ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
Posted by IGA - 2007.01.05,Fri
2時間ばかり休憩しながらのんびりと走る。
膝の具合はだいぶ良くなってきたけど無理をしない程度にね。
若洲の一般道はいろんなものが落ちていてパンクの危険大。
注意して走る。
海が見えるとなんとなくワクワクします。
若洲海浜公園には、全長4500mのサイクリングロードがあります。
対岸には葛西臨海公園やディズニーランドも見える。
東京テレポート脇の小道を行くと、新木場緑道公園。
小さく細長い公園だが、ヘリコプターの離発着が間近に見れます。
荒川河口橋を渡り、葛西臨海公園へ。
園内をのんびりと走るのも気持ち良い。
野良猫さんに挨拶して帰りました。
今日のコースはこちら
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=b50115e0af9534a2a202497baceb9093
PR
Comments
ポタも良いもんです(^_^)
久々通勤でヒーコラしてまいりました~(>_<。)
カツカツでなく、たまにはマッタリもいいもんです(^_^)/
私も明後日の午後3時間弱時間取れるので、
ポタって来ようかと思ってます。
ルートは未定ですが、明日の降りでは、荒サ
イは染み出しでアウトっぽいしα~ (ー.ー") ンーー。
まぁ、明日の通勤電車内ででも考えて見ます(^。^;
お勧めあれば教えてください~。<(__)>
カツカツでなく、たまにはマッタリもいいもんです(^_^)/
私も明後日の午後3時間弱時間取れるので、
ポタって来ようかと思ってます。
ルートは未定ですが、明日の降りでは、荒サ
イは染み出しでアウトっぽいしα~ (ー.ー") ンーー。
まぁ、明日の通勤電車内ででも考えて見ます(^。^;
お勧めあれば教えてください~。<(__)>
ポタも悪くないですね
>GURIさん
まあもったいないって感じですが、膝の具合がイマイチなのでしばらくはこんな感じで・・・。
オススメといわれても、たぶん一般道はGURIさんの方が詳しいと思います。
あえて言えば、皇居周辺の名所めぐりなどどうでしょう(・・;)。
次回のポタはそうしようと思っているもので・・・。
>あいさん
それって褒められてる??
(*^.^*)エヘへッ。
まあもったいないって感じですが、膝の具合がイマイチなのでしばらくはこんな感じで・・・。
オススメといわれても、たぶん一般道はGURIさんの方が詳しいと思います。
あえて言えば、皇居周辺の名所めぐりなどどうでしょう(・・;)。
次回のポタはそうしようと思っているもので・・・。
>あいさん
それって褒められてる??
(*^.^*)エヘへッ。
トレックについて
以前、アドバイスを頂いたあっちです。本日自転車屋さんに行ってきました。マドン5.0と5000で話をしていたのですが、やはり10万円の差になってくるんですよね。IGAさんが以前に乗っていた5000もいいバイクですよね。お手数ですが、5000のいいところと悪いところ、マドンとの走りの差を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。ちなみにどちらかを買うことは決めて、頭金だけは入金してきました。1月中であれば、マドンも春までに入荷するということなので。
あっちさんへ
5000は、カーボンフレームでショックの吸収性が高く長距離ランも苦になりません。
悪いところはあえて言えばMadoneでないこと。
TREK=Madoneだと思うなら、Madoneにしましょう。
Madone5.2フレームの愛車は、完成車5.2というよりは5.5スペシャルといった仕様で、かなりの軽量化をし、価格的にも5000との比較は気の毒です。
走りの差は、重量的に5000よりも約1.5kg軽量なために登板時の軽さがありますが、平地巡航時には大した違いはありません。
ジオメトリーも5000とMadoneの差はありませんので、フレーム設計にその方向性の違いを見出せません。
私のような趣味で自転車を乗る程度の貧脚ではもったいないくらい良いバイクです。
自転車以外にも、ロード専用ウェアや用品、工具、メンテナンス・ケミカル用品がないのであれば最低でも10万円はかかると思います。
常に完璧なメンテナンスを行ってこそのロードバイクです。
そのあたりも考慮してバイク選びをしてみては・・・。
悪いところはあえて言えばMadoneでないこと。
TREK=Madoneだと思うなら、Madoneにしましょう。
Madone5.2フレームの愛車は、完成車5.2というよりは5.5スペシャルといった仕様で、かなりの軽量化をし、価格的にも5000との比較は気の毒です。
走りの差は、重量的に5000よりも約1.5kg軽量なために登板時の軽さがありますが、平地巡航時には大した違いはありません。
ジオメトリーも5000とMadoneの差はありませんので、フレーム設計にその方向性の違いを見出せません。
私のような趣味で自転車を乗る程度の貧脚ではもったいないくらい良いバイクです。
自転車以外にも、ロード専用ウェアや用品、工具、メンテナンス・ケミカル用品がないのであれば最低でも10万円はかかると思います。
常に完璧なメンテナンスを行ってこそのロードバイクです。
そのあたりも考慮してバイク選びをしてみては・・・。
Post a Comment
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
♂・東京下町在住のIGAです。
荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。
ホノルルセンチュリーライドに出たい!
好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。
SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
最新コメント
最新トラックバック
リンク(自転車)
- メーカーsite -
SHIMANO
MAVIC
SELLE SAN MARCO
TIME
Gaerne
Selev
PEARL IZUMI
OGK
Polar
- Shop系site -
アスキーサイクル
bicyclinghub.com
- 自転車系site -
JCA official site
CycleStyle
自転車広場
ビスタリ ビスタリ
らんぱぱ の ロードレーサー日記
江戸川サイクリングロード
自転車探検!
TAKACHIHO NOTES
動くサイクリング地図 funride Map Navi!
ALPSLAB route -IGA-
- 自転車系blog -
SHIMANO
MAVIC
SELLE SAN MARCO
TIME
Gaerne
Selev
PEARL IZUMI
OGK
Polar
- Shop系site -
アスキーサイクル
bicyclinghub.com
- 自転車系site -
JCA official site
CycleStyle
自転車広場
ビスタリ ビスタリ
らんぱぱ の ロードレーサー日記
江戸川サイクリングロード
自転車探検!
TAKACHIHO NOTES
動くサイクリング地図 funride Map Navi!
ALPSLAB route -IGA-
- 自転車系blog -
リンク(ロードレース)
- ロードレース系site -
NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・EquipeAsada
別府史之オフィシャルサイト
NOBILI Rubinetterie Menikini Cogeas international cycling woman team
沖美穂オフィシャル・ウェブ
cycle road race - J SPORTS STYLE
CYCLINGTIME.com
サイクリング Podcast~くりらじ~
mas ciclismo
cyclingnews.com
WomensCycling.net
CYCLING.TV
サイクルロードレース リザルトデータ
UCI ProTour
- ロードレース系blog -
NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・EquipeAsada
別府史之オフィシャルサイト
NOBILI Rubinetterie Menikini Cogeas international cycling woman team
沖美穂オフィシャル・ウェブ
cycle road race - J SPORTS STYLE
CYCLINGTIME.com
サイクリング Podcast~くりらじ~
mas ciclismo
cyclingnews.com
WomensCycling.net
CYCLING.TV
サイクルロードレース リザルトデータ
UCI ProTour
- ロードレース系blog -
リンク(その他)
アーカイブ