忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388
Posted by - 2017.03.28,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.12.09,Sun

はけに沿った走行ルートで武蔵野ならではの趣を楽しみながら行くのは今回の339武蔵野ポタ。

朝7時に錦糸町から、やすきちさん、しんさん、荒川マドンさん、akioさん、airu72さんと出発。
いつもの定位置、やすきちさんが引きます(といっても一般道、ドラフティングは無しよ)、で私は最後尾。
途中で走っている皆んなを撮影しようとデジカメを取り出すが作動せず・・・???
やってもうた・・・電池入ってないし(ーー;)。

あの~、私、カメラ屋なんですが・・・何か?

ポタなので寒くならないように完璧冬装備で出かけたら、汗だく・・・うーん、冬装備は難しい。

小金井公園の江戸東京たてもの園前に三々五々集まる、集まる!
はる@さん、ちょろひげさん、mieさん、NI:SHIさん、ともにさん、akiさん、agさん、sadaさん、COXBOXさん、まーさん・・・あら?
うぃるぱぱさんとサクラママさんは???

はい、第一目的地:Oven mittenに来るそうです。


このOven mitten、雰囲気が最高に良いです。
他のお客さんに、我々がワイワイやってきて申し訳ないくらい、凛とした趣のある佇まいです。
ここでシュークリーム&コーヒーで小休止。

最近、減量に励んでいるため甘いもの好きにもかかわらず、口にしないようにしていました。
このシュークリームの美味いことといったら、口にした瞬間、胃に一気に血液が集まる感じで貧血を起こしたようにクラクラ。
濃厚ですが、その風味と味わいは実に上品。
良いもの、いただきました・・・かえすがえすも、デジカメが使えないのが残念で仕方がない・・・。

ここから、“はけの小径”を抜け、野川沿いを進む。
まーさんはここでご家族の元へ帰還です。

武蔵野公園、野川公園を行く。
晩秋の雰囲気を残す武蔵野の風情を堪能です。
落ち葉の美しいこと・・・デジカメ~!(って、このくらいにしておきます)

第二目的地:御狩野
こちらで蕎麦をいただきます。
ガッツリ系ではなく、こちらも上品な量と質。
てんぷらも食ってなかったもんなぁ・・・美味かったぁ~(笑)。

ここでは今までお会いしたことのなかったうーママさん&娘さんに会えたのが収穫かな。
はつらつとした美人さんでビックリです。
娘さんは・・・ちょろひげさんが気になってたかな(笑)?
オートバイで突如登場のmooさん、おっと挨拶できなかったです・・・申し訳ない。
あと、あと・・・あーん、ごめんなさい、分からない・・・次回以降、ご挨拶ということで(^^ゞ。

外に出ると、来ました、cue隊長ご一行様(隊長・kantaさん・れあのすけさん)。
隊長にご挨拶。

下町にはtackie師匠がいますが、雰囲気似てますね。
師匠との違いは・・・師匠は誰とでもよくしゃべりますが、隊長は寡黙です(馴染むと違うのかな?)。
ただどちらもオーラ出てます。

カッコいいなぁ!

武蔵野の森公園では隣接した調布飛行場が間近に見れます。
味の素スタジアムで記念撮影の後、東京競馬場脇を走行、大国魂神社へ。
そこのご神木は神々しさにあふれているもののひっそりと佇んでおりました。

最終目的地:cafe Cima Coppi
その名が示す通り、サイクリスト御用達のカフェ。
立川で一番高いところにあるのか?と思いきや、平坦なところにありました(笑)。

帰りは日が暮れながらも無事帰り着きました。
充実のポタ企画でした。

ロケハンも含め大変だったろうと思います。
339の皆さん、ありがとうございましたm(__)m。

本日の走行距離:95.0km
本日の体重:68.8kg

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
バーコード
忍者ブログ [PR]