忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.09.03,Mon

9/1(土)は、東京ポタ同盟のB級グルメ食い倒れ&プカプカさん歓迎ポタ(勝手に名前つけてます)に参加。

下町に住んでいながら知らないところが多すぎ(・・;)。
集合場所の木場公園へ行くと皆さん既にお集まりです。

めさんの薀蓄を楽しみながら、のんびりと下町散策・・・と始まった途端、acornsさんが何故か千切れてしまい行方不明(逃走or迷走???)。
待てど暮らせど現れず、DNFとなりました。。。

070901_2.jpg

070901_3.jpg

070901_4.jpg

070901_7.jpg

B級グルメを堪能しつつ、

070901_5.jpg

070901_6.jpg

吉良屋敷跡、出羽海部屋、北斎生誕の地をめぐり、浅草は江戸もんじゃ「ひょうたん」で、もんじゃ祭り!

私のいたテーブルは、主催のめさん・歓迎の主役プカプカさん・紅一点のロジャーさん

070901_9.jpg

めさんが浅草もんじゃの焼き方を披露。土手を作らない浅草風です。
ロジャーさんも隠れもんじゃマスター(笑)、玄人はだしの技が炸裂です。

070901_8.jpg

早すぎて見えません!

それを楽しそうに眺め、穏やかに話されるプカプカさんに癒されますね。
他のテーブルでも妙な盛り上がりが最高潮!・・・そこに登場したのが、プリンセス・やまひろさんです。
たぶん、“場”に圧倒されたのは間違いないと思うのですが、意外と言っては失礼ですが落ちついて凛とした佇まいの方ですね。

オヤジ度も上がり、やまひろさんとの2ショット大会開催(笑)。

私はというと、根が消極的ですから(^_^;)\('_') ォィォィ...、そんな皆さんをほほえましく拝見しておりました。

070901_10.jpg

食後は、浅草公会堂の芸能人の手形を見て、雷門へ。

070901_11.jpg

お参りは?・・・まあ近所ですからまた今度。

ということで、無事お開きとなりました。

070901_1.jpg

お土産もたくさん(いいのかなぁ・・・こんなにもらって・・・)。
プカプカさんからもらった饅頭、大変美味。
ありがとうございました。

めさんの企画力&話術に驚嘆しながら、本当に楽しい時を過ごさせてもらいました。
参加された皆さん、次回もよろしくお願いします m(__)m。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]