忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.12.12,Wed

来年度の新しいスポンサーに株式会社グラファイトデザインが加わり、そこが自転車フレームの供給をすることに決まったようです。
http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10107847/00067125.pdf

ANCHORじゃなくなるんだぁ・・・ショックだ~!

071212.jpg

しかも、このイメージがそのまま採用ということなら、緑&ピンクってことですか?
ってことはジャージもそうなるよなぁ・・・。

微妙だ・・・微妙すぎる・・・。

加えて、グラファイトデザインさんのフレームって大丈夫?
ゴルフクラブで培った技術はきっと既に他メーカーへ供給したノウハウがあるのだろうし、それなりのビルダーを雇った上でのこととは思うんですが・・・。

12/11 体重:68.7kg
本日の体重:68.9kg
体脂肪率が下がってきているが体重に大きな変化なし。
体が慣れたか・・・20日までに67kg台までいけるか?

PR
Posted by IGA - 2007.09.19,Wed

私は、Equipe Asada後援会に入っています。

で、後援会スタッフが現地で入手したシャトールー・クラシックのキャラバン隊が配っていたおみやげが届いた(抽選で当ったんですけどね・・・)。

070918.jpg

Natea Agricultureのキーホルダー(ラグビーボール形)。
Natea Agricultureって?
まあ、全然分からないけど、ヨーロッパの香りがする・・・かな?

去年はチームバンのスポンサー撤退などでゴタゴタしてチームの存続が危ぶまれていました。

日本人チームによるツール・ド・フランス参戦を目指す!

不死鳥のように蘇った新チーム/NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・EquipeAsada 、今年の彼らの活躍たるやすばらしい限り。
浅田監督を意気に感じて、後援会に入り少ないながらも出資し応援を続けています。

私のバイクが黄色いのは意味があるんです。
彼らと同じANCHOR RHM9 ですが、マイヨ・ジョーヌカラーにすることで彼らがツールに出場し活躍することを願ってのことです。

がんばれ!NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・EquipeAsada!!

さあ、10月28日のジャパン・カップでの活躍を楽しみに・・・って、こっちは富士チャレだぁ。
富士チャレでは、EquipeAsadaのリストバンドをして応援しながら走るぞ!

Posted by IGA - 2007.09.04,Tue

及原ムメイさんのBLOG 鞄の奥深く の一文が心に響く。

“この若者の人生の中で、
        いずれは鮮烈な思い出となるであろう1日を見ているのだ”

 


まじめに第3ステージを見た。
2級山岳を含み、最後の2kmは勾配7.5%という平坦ステージながらスプリンター泣かせの153km。

2級山岳ボイメンテ峠でスペイン勢3名(アンヘル・バジェーホ:レラックスGAM/セラフィン・マルティネス:カルピンガリシア/ダビ・デラフエンテサウニエルドゥバル)が逃げて見せ場をつくる。

プロトンはラボバンク中心の引きでジワジワと追い込んでいく。

最後の3級山岳の登りで勘弁してぇ~と悲鳴が上がりそうなクイックステップの強烈な引きが始まり、今ひとつ調子の上がらないペタッキ(ミルラム)が切れる。

逃げを吸収した後、ゴール30km手前あたりから、エウスカルテルとクイックステップが共闘し集団を引っ張るが、アイマル・スベルディア(エウスカルテル)がパイロンで落車し、エウスカルテル勢が脱落、集団はクイックステップがコントロールしていく。

ラスト3kmからは次第に登り勾配が増し、ゴール手前2kmでは勾配7.5%。
スプリンターのアタックが決まらないまま、ダヴィデ・レベッリン(ゲロルシュタイナー)やアラン・デーヴィス(ディスカバリーチャンネル)でスプリント開始!

良い位置につけたパオロ・ベッティーニ(クイックステップ)が後方から追い込み先頭へ。オスカル・フレイレ(ラボバンク)も追いすがるが、届かず。

070904.jpg

ベッティーニはフレイレを押さえ込んでゴール!!

