忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.12.01,Sat

仕事前の荒川走。
レーパンではなく、バイカーズ パンツでのんびりモード。
ちょっと脚が重い感じ。

土曜なのにそれほどロードが走ってなかったなぁ・・・荒川も冬モードですかね。
AVも25km/hほどで流して帰ってきました。

走行距離:44.9km
体重:70.7kg ← この数値がどれくらい落とせるかってことですな・・・。

PR
Posted by IGA - 2007.11.30,Fri

今月の走行距離は・・・全く伸びず700km・・・。
夏の半分以下っていうのはどうよ?

ある意味、燃え尽き症候群ってヤツですか?
これではいかんです。

ガッツリ乗って、食事制限ダイエット。
誕生日(1/25)までに65kgを目指します。

2月末までに、62kg台まで持っていけたら大成功!

Posted by IGA - 2007.11.30,Fri

yannさんがコンサートに行ったという記事を読んで、アンドレ・ギャニオンを久しぶりに聴きたくなって、「Impressions」を買ってくる。

「Impressions」は1989年の作品で、今聴くと当時のすったもんだが思い出され(苦笑)、まだ若かったなぁとちょっとだけ痛みを伴った懐かしさがある。

純粋にピアノ曲ならアルゲリッチの弾くショパンの練習曲集か前奏曲集、グールドの弾くバッハだが、たまにはこんなメソメソした音楽もいい。

ここで少しだけ視聴が出来ます。
http://listen.jp/store/album_vicp61612.htm

秋の夜長にいかが?

Posted by IGA - 2007.11.29,Thu

風邪の為に走ることを控えている間、オールスポーツコミュニティの富士チャレの写真を見ていた。
膨大な写真を、ぼんやりと見ていると自分を見つけてしまった・・・。

ガッカリだよ・・・ガマの油状態・・・嫌な脂汗が出てくる・・・。

何ともお腹が窮屈そうだ。
脚も腕も脂肪がのっているのがよく分かる・・・。

現在の体重は70kgで、1年半前と比べれば、10kgの減量をしている。
自転車様様なわけだが、夏を境にまったく体重が落ちなくなっている。

脂肪1kgの熱量は約7,000kcal。
自転車で50kmを走行した場合の消費カロリーは、私の場合約700kcalぐらいか?
月に1000kmを走行した場合、14,000kcalを消費(2kgの減量)するはずだが、体重が落ちない。
落ちないということは、14,000kcal分の補給をしているということ。
1日換算で、466kcal・・・どうにか1日500kcalの摂取制限をしないと何時まで経っても今のままだ。

好きなものがいくつかある。
チョコレート、ピーナッツ、缶コーヒー、コーラ・・・うーん、いかにもカロリーが高そうだ(・・;)。

ロッテ ガーナミルクチョコレート416Kcal/箱
コカコーラ(500)215Kcal
ジョージア オリジナル(250)77.5Kcal
ピーナッツ 20粒 20g 118kcal

すごいなぁ・・・さすがに毎日板チョコ1枚食って、コーラに缶コーヒーってわけではないけど、ピーナッツは食ってるな、確実にσ(^◇^;)。

しばらくは、間食をしないことと夕食のメニューに制限を加えて頑張ってみるか・・・て、子どもじゃないんだからおやつばっかり食うなってか?

Posted by IGA - 2007.11.27,Tue

23日の荒川から体調を崩していました。
今日から仕事も復活です。
3日も寝てたよ・・・。

もう、大丈夫!

Posted by IGA - 2007.11.24,Sat

昨日(11/23)は、平日倶楽部での荒川リベンジでした。
朝も珍しく寝坊もせず、万全の体制でスタート・・・だったのですが、強烈な向かい風だぁ~。
chimumuさんの日記にもありますが、“風バカ”を探せど、そんな酔狂なヤツがこのクソ寒い朝っぱらから走っているわけもなく、10分遅れで笹目橋到着。
寒い中、お待たせしてmieさん、montさん、申し訳ないm(__)m。

秋ヶ瀬公園にて、今回お初のきもけんさんと合流。
この向かい風にはありがたい立派な体躯の持ち主。
後ろにつけば、天国が待っています・・・皆さん、向かい風が予想される時は、ぜひ、きもけんさんを誘いましょう(笑)。

私の遅刻と風の影響で、この段階で15分遅れです。

上江橋にて、あややさんと合流。

今日のメンバーは5名。
目的地は荒川CRの終点(河口から85km地点)・森林公園。
途中、ホンダエアポートで小休止。

風はまったく衰える気配なく、先頭が23km/hほどで引くと、唯一クロスバイクで参加のmieさんが遅れ気味に。
前に入って風除けになるものの、舞うように吹く向かい風でその効果軽微・・・励ましながら20km/hで進みます。

途中で先頭交代し、ペースを20km/hに落として進みます。
きもけんさんがサポートするが、mieさん脚が攣ってしまったようです・・・だましだまし行くしかないです・・・がんばれ、mieさん!

