忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.06.20,Wed

昨日は、早朝に出発のはずが、しっかりツール・ド・スイスを見てしまった。
4時や5時に起きれるはずもなく、10時に出発です。

天候は曇り時々晴れで、炎天下ってほどでもないとなめてました・・・。

江戸川CRにポニーさんから入り、利根運河から利根川に。

0619_1.jpg

快調快調!・・・のはずが、利根川CRって未舗装区間ありなのね・・・無理やり1kmほど走ってみたものの終わらない・・・。
一般道に出て6号から再び利根川CRに入りました。

暑い!
とにかく暑い!!!

途中で民家の庭先の自動販売機で補給。
蛇口があったので、頭から水をかぶる。

0619_2.jpg

本日の目的地、印旛沼・飯野休憩所に到着。

0619_4.jpg

当然のようにMAX COFFEEを頂く。
さらにもう1本を土産に(笑)。

持ってきたパンを3個食べたのですが、2個目でウッと吐き気が・・・。
おやっ、このパン、袋の中汗かいてるよ・・・ジャム腐ってる?
腹に入れないと厳しいので、食べ切ってみたものの、何だかお腹の具合が・・・。

0619_3.jpg

休憩所で、ルイガノの小径車に乗る方としばし雑談。
小径車で輪行、ヤビツ峠も走ったとか。
なかなかやりますねぇ!
この自転車もオリジナルとは違って、かなり改造が施されていました。
この色といい、改造といい、実にきれいでカッコいい!
ブルホーンは、自分の小径車にもぜひ付けたいと思っていたので参考になりました。

さて地獄の復路です。
吐き気と下痢と尻痛(やっぱりサドルが合わなくなっています・・・)との戦い。
足がまったく回りません(°◇°)~ガーン。
尻が痛くてペダルを回す気力が失せていきます・・・。

江戸川CRに出ると、向い風。
大したことはない風なのに、体はヘロヘロです。

帰宅すると、水分を補給してバッタリ、2時間ほど横になりました。
その後ムックリ起き上がり、ラーメンを食いに行って塩分をたんまり。

それで元気になりましたが、食あたりでの走行は厳しかったですね。

走行距離:194km
平均速度:24.5km/h

PR
Comments
暑さ対策
暑い中、200km近い走行!お疲れさまでした。
食欲は回復されたようで安心しました(笑)
これからの季節、暑さ対策と同時に食中毒にも
注意ですね。
Posted by オビワン - URL 2007.06.20,Wed 19:24:14 / Edit
194km走破
お疲れ様でした。30℃近い気温の中、さぞかし辛かったのでは・・・?またまた『ドM』気分満喫ですね(笑)
体重の方も着実に落ちてますね~。かなり差がついたようです。
『カウンターアタック』、行きますよ!
Posted by おるべー - URL 2007.06.20,Wed 20:17:50 / Edit
200km!! すごいっすね
200kmってすごいっすね。今度、同様のコースを走ろうかと思っているんですが、200kmとなるとちょっと厳しそうです。

食あたりは回復しましたか? この時期、食料には要注意ですね。
Posted by さと - URL 2007.06.20,Wed 23:35:35 / Edit
無題
IGAさんこんばんは
愛車の写真を載せて頂き&お褒めのお言葉ありがとうございます。( ^_^ )
僕はIGAさんのロードが放つオーラに圧倒されてました。
体調不良だったとの事、200km走るのは大変でしたね。
実はあの後、僕も腹痛に・・・(泣
あの日の印旛CRには腹痛の悪魔が居たのかも?
公衆トイレに辿り着くまで冷や汗ダラダラ、路面からの突き上げがヤバかったです。(笑
荒川、江戸川方面にも時々出没しますので、またお会いした時はよろしくお願いします。(^ー^)
Posted by 小径車乗り@船橋 - 2007.06.21,Thu 00:47:11 / Edit
どうもどうも
小径車乗りさん、どうもです。
あれ?
やられたの?
確かにあそこには何かいたのかもしれないですね(笑)。
私も後半は“トイレ探しの旅”でした(・・;)。

あの自転車ならすぐ分かりますので、荒川・江戸川で会ったら声かけますね。
では、また!
Posted by IGA - URL 2007.06.21,Thu 10:52:27 / Edit
利根川CR
未舗装区間が虫食いのようにあります。

利根運河から入るのなら、暫く走って新大利根橋を渡って茨城県側へ。
常総ふれあい道路を取手方面に走ります。
常磐線を越えたあたりからCRが復活しますのでCRに戻ると良いでしょう。
そして、栄橋を渡って再び千葉県側へ。
CRを道なりに走れば長門水門に辿り着きます。

利根川CRについては
http://www1.plala.or.jp/tone_cr/
が参考になると思います。
Posted by Gibson - URL 2007.06.21,Thu 19:05:08 / Edit
さすがGibsonさん!
なるほど!
参考になりました。

次回はぜひそのように走ってみます。

ありがとうございました。
Posted by IGA - URL 2007.06.21,Thu 19:09:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]