忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.10.22,Mon

昨日は、東京散策倶楽部(Tokyo 339 club)の1961年生まれの集まりに参加。
私は62年1月生まれ、まぁ同級生ということで・・・。

待ち合わせは、荒川沿いの「さくら」。

右岸を暢気に走っていると、人が多い。
さすがに日曜日、こんなもんかと思っていたら、大きな円形のゲートが見えてきた。

第36回 タートルマラソン全国大会 兼 第10回 バリアフリータートルマラソン大会

強烈な人の群れが、蛇のようにウネウネとどこまでも続いている。
あっちゃぁ・・・しばらく徐行で進むが、ランナーが下を向きながらこちらに向かってくるし・・・危険度が高いので、江北橋を左岸に渡る。

どうにか集合時間には間に合った。

すでにちょろひげさん、acornsさん、はる@さん、agさんが来てました。
しばらくするとNOBさん、本日の主役セイバーさん到着です。

つかの間、自転車の試乗会開始。
それぞれの愛車を乗り比べです。
ちょろひげさんの小径車がなかなかのギミック満載でカッコいいです。
お値段は○○万円!というすばらしいお品でございます。
“40km/hくらいは軽いぜ!まっ、エンジンが違うからな!”とバイク&脚自慢のちょろひげさんでした(笑)。

本来なら、「さくら」で食事&マッタリの予定だったのですが、何と「さくら」のレストランが営業していません(×_×;)。
さらに、座ろうにも何やら収穫祭らしく、こちらも人、人、人・・・。

どこで飯を食うかということになって、両国の「天ぷら割烹 天亀八」に決定。

acornsさんはオートバイで来てしまった(何で?)ので、ここでお別れ。
ガキ大将・acornsさんがいると、ちょろひげさんとの掛け合い漫才を見てるだけでも楽しいのに残念・・・。

我々は、荒川&隅田川沿いをポタリながら向かいました。

途中、はる@さんがちょろひげさんにスプリント勝負!
すかさず私も反応し、ガシガシ。
先のお言葉に、間違いはありません。
ちょろひげさんの小径車は相当速いですぞ!(これで富士チャレ?・・・小径車は駄目か・・・)

落着きのある大人の集い。
天丼を食う時は静かなこと(笑)。
“物を口に入れている時はおしゃべりしない!”という教育を徹底的に叩きこまれた世代ですからね。
育ちが良いんですよ、我々は (^0^*オッホホ。

その後、店を追い出されるまでヾ(・・;)ォィォィ、ためぐち討論会は続きました。

生まれも育ちも学校も違えど、同窓会的な和やかさでお開き。
こんな集まりもいいなと思える有意義な時間を過ごさせてもらいました。

皆さん、ありがとう!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]