忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.11.14,Wed

昨日(11/13)は、やすきちさんと千葉へ。
本来なら、大多喜へ向けてウネウネと坂三昧、そこから養老渓谷を抜けて亀山湖、再び別ルート(斜度キツメ)で養老渓谷&温泉(輪行で帰宅)の予定でした。

が・・・私が毎度おなじみヾ(・・;)ォィォィ、寝坊ですw(☆o◎)wガーン。
待ち合わせ時間の6:30に目が覚めた・・・(・・;)。

焦って電話、亀戸のマックで朝食をとっているので、トットと来い!ということに・・・。
m(。-_-。)mス・スイマセーン。

出発が30分以上遅れ、けっこうキツキツの走行予定が押しています。

通勤で殺気立つ14号は車も多いが歩行者・自転車も無法状態・・・事故も2件見ました。
怖い怖い・・・スピードが上がったのは、湾岸に出てからです。

40~45km/h巡航のハイペースで茂原街道入口へ。

街道筋のコンビニで小休止。
当然、お山に入れば私よりも先に行ってしまうのは確実なやすきちさんと綿密にコースの確認。
ところが、養老渓谷を抜けて亀山湖、再び養老渓谷に戻るというルートがお気に召さないご様子(実は通過点の地名が気に入らなかったという理由だったのですが・・・)。

そこで急遽、お山大会ではなく、お気楽サイクリングモードへ変更です。

国道・県道のユルユルルートを基本に、亀山湖を目指します。
途中、久留里でやすきちさんは、酒屋へ?
出てくると、なにやらうれしそうです。

071113_1.jpg

前掛けが彼の職場で流行っているそうで・・・うーん、わからん(笑)。

というか、酒屋で売ってるのね・・・。

春に一度同じルートで亀山湖に行ったことがありました。
その時は、山!坂!って感じでそれなりにキツカッタ記憶があるのですが、今回走ってみると、丘?あれ?これで終わりだっけ?と呆気ない。
力がついたんじゃないの?!とちょっと嬉しかったなぁ。
ここまでの平均速度も27.3km/hと頑張ってるし(笑)。

亀山湖畔の「上総屋 京兵衛」で蕎麦を食う。
これも定番ですね。

近くに黒滝というのがあるとのことで、行ってみましたが通行止め・・・左になにやら坂が・・・こっちかなぁ~とやすきちさんが向かいます。

路面は荒れているし、落ち葉が濡れてタイヤも滑る。

071113_2.jpg

彼は果敢にもダンシングでグイグイ行きますが、私はダンシングしてはスリップするのでじんわりとシッティング・・・が、フロントが浮き気味に・・・やすきちさん(坂○カ)の本領発揮とはいえ、こんな獣道一歩手前の激坂の上に滝はないと思うぞ・・・。
でも、行ってしまったので追いました(;´д`)トホホ。
道は途中から砂利道になるので、そこで断念(^。^;)ホッ・・・帰りが怖いよ、ここ。

帰路に看板があって、それを見ると通行止めの先に黒滝はあったようです。
次回のお楽しみにとっておきましょう。

この段階で、時刻は14時を回っています。
本来なら、この時刻には養老渓谷近くの温泉に到着しないといけないのです。

071113_3.jpg

激坂裏ルートは断念し、465号&81号で養老を目指します。
喜代元」到着。
カラスの行水状態ですが、温泉へ。
昼間から温泉に入るっていうのも、なかなか贅沢な気分が味わえます。

071113_4.jpg

養老渓谷駅15:53発、小湊鉄道に揺られながら、帰路につきました。

5,000円で、旨いそば食って温泉入って、のんびり輪行で帰るっていうのも良いもんです。

走行距離:131.2km

ルートはこちら
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d90433ff06f3899575f857921e79ec49

PR
Comments
温泉
いいですねぇ~ 温泉!!
都合が合えば、今度千葉方面、ご一緒
させてください<(__)>

ちなみに、19,20とお休みです。IGAさんは?

あと、16日にサイクルモード行ってくる予定
です~。
Posted by GURI - URL 2007.11.14,Wed 22:31:56 / Edit
房総
お疲れさまでした!
Posted by やすきち - 2007.11.15,Thu 00:43:44 / Edit
房総
おお!
送れてました
ほぼ初めてのPCでの送信でドキドキです!

晩秋の房総ライド、楽しかったですョ
また、お互いの都合がつけば、走り・食べ・温泉・乾杯・輪行、しましょう!
Posted by やすきち - 2007.11.15,Thu 00:52:49 / Edit
GURIさんへ
19日は休みです。
久しぶりにご一緒します?

16日、私もサイクルモードに行く予定です。
現地で会いましょう!
着いたら、連絡くださいね。
Posted by IGA - 2007.11.15,Thu 13:53:08 / Edit
やすきちさんへ
サイクリングならなんとかσ(^◇^;)。

シーズンオフモードなら、いくらでもお付き合いしますよ(笑)。
Posted by IGA - 2007.11.15,Thu 13:56:12 / Edit
是非!
>IGAさん、やすきちさん
私も都合が合えばご一緒させてください(^-^)

しかし、冬物のジャージがないので調達せ
ねば(汗)
Posted by GURI - URL 2007.11.16,Fri 01:04:36 / Edit
無題
ごぶさたしています
ちょっと前の記事へのコメントで、すみません。40~45km/hで巡航って早いっすね。
R14はジテ通でいつも通っているんですが、危険なポイントがちらほらありますね。車よりも逆走のママチャリが怖いです。
Posted by さと - URL 2007.11.23,Fri 18:57:00 / Edit
さとさん
R14の逆走ママチャリは確かに怖いですね。
相方の目の前で、歩道から急に降りて来る逆走ママチャリにぶつかりそうになりました。
何とかならないものですかね・・・。
Posted by IGA - 2007.11.25,Sun 11:21:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]