忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.05.15,Tue

逃げるイグナチエフとヴィスコンティ。
イグナチエフの強いこと!

集団もアップダウンの続くコースに思いのほか追いきれない・・・このまま逃げが決まるのかぁ?という展開。

ラスト10km。
今まで協力しながら逃げていた2人が牽制を始めてしまう・・・。

ラスト2km。
カメラに向かって(ToT)/~~~・・・集団に吸収されていく。

ここまでの追撃でへこたれたミルラム勢は、前日のようなトレインを形成できない。
混沌とした集団ゴールへ突入。

ロングスパートのロッシュは決まらず、ベルヌッチ(Tモバイル)、ビレカ(ディスカバリーチャンネル)、ペタッキ(ミルラム)、リチェーゼ(チェラミカパナリア)、マキュアン(プレディクトールロット)と400m通過。

ラスト300mで、トレインからの発射もなく、ペタッキがスパート。

去年の同じ第3ステージ・・・膝を骨折しているにもかかわらず完走したペタッキ。
その骨折で1年を棒に振ることになった・・・マスコミも含め外野は勝手なことを言うし、何よりも本人自身が辛い1年だったはずだ。

今シーズンもツアー・オブ・カタールでも応援していたのにボーネンにいいようにやられていたし、昨日のレースでも結果に結びつかなかった。

ベッティーニやマキュアンのような展開をついてスコ~ンと抜けてくる一匹狼的スプリンターも好きだが、列車を組んで発射!!って感じのペタッキもゾクゾクする。

今回はそのアシストの援助なしで、ロングスパート!

マキュアンあたりに差されるのかぁと思ったが、最後までスピードが衰えず、堂々の勝利!

放送中、栗村さんも白戸さんも絶句・・・。

ゴール後に泣き崩れるペタッキの姿を思い出すだけでも、今も涙が出そうだよ。
初優勝のように喜ぶ表彰台のペタッキに、拍手拍手の第3ステージでした。

PR
Comments
ペタッキですかm(^_^)m
おお、第3ステージは録画だけはしています。画像見るのが楽しみだなぁ。
Posted by A☆kira - URL 2007.05.16,Wed 00:43:54 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]