忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.09.11,Tue

大多喜を目指したはずが・・・

080910_1.jpg

昨日(9/11)は、リハビリ真っ只中のやすきちさんと千葉の“お山”へ。

天気も悪くないと楽観的に走り出す。
茂原街道を進み、裏道へ。。。

登りが始まります。
いつものやすきちさんだと憎たらしいくらいに嬉々として坂をダンシングしていくのですが・・・。

あれっ?
さすがに1ヶ月のブランクは大きいのでしょうか?
私の脚力が1.2倍あったら何とかついて行けるかな(^^;)?

“昨日、パンターニのDVD観たんですよ”
と言ったかと思うと、ドカーン!アタックかよ・・・( 」´0`)」オォーイ!・・・消えました。。。

やっぱり速いわ。

080910_2.jpg

ところがその後異変が・・・“坂、まだあるんですかね?”との発言。
えっ!坂バ○のやすきちさんらしからぬ発言・・・走りを後ろから見ていても、いつもと違い左足がスムーズに回っていないように思えました。

どうやら、膝に来たらしい。
事故で頚椎を痛めたのですが、実は膝も痛めていたようです。
普段の生活では気がつきませんが、登坂など強度の高い運動では症状が出るのでしょうか。

080910_5.jpg

途中、長福寿寺で雨宿り。

080910_6.jpg

猛烈な雨のため、後半のルートも変更。

080910_7.jpg

結局は濡れた路面、膝の具合などを考えると“お山”はカットした方が無難、297を素直に戻り、船橋ららぽーとで自転車用品を物色。

やすきちさんは、平坦路では膝の具合も悪くないようなので、きっと富士チャレには万全の体制で臨むことでしょう。

彼と走って、こんなに“普通のサイクリング”だったのは初めてだ(笑)。

師匠ルートをほとんど走れず、大多喜ってどこ?というオチでした。。。
近々にリベンジだ!

走行距離:166.9km
平均速度:24.3km/h
総上昇量:853m

PR
Comments
行ってましたか(^^;
やすきちさんの膝の具合ちょい心配ですね(-。-;

リハ走りする際にはご一緒したいので、そ
の際にはよろしくです<(__)>
#土曜なら都合付きやすいです
Posted by GURI - URL 2007.09.11,Tue 22:29:13 / Edit
GURIさん
彼のリハ走は・・・200kmを8時間で走りきるとか言っていた記憶が・・・(苦笑)。
お2人で行ってくるとよいかと(・・;)。
Posted by IGA - 2007.09.14,Fri 20:18:36 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]