“小さなおじさん”ベッティーニ、ゴールでは“やっと取れたぁ~”という安堵の表情が印象的。

いつもアルカンシェルで目立っていたからこれが半年振り(ヨーロッパでは今年初)の勝利とは意外でした。
そういえば、いつも注目して見ているのに勝ってなかったね・・・。

どうなんだろう・・・これで世界選手権に弾みがついてって感じなのかな?
去年も一昨年もブエルタでは1勝だったので、今年はもう1勝あげて欲しいよね!

Posted by IGA - 2007.08.12,Sun

今やってるんだよね・・・予約してくるの忘れた・・・。

でも大丈夫!
再放送があります。
http://www.nhk.or.jp/sports2/others/others.html#

8/25(土) 1:10~3:00

これは絶対録画するぞということで、忘れないように書いてみました。。。

Posted by IGA - 2007.07.26,Thu

プラトードベイユを制するものは、パリでマイヨ・ジョーヌを着る。
パンターニにしろアームストロングにしろ、ここで勝って総合優勝に輝いている。

そのプラトードベイユ頂上ゴールが設定された第14ステージでの勝者は、コンタドール。

総合2位につけていた彼だが、ラスムッセンのリタイヤによって、マイヨ・ジョーヌを着ることに・・・伝説は生きている。

Posted by IGA - 2007.07.26,Thu

モレーニが陽性で出場停止、コフィディスはツール撤退に続いて・・・
何と、マイヨ・ジョーヌのラスムッセンも解雇され、未出走との情報が入りました。

終わった・・・。
ツールは終わったよ・・・。

追伸:
休養日の滞在先に関して嘘の申告をしていたとしてチーム解雇となっています。
当然のように、ラボバンクもチームごとツールを去っています。
にしても・・・6月の話なんですよ・・・首にするほどなら、何でツールに出したの???

Posted by IGA - 2007.07.25,Wed

ツールは、情報も多いしBLOGネタにあえてしていなかったのですが、これは・・・。

個人的には植木通彦選手(競艇選手です)電撃引退のニュースの次に、衝撃です。

おとみさん の記事で知ったのですが、ヴィノクロフが陽性反応、アスタナ、ツール撤退です。cyclingnews.com

あのTT快走後の血液検査で陽性・・・。
あの興奮って何だったの?
15ステージの勝利も霞むよ・・・勘弁してくれ・・・。
シンケウィッツ、ヴィノと今年もかよって感じで凹むなぁ・・・。

Posted by IGA - 2007.07.07,Sat

tdf_course_map.jpg

いよいよ今日から2007年度のツールの開幕。
寝られない7月が始まります。

個人的には最高のロードレース=ジロ、最大のロードレース=ツールと思っています。
ジロの実にいやらしいコース設定に比べ、ツールは分かりやすい。
“さあスプリンターさん出番ですよ!”だったり、“ここでがんばらないで何時がんばるの、クライマーさん!”だったり・・・。

初日は顔見世プロローグ、個人TT。
会社の同僚が、今ロンドンに行っているので、自転車興味なさそうだけど、見に行くのかなぁ・・・羨ましい!!

Posted by IGA - 2007.06.17,Sun

フミが映らん・・・シモーニの前を走ったらしいけど・・・。
結果をみると、フミは90位・+0.24。
シモーニは・・・+0.23?
何だかちょっと悔しい・・・。

3.8kmの顔見世的個人TT、クネクネしたテクニカルなコースでしたが、アッという間に終わりました。
トップはカンチェラーラ(CSC)。
きっとhazeさんは大喜びしていることでしょう(笑)。

TREK乗りとしては、ディスカバリーが気になりますが、チーム成績ではCSCに続き2位で、+0.15。
総合力では負けないぞ!

今日から本番。
New Madoneが出てくるか?
フミを見せてくれ!

Posted by IGA - 2007.06.15,Fri

george_and_his_madone.jpg

ドーフィネ・リベレ2007  でNew Madoneがお目見え。
レース結果は・・・うーんって唸ってしまいますが、選手からは好感触を得たようです。

今日からツール・ド・スイス
フミの不出場から一転出場と決定し、見る方のテンションも上がりますね。
カメラマンさん、“仕事”をしているフミをバッチリ撮ってくださいよ!

さてさて、ディスカバリーはNew Madoneを持ち込んでいるんでしょうか。
そちらも、楽しみです。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]