と書いていますが、その時は攣っていることを知らず、あややさんと“鬼脚・mieさんの弱点は向かい風!”などとサディスティックに盛り上がっておりました・・・申し訳ない orz 。

ちょいとした丘を越えると、森林公園中央口・・・しか~し、ここが我々の目的地ではありません、目指すが“ヒルトップファーム”。

“ヒルトップってことは、丘の上ですかね”とあややさん、きもけんさん。

地図に従って進む。
“こっち、こっち!”ときもけんさんの声が。

見ると、うん、立派な上りが見えますなぁ。

頂上ゴール(笑)を目指して、踊れ踊れ!
ダンシングでmontさんと私。

着いたぁ~!

071123_1.jpg

雰囲気の素敵なお店で、おいしいご飯をいただきながら自転車談義を1時間。
日暮れが早いので、1時に出発です。

ご褒美、ご褒美!
たいがい午後になると風がおさまったり、日頃の行いが悪いと向かい風になるのですが、昨日の荒川CRの神様は我々の味方だったようです。

脚を止めても、ジワーッとスピードが落ちる程度、15km/h巡航感覚で30km/hが出ます。
試しにちょっと踏んでみると、50km/h巡航もいけます。
よくもまぁ、この状態で、森林公園まで行ったもんだ・・・一人なら絶対に折れてますね。

榎本牧場まで1時間。
この寒い中、やっぱりアイス食ってます(笑)。
あっ、ももちゃん(パグ)はダイエット中!なので、アイスクリームをあげちゃだめよ・・・この間は知らずにあげてしまいました。。。

montさん先頭にクネクネバージョンpart2で、左岸を上江橋まで。
あややさん、お疲れさま!

快調に秋ヶ瀬公園。
ここで、きもけんさんとお別れです。
また、いっしょに走りましょう!

笹目橋でmieさんともお別れです。
お疲れさまでしたm(__)m。

montさんと私で下流まで飛ばします。
風が凪いできたにもかかわらず、montさん35km/hで進む。
途中で千切られそうになる・・・montさん、強い・・・。
堀切のあたりでさようならです。
今度は、お山行きましょう!

何とか日暮れ前に無事到着でした。

走行距離:172.1km

PS.
走行中から鼻水がやけに出るなぁと思っていたら、すごくだるい・・・。しっかり、風邪ひいた・・。
ガッチリ食って寝たので、熱は下がったけど喉が痛いし咳きも出る・・・楽しみにしていた今日の横浜ポタはドタキャンとなりました。

Posted by IGA - 2007.11.21,Wed

DVDとCDが届く。
DVDは「伝説のツール・ド・フランス」と「レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション」、CDは「レッド・ツェッペリン 永遠の詩(狂熱のライヴ)~最強盤」だ。

ツールは2003年の100周年大会の記録。
これに関しては、複数発売されていているが、今回のはどんなものか?
レースよりも舞台裏に密着との謳い文句だから、「OVERCOMING」のようなドキドキ感が味わえるか?

私がいつも着ているジャージは、レッド・ツェッペリン柄。
荒川で黄色いロードにZEPジャージなら、間違いなく私なので、蹴りを入れずに声かけて。

彼らのアルバムは当たり前だが全てCD化されていたが、何故か「永遠の詩」という1973年マディソンスクエアガーデンでのライブ盤(映画サントラ盤)だけは、デジタルリマスターが済んでいなかった。
今回、リマスターされたばかりか、未発表テイクも収録し(しかも当時のセットリスト順で)リニューアル発売された。
映画版も手直しされ、特典映像も多い。

