忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.03.18,Sun

昨日は、Gibsonさん御一行様とキッチン ニューほしの」にジャンボカツカレーを食べに行くぞ!に参加。

参加した面々:Gibsonさん、ussyさんみゆきさんむねさん、ひださん、fukuzoさん、ソッシーさん(お見送り)、潮こんぶさん(途中離脱)、ひととせさん(途中参加)、私。

平井大橋に集合。

20070317_1.jpg

ちなみに写真(撮影:Gibsonさん)左 情けない顔したのが私・・・。

1ヶ月半ほど前の鴨鍋ツアー以来、久しぶりのご対面となりました。
鴨鍋の時の顔ぶれも多く、今回は思考回路がパンクすることもなさそうです(笑)。

ルートその他、詳細はGibsonさんのBLOGをご覧いただくとして・・・。

20070317_2.jpg

やや向かい風ながら引きの面々が力強く、30km/h巡航。
心拍数も120~130、体調も悪くない。

岩淵水門で、小休止。
皆さんの話を聞いていて、ありゃありゃ・・・。
Duraで12-27Tはないよね的発言に、ツッコミ切れず(・・;)。
私・・・12-27Tでして・・・fukuzoさんにそっと言うと、クランクセットが大きいからいいんじゃない?全然ありですよと慰めてもらいました(笑)。

岩淵水門を過ぎると、荒川市民マラソンの設営で大忙しです。
今日は昨日以上に風が強いので、市民ランナーの皆さんもキツイかな?

羽根倉橋近くのコンビニでひととせさんと合流。
潮こんぶさんはリハビリランも好調で、ここで離脱となりました。

fukuzoさんは土浦からの参加(!)、走り慣れた感じです。
彼が、先日落札したガーミンのGPSと同じものを使っていたので、いろいろと質問。
やはり振動のせいか電源が落ちるようで、DHバーに工夫を凝らして装着しておりました。
意見を取り入れて、電池蓋部分にフェルトを張って振動対策を施し装着してみようと思います。
正直、まだ扱いきれてないのですが、21日に長距離ランで試してみようかな?

20070317_3.jpg

荒川CRの新ルートはどうなるんだ?
かまわず今までどおりに進むと、迂回ルートはあるものの、普通に通れます。

20070317_4.jpg

一般道を進み、お目当ての「キッチン ニューほしの」。

20070317_5.jpg

ジャンボカツカレーのジャンボはカツにかかっているようで、ありえないカツのデカさ!
最後の2切れがけっこうしんどい(笑)。
先のコンビニで補給食を取らずにいたので、何とか完食。

ussyさんの“カギないよ”のハプニングもありながらも、事なきをえて、後半戦出発。

ussyさん、みゆきさんは途中離脱。
fukuzoさんともお別れ、お疲れさまでした。

午後からは天気し気温も上昇、食後のデザートということで、榎本牧場へ。

ピンクアンカー ルイガノロード 発見!
やじばば御夫妻と初めてお会いできました。
優しいまなざしのやじ様と愛らしいばば様、すてきな御夫妻です。

20070317_6.jpg

颯爽と進むばば様。
今年は厳しそうですが、来年、ぜひホノルルを一緒に走りましょうね。

それから、BLOGをたびたび拝見していたTFTさんも・・・。
皆さん、行動半径が広い・・・っていうか広すぎ w(゜o゜)wワオ!!!

やじばば御夫妻とマッタリとポタリングで荒川CR右岸へ。
ここで彼らとお別れです。

その後、ペースが落ちることもなく(しかし、期待の追い風は吹かず・・・また向かい風・・・)30km/h超巡航。

羽根倉橋で、ひととせさんとお別れ。

ここからは、むねさん、Gibsonさん、ひださん、私。
常に引き続けたむねさん、Gibsonさんはきつかったと思います。
引かなくてすいませんm(_ _)m ← かなり私、卑怯な感じですよね・・・反省。
次回は知ってる道であれば、引かせてもらいます。。。

岩淵水門を過ぎて、いい脚のデローザ乗りさんに抜かれる。。。
むねさん反応(笑)!
ずっと引いていて、さらに反応するむねさんっていったい・・・。
Gibsonさん、ひださん・・・ん?行かないの?

