Edit
MIKさんへ
カタログやサイトを見る限り、ないようです。
現物を持ってる人がいれば、聞けるんだけど・・・。
Posted by IGA - 2007.12.10,Mon 19:03:06 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]