忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.08.25,Sat

今日は江戸サイ・市川橋=関宿城、マイティ・トレインに乗ってきました。

マイティの方々の他、hazeさんGURIさんしんさんに、前回守谷ランチでもごいっしょしたmontcamerounjpさんCycleStyle Cafe内江戸サイコミュからNOBさん

7時半出発。
機関車はというと・・・我々ではまったく歯が立たないということで(^^;)、終始マイティのはんちょさんです。。。

葛飾橋を過ぎたところから、スピードアップ。
ちょっと車間をとったら・・・、早々に第2集団を形成。。。

追いつこうとローテーションをしますが、32km/h巡航ぐらいじゃ、厳しい。

脱線事故発生!
ハスっての落車・・・。
マイティのIさん・・・来週の佐渡大会の調整だったのに・・・。
ヘルメットも完全にパックリと破損、現場で見ていて鎖骨が折れたのではと心配していたのですが、残念ながらやはり左鎖骨骨折し肋骨も少し曲がったとのこと。
早期回復をお祈りしております。

列車は途中停車をしていましたが、気を取り直して先に進みます。

途中、しんさんが都合で離脱。

関宿手前で、tackie師匠が加速を指示。
機関車は加速していきます。
3番手を走っていましたが、師匠から1mほど離れていたのが運の尽き。
千切れました・・・。
40km/h超の高速列車には乗り切れませんでした。

0825_1.jpg

関宿でマッタリと過した後、帰路。

0825_2.jpg

GURIさん余裕のピースサイン。

ややペースを落としてもらって、30~33km/hペース。
フ~、これなら後ろにいる分には大丈夫。

三郷でドリンク休憩の後、列車が出発。
あらっ?
乗り遅れた。。。うーっ、風の抵抗が・・・車間がつまらないなぁ・・・追いつけないか。
ということで、単独走で離れるでもなく追いつけるでもなく、50mほど後方を進んで出発地点に戻ってきました。

終わってみると、30km弱のAVでの100km走。
これなら何とか富士チャレ200完走出来るかも。

集団走行における安定したライン走行は必須。
まっすぐ走るには、腕に力みがなく、スムースなペダリングとやや遠くを見る視線が重要。

師匠の走りを見ていると安定していて、急にラインが変わることもない。
腕の力も抜けているし、変にドラフティングに入ろうとフラフラすることもない。
髪の毛1本分でも前走者と離れている限り、ハスって落車することはない。
プロ・ロード選手を気取って、マネをしても危ないだけだ。

常に安全マージンをとって、余裕を持って走ることを心がけていきたいね。
前走者につかなかったことで千切れるなら、それが実力、それでも回し続ける限り力になるんだから。

うんっ!今回も不運な出来事があったにしろ、大いに勉強になったマイティ・トレインの旅でした。

その後、GURIさんと昼食を取り、スローペースで帰宅しました。

走行距離:116.2km
平均速度:27.5km/h ← 一人で走ると超遅くなるので、あっという間に落ちるのね(^^;)

PR
Comments
お疲れ様でした。
昨日はどもでした(^-^)
落車という残念な出来事はありましたが、
関宿までの往復で、いろいろ教わったと思
います。tackie師匠によろしくお伝えくださ
いm(__)m

ちなみに、tackie師匠ってジャックスパロウ
船長っぽいかと思ったのはσ(^。^;だけ

次回またあれば、お誘いくださいm(__)m
でわでわ。

PS:2枚目の画像拝借してます(^-^;
Posted by GURI - URL 2007.08.26,Sun 17:38:17 / Edit
ジャックスパロウですか
真面目なんだか不真面目なんだか・・・たしかにそんな感じかも。。。

私のように趣味でノホホンと乗ってるヘタレローディーにはやさしい兄貴って感じですが、マイティの方々の反応を見ていると、ビシビシ厳しいんだろうなぁ。
Posted by IGA - 2007.08.26,Sun 17:56:29 / Edit
ありがとうございました
昨日有り難うございました。
昨日はかなりの高速列車に乗っていたような、気がいたします。(私にとってはですが)かなりいい練習になりました。
GURIさんのブログを拝見したところ、お別れした後に、食事をされたみたいですね。残念、お腹空いていたので一緒に行けば良かった。(泣!)

また、高速列車(低速もいいかな)乗れるチャンスがあれば、お誘いいただければと思います。

それでは、失礼します。

Posted by montcamerounjp - 2007.08.26,Sun 19:13:34 / Edit
またまた今回も(・・;)
>montcamerounさん
じっくりお話しするでもなく、終わってしまいましたね(苦笑)。
そうですよね、皆お腹空いてたんだし・・・。
また何かありましたらBLOGに書きますので、よろしくお願いします。
Posted by IGA - URL 2007.08.27,Mon 16:29:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]