「永遠の詩」に関しては、1973年7月27日、28日、29日の3日間のライブテイクから抜粋収録されているのだが、編集、カット、オーバーダブの有無などなどファンの間では注目された代物で、ブートレグで出回った当時の録音を高値で取引されたりもした。
その辺の“編集”に関する分析に興味のある方は、http://www.asahi-net.or.jp/~hr8t-tnk/garden.htmをご覧になると良いと思う。

完全版はありえないにしても、お蔵入りしていたテイクを聴きたいと思うのがファン心理なわけで今回の発売はうれしくて仕方がない。

まだ仕事中だが、帰宅して10時過ぎ。
秋の夜長とはいえ、全部を見聞きできるほどの体力もなし。

どっちにするかなぁ~。
CD盤はiPodに入れて聴くとして・・・あ~っ!まずは、昨日録画しておいた「キューティーハニーTHE LIVE」が先だよ!ヾ(・・;)ォィォィ

Posted by IGA - 2007.11.20,Tue

昨日は、しっかり朝寝坊(毎度のことですなぁ)で10時半起床、どこかに行こうという気力が失せる。
ぼんやりした頭でPCの電源を入れると、あややさんからの出動命令(笑)あり。

“あややさんのご命令とあらば参上しないわけには行かないでしょう!”と、ヒゲも剃らずに、あたふたと出発・・・あっ、シューズカバー忘れた・・・。
自宅に戻り再出発・・・11時半・・・。
いかん、急がねば・・・ところが、めちゃくちゃ風強くないですか?

荒川の下流は猛烈な向かい風で、20km/hでヒイヒイ言いながら行く。
前を行くロードを見つけると、がんばって踏んで、抜き様に“かぜっ、強いっすねぇ!”が挨拶に・・・。
抜いた後は、ガクッとスピードが落ちて、20km/hに戻ります。

秋ヶ瀬あたりから、若干風も弱くなって、上江橋手前での待ち合わせには問題なさそう。

チンタラ走っていると、前方にあややさん発見!

以前来た時は右岸側からホンダエアポート手前を右折して榎本牧場を目指しましたが、今日は左岸から行くクネクネ系上級コースです(笑)。
はっきり言って分かりにくかったと思います。

(=^・^=)ちゃんのお出迎えに、上機嫌のあややさん。
アイドル犬のももちゃん(パグ)もソワソワしてます。
ここの犬猫たちはアイス食います。

071120.jpg

恍惚としてアイスを食べる(=^・^=)ちゃんを、ガンミしているももちゃんがおかしい(笑)。
その後、ももちゃんにもあげました。

腹壊すとかわいそうなので、程ほどに・・・。

帰りは追い風!・・・ではなくて、無風でした(向かい風よりは良し)。

走行距離:126.2km

Posted by IGA - 2007.11.17,Sat

今朝は仕事前に荒川の岩淵水門でミーティング。
メンバーは、いつものGURIさん(昨日もサイクルモードで会ってますが)、鬼軍曹殿(おるべーさん)、お初のしんすけさん

071117_9.jpg

自転車乗りですから、自転車を見つめながら(笑)自転車話ですね。

それにしても、寒い・・・今年は去年のように軽装では済みそうもないです。
妻の分も含めて、防寒グローブを新調しようかなぁ・・・。

河口まで20km。
いつもならお別れしてそのままソロで帰るのですが、今日は4人でトレインです。

どーんと40km/h超でスタート(あっ、岩淵からの下り&追い風で勢いがついているだけです)。
しばらく引いていましたが、すぐにおるべーさんが先頭に。

ふー、後ろは楽だなぁ~とのんびり・・・のはずが、ペース速くないですか(ーー;)。
35km/hを切りそうになると先頭交代。
うーん、メーター読みで38km/hあたりですが・・・しんすけさんも強いです・・・。

アッという間に、右岸河口へ到着。

ほとんど引かずに後ろにいたのですが、平均心拍129・・・楽させてもらいました、すんませんm(__)m。

071117_8.jpg

アルテグラSL(コンパクトドライブ)のシェイクダウンだったのですが、ガシガシ走って良く分かりません(笑)。
ちょっと起伏のあるところを走ってみないと・・・(って、多分そんなに変わらないんだろうなぁと思ってるんですけどね、でもデザインが気に入ったので、ヽ(^^ ) ヨシヨシ)。

Posted by IGA - 2007.11.17,Sat

自走で、しかも折りたたみ自転車だったので遅い遅い・・・2時間かけて3時に到着。

07117_1.jpg

サクラママさん御一行様(サクラママさん、airu72さん、はやぽんぱぱさん)と合流し、いざ会場へ。

とりあえずは、それぞれ見たいモノが違うでしょうからと、1時間フリータイム開始!

