忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.07.10,Tue

20070709_1.jpg

ルート1 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=fa2e03a40ab0e8d23f0ae89ca2632350 
ルート2   http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ffc76264389cfddd0183b1aebb1076c2

昨日(7/9)は、尊敬すべき坂バカ君・やすきちさんと坂ばかりツアーを敢行。
実は彼は前日にも230kmも走っていまして、“おじさんと付き合うにはちょうど良いくらいに足を使っているはず”と甘く見たのが間違いでした(・・;)。

始発で輪行し、高尾へ。
高尾山で安全祈願の後、大垂水峠を抜け、相模湖

小休止の後、道志みちを進む。
ここはダラダラと上り続けるのでけっこう脚に来る。
途中、道の駅で、食事休憩。
男女のローディーさんに会い、しばし談笑。

山伏峠寸前では、時速9.6km/h・ケイデンス46!
もうヘロヘロでした。

そこからは下り。
山中湖寸前のコンビニで、この後のルートを確認。
私の案では、その後、三国峠を抜け富士スピードウェイまで行き、のんびりと246号で自走だったのだが・・・。
やすきちさん案は・・・箱根越え!

20070709_2.jpg

20070709_3.jpg

時間的に余裕はあるものの脚が一杯一杯の私・・・でもブロガーの悲しい性か・・・ネタとしてオイシイかもなどと、体力を考えずに思ってみたり・・・。

で、箱根越えをして、箱根湯本で温泉に入り輪行で帰ろうということに決定です。

まずは富士スピードウェイを目指す。
県道730号~三国峠明神峠を抜ける。
下りの斜度は強烈で、路面も悪く、落車の危険大でした。
この時の最高時速が、76.1km/h!
嫌な汗をかく下りでした。

20070709_4.jpg

富士スピードウェイで、記念撮影。
“10月にまた来ます”と入り口の女性に宣言してきました(笑)。

御殿場から箱根裏街道~乙女峠へ。

20070709_5.jpg

後は箱根湯本まで途中渋滞はあったものの、快適なご褒美・ダウンヒルです。

しかし!
やすきちさんは、すばらしいエンディングを用意していましたよ・・・。

“温泉行きましょう。ちょっとだけ登りますが・・・。”

天山湯治郷なのですが、ちょっとって・・・もう勘弁してくださいよ・・・。

20070709_6.jpg

風呂に入ってマッタリ。
シャトルバスで箱根湯本まで行って、ロマンスカーで帰ろうということにしました。

やれやれ、坂ばっかりツアーも終わったなぁと思い、自転車の袋詰め。

ところが・・・シャトルバスの時間はとうに過ぎていたのに気がついたヾ(・・;)ォィォィ。

路線バスに乗るしかないか。
路線バスって・・・天山湯治郷って激坂を下ったところにありまして・・・その坂を“担ぎ”で登る羽目となりました(;´д`)トホホ。

最後の最後まで、坂ばっかりで充実しすぎの1日となりました(笑)。

20070709_7.gif

走行距離:125.2km
平均速度:20.6km/h

PR
Comments
坂ばかツアー
お疲れ様です。
坂ばかやすきちさんとご一緒したのが運のつきですね。
ご愁傷さま。(笑)

山伏峠は先日おるべーも登坂したのですが、きつい所はコンバクトドライブ必須だと感じましたよ~。
登り下り、登り下りのまる一日、超満喫ですね。恐れ入ります。膝はなんともないですか?

16日(月)ですがおるベーも坂ばかさんとご一緒予定です。
目的地は奥多摩湖ですが・・・。きっと坂ばかさんの事ですからきっとその先の柳沢峠⇒塩山⇒勝沼、ってことになるんだろうな・・・。勝沼でワイナリー見学&試飲で満喫ですかね(笑)
Posted by おるべー - URL 2007.07.10,Tue 16:56:55 / Edit
これはおいしい
山中湖から箱根越えですか!?
恐ろしくてとてもイマジネーションが沸きません。
最後の最後に、担いでの激坂が待っていたとは......見事なオチですね(笑)
Posted by オビワン - URL 2007.07.10,Tue 18:40:06 / Edit
山伏峠
行きましたかぁ~
あそこは、きついですよねぇ~
でも・・・また行ってみたい・・・と思うのは・・・どつぽにはまっているのかも・・・
Posted by らんぱぱ - URL 2007.07.10,Tue 19:20:13 / Edit
峠ざんまい?
・・にブログタイトル変更とか?(笑)
山中湖は往復は再チャレンジしたいと思って
ましたが、箱根越えも魅力ですね。

しかし、バイクに乗っていたときには、自転
車で箱根なんて考えもしなかったですよ ^^;

14日(土)は雨っぽいですね・・。
近くなったら相談させてくださいマシ。
Posted by GURI - URL 2007.07.10,Tue 23:28:34 / Edit
尊敬します
“坂バカ”と書きましたが、もちろん良い意味です。
やすきちさんくらい軽々と坂を登れると楽しいんだろうなぁ・・・。

>おるべーさん
おるべーさん、CDは駄目よ。
もしも付けたら、軽蔑するからね(笑)。

>オビワンさん
さすがに担ぎまであるとは・・・やすきちさんのスーパー・コーディネーターぶりに感服です(苦笑)。

>らんぱぱさん
走ってはみたものの、楽しかったんですがまた行きたくてウズウズって気分になるにはもう少し時間が必要です。。。
上りよりも下りで落車しそうになったことが、トラウマになりそう・・・。

>GURIさん
山中湖自体もかなり標高が高いので、Uターンして、下りを楽しむっていうのも良いですよね。
たしかに、自分で登っていても、“自転車でここはないだろう・・・”って思った(笑)。

14日は、台風直撃のようですね・・・。
梅雨明けにガッチリ行きましょう!
Posted by IGA - URL 2007.07.11,Wed 19:07:51 / Edit
こんにちは。
道志の駅でお会いしたものです。
楽天ブログ書いてます。
無事に帰還されてなによりでした。
また、お目にかかりたいですね。
Posted by まつともよ - URL 2007.07.11,Wed 20:53:53 / Edit
まつともよさんへ
先日はどうも!

よくこのBLOGが分かりましたね。

こちらは東京ですが、輪行すれば神奈川もすぐです。
ぜひ、ごいっしょしましょう。

その時は、やすきちさんもいっしょに伺いますよ。
Posted by IGA - URL 2007.07.11,Wed 22:43:11 / Edit
了解です
次は22日(日)しか都合付かないかも・・。

26,27日でも可ですが・・。。
また調整させてくださいマシm(__)m
Posted by GURI - URL 2007.07.11,Wed 23:52:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]