ということで、ガシガシとむねさんに追走。
35~38km/h、心拍数160。

むねさんに追いついて、ちょっと話す。
“さすがに風よけにするには、影が見えるし嫌がられるから追走しづらいよね”とのこと。
みるみる離れるデローザが何となく癪で(^_^;)\('_') ォィォィ...、アタックしてみました。

カツカレー効果か疲れもなく、40km/h弱で追いつけそう。
もう手が届くあたりまで来て、我に返る・・・一人で遊んでどうする・・・。
ついやってしまういつもの悪い癖です。。。すいません。。。

ひださんと堀切でお別れ。
速度を落として、マッタリ進み、ライトサイクルへ向かうGibsonさん、むねさんとも小松川橋で別れました。

走りは別にして、会話という点では、わきあいあいといかないのはいつもの事。
傍からは何となく気後れしてるように見えるでしょうが、本人はかなり楽しんでいました。

ありがとうございました、次回もまたよろしくお願いします。


サドルをTOUPE143mmから130mmに変更。
走った感じでは、143mmよりさらにフィットしていて大満足です。
例のビブショーツも履いていったのですが、こちらも小用時の問題なし。
意外と伸びるので、ヘルメットだけを被った裸族にならなくてすみました(笑)。

tackie師匠は毎年佐渡国際トライアスロンにエントリーしているようで、昨年のバイク(190km)のタイムが6時間27分!
AV30km/hですよ!
さすがに次元が違うので、追いかけようもないですが、佐渡ロングライド210の練習としては、AV25km/hはキープしたいです。
休憩を入れても8時間台で走りたい・・・練習、練習!

走行距離:138.5km
平均速度:24.0km/h

PR
Comments
実験感謝します(笑)
さっそくビブショーツ購入したいと思います。やはりホノルル(今のところ今年初参加の予定)くらいの距離を乗るにはビブのほうがいいかなと思っていましたが、やはり半裸族化に抵抗があって。。。これで納得購入できます(感謝)。
カツカレーおいしそうですね。横浜西部在住のワタクシには大宮はちょと遠いですが、暖かくなったらアタックしてみようかな。
Posted by まー - 2007.03.18,Sun 18:39:22 / Edit
やっと!
お目にかかれましたですね!
Gibsonさんの所にコメントしておられたんで お目にかかれるかな? と期待して現地へ向かいました
もっとじっくり マドンを拝見したかったのですが 舞い上がっておりまして 密かに サドルのシェイクダウンだったんですね!
今後も御贔屓に!
Posted by やじ - URL 2007.03.18,Sun 19:00:00 / Edit
カツカツ!
すごい!ビック!
でもこの大きさのカツと、この量のカレーでは
ご飯が足りませんねぇ・・・(そっちかい!^^;)
Posted by あい - URL 2007.03.18,Sun 19:53:29 / Edit
カツパワー!
>まーさん
博士!
ビブショーツの実験成功です!
問題ありません!
(笑)

>やじさん
いえいえ、こちらこそあまりお話が出来ませんでした。
ニューロードでぜひ下流へお越しください。
下町探訪にお付き合いいたします。

>あいさん
ご飯はね、これでレギュラーの量はしっかりあるんです。
写真だと伝わりにくいんですけど、ありえない大きさの皿でした(笑)。
でっかい“わらじ”って感じで、カツが鎮座しておりまして・・・。
これにさらにライスは・・・勘弁してください(笑)。

・・・でももしかして、あいさんなら楽勝???
Posted by IGA - URL 2007.03.18,Sun 20:18:49 / Edit
お疲れさまでした
帰り道でアタック掛けれるほど余力を残してられたとは・・・余裕ですね

>12x27T
あのメンバーだと少なくとも3人はフロントコンパクトで
12x27Tですから・・・
10Sで一番美味しいスプロケだと思ってます。

カレーのライスは、良く見るとオムライスとかがよく入っている、アーモンド形の容器をひっくり返した全うなサイズですね、
やっぱりカツが大きかったんだ・・・

またよろしくお願いします。

スポークは大丈夫でしたか?
Posted by fukuzo - URL 2007.03.18,Sun 20:30:49 / Edit
ども!
突然お邪魔しました。
榎本牧場は初めてだったんですよ。

またどこかでお会いしましょう。v(^o^)v
Posted by TET - URL 2007.03.18,Sun 20:37:45 / Edit
お疲れ様でした
行きも帰りも、結構良いペースでした。
特に、帰りは・・・。

次回は、優しく先頭を引いてください。(笑)
Posted by Gibson - URL 2007.03.19,Mon 10:20:57 / Edit
どうも、どうも!
>fukuzoさん
遠方からお疲れさまでした。
まさか土浦からとは・・・恐れ入りました。。。
スポークは傷になっていますが、問題なさそうです。
意外と丈夫です(笑)。

>TFTさん
はじめまして。
まともなご挨拶も出来ず失礼しました。
きっと、またどこかで会いそうです(笑)。
今後ともよろしくお願いします。

>Gibsonさん
卑怯者のIGAでございます(笑)。
次回は、引かせていただきます。。。
Posted by IGA - URL 2007.03.20,Tue 19:31:34 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]