07117_2.jpg

物欲が湧かないように、試乗は自重。
じゃあどうしようということで、まずは、シマノユーザーなのにカンパのブースへ。
受付をしているKinuyoさんにご挨拶をしに行きました。

続いて、プロロード選手のマシンを見てまわりました。

07117_3.jpg

フレイレのコルナゴ、

07117_4.jpg

コンタドールのTREK、

07117_5.jpg

リッコのSCOTT、

07117_6.jpg

野寺選手のKOGA、

07117_7.jpg

田代選手のANCHORなどなど・・・。

kinuyoさんにレースマシンにと、どちらも大変目の保養になりました。

さて、1時間のフリータイム終了のはずが・・・サクラママさんからのメールが飛んでくる。
試乗しまくりで集合なんて知ったこっちゃないって感じの興奮状態?(笑)

ちょうど、mieさんも現地到着。
ロード購入に意欲満々で早速ANCHOR RFX8 Equipe Wを試乗のようです。

その後mieさん、airu72さん、はやぽんぱぱさんでブラついていると、akioさん発見。

何でも、彼はトルクレンチが欲しいらしい・・・何もサイクルモードで・・・とは思いながら、各ブースを見てまわります。
去年は売っていたそうなんですが、今回は売ってないみたいです(笑)。

途中、富士チャレに一緒に参加したGURIさんが、お手ごろ価格のロードを試乗してきたところに出くわします。
“高いのばかり乗ってたら、何だか訳わからん・・・安いの乗ってリセットしました”だそうです(笑)。
彼も、次期マシン購入に向けてチェック中です。
さて、何を買うのでしょう・・・。

mieさんは赤いロードをご所望のようなのですが、なかなか女性用ロードは数が少なく且つお好みの色やデザインがない様子・・・ANCHORあたりで、カラーオーダーしたらと思ったら、女性用だとオーダー出来ないみたいですね・・・悩みどころですなぁ。

自走&場内3周強で時間は6時・・・疲れた・・・腹減った・・・ということで、場内のカフェエリアで、休憩です。

やっと来ました、うぃるぱぱさん、サクラママさん。
彼らのご友人も交えてしばし歓談。

そこにzukiさん到着。
出掛けにイクスピアリに寄って買ってきたMAXコーヒー(500ml)を進呈です。

MAXコーヒーとかけてzukiさんの結婚と解く・・・その心は、“甘すぎ~!”ということで(笑)。
いつまでも、お幸せに!

ここからが、個人的にはサプライズなんです。

ブリヂストンのブースで、女性陣が説明を受けています。
説明している人は・・・あっ!田代選手じゃないですか!!
mieさんもサクラママさんも知らないのかな?(2001・2004年の日本チャンプですぞ)

ぐるっと場内を見てきたロード選手匂いフェチ(笑)のzukiさんが戻ってきた。
“あっ!田代選手!”
目ざといです、さすがです。
ということで、私もお話を伺いに・・・。

田代選手は先日の富士チャレでペーサーとしても走っていて、それを間近に見て、ペダリングの美しさに惚れた私にとっては“神さま的存在”です。

そんな話をちょろっとして、しっかり2ショット!

\(^o^)/ワーイ写真撮ったぁ(名カメラマン・サクラママさん、ありがとう!)・・・でもね・・・太いのよ・・・彼とほとんど背丈は同じなのに、バイク2台分以上重いからなぁ・・・痩せないと・・・(;´д`)トホホ。

お礼を言って別れると、うしろでzukiさんが再び嗅覚を生かしたナイスゲットをしていました。

何と、新城選手!
現日本ロードレースチャンピオンですね。
“w(゜o゜)w オオー!ユッキー!”(ってオヤジの口にするリアクションじゃないよ orz)
私もzukiさんも後援会に入って応援してるくらいですから興奮しまくりです。
来年も頑張って!と握手。

田代選手にしろ、新城選手にしろ、この体のどこにあの過酷なロードレースに耐えられる力があるのかと思えるほど儚げに細い・・・。
すっげぇなぁ~!

といった感じでミーハーしまくりで力尽き、ノロノロと自走で帰路についたのでした。。。
あ~、体重減らした~い。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]