忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.04.06,Fri

今度みんなで春の湘南サイクリングに行こうということなので、ロケハンしてきました。
行くであろうメンバーの住んでいるところがバラバラなので、はたしてどういうルートになるのかは定かではないのですが・・・。

東京下町の私は、国道15号で横浜方面に向います。
路面が悪いことと路肩が狭く走りにくい・・・それとどうペース配分しても何故か信号につかまる・・・。

横浜からは、起伏にとんだ坂を堪能。
けっこう楽しいぞ!

enoshima_2.jpg


enoshima_1.jpg

国道1号から467号で、江ノ島到着。

自転車を置いて、江ノ島に行くわけにも行かず、江ノ島下のハーバー脇の公園で休憩。

帰りは鎌倉街道で横浜に向かい、国道1号で東京へ。
国道1号線は、路肩も広く、35km/h~38km/h巡航なら信号にもつかまらないので快適。
起伏もあって飽きない。

出発がお昼だったので、日が暮れてしまいました。

アップダウンがあって楽しかったです。

走行距離:138.9km
平均速度:23.0km/h

PR
Comments
いらっしゃーい♪
おぉ、こちらに遠征ですか! コミュニティの方で見させていただきました。いらっしゃいませ! 是非ご堪能下さい。 いつ決行ですか? GWくらいになると車も多くなり走りづらくなると思われます。
Posted by まー - 2007.04.06,Fri 23:27:57 / Edit
湘南ルート
 おぉ~ 江ノ島行きましたかぁ~

 湘南ルートですが・・・環八と246号の交差点で合流して・・・246→467号というコースが良いかと思ってますがどうでしょう ?
Posted by らんぱぱ - URL 2007.04.06,Fri 23:48:48 / Edit
無題
>まーさん
連休を忘れてました(・・;)。
GW前にまたおじゃますると思います(笑)。

>らんぱぱさん
瀬田の交差点ですね。
じゃあ、そこに9時ということで・・・(笑)。
日はどうしましょう・・・オビワンさんのことも考えると、土日ですよね。
私的には、4/14だとベストなんですが・・・それ以降だと、平日休みでして・・・。
GURIさんも急には休めないですよね・・・。
Posted by IGA - 2007.04.07,Sat 13:05:26 / Edit
OKです
ロケハンご苦労様です。
4/14は出撃OKです。もし土日で都合つかないようなら皆さんで行ってきてください。
どう考えても足手まといになりそうなので(笑)
Posted by オビワン - URL 2007.04.07,Sat 17:38:00 / Edit
良いですよ(^_^)v
4月は、教育実習の講師をやっているので、
で土日休みです(^_^)

14日(土)、瀬田に9時でOKです!
んでは、当日宜しくお願い致します。
Posted by GURI - URL 2007.04.07,Sat 23:09:48 / Edit
どうしましょう・・・
GURIさん、オビワンさんはOKなんですが、らんぱぱさんがNGなんですよ・・・。

せっかくなので3人で行きますか!

GW明けに、もうちょっと長距離でらんぱぱさんプレゼンツの三浦半島で。
Posted by IGA - URL 2007.04.07,Sat 23:34:58 / Edit
とりあえず
仮置きで、らんぱぱさんの調整を待ちますか(笑)
#X-LIGHTも拝見したいし・・。

三浦半島行くなら、そのまま船で房総半島に渡る
っていうのは如何ですか?

宿は¥500で泊まれるライダースハウスもあり
ます。
http://papasunchi.net/

今は若干料金上がってるかもしれませんが・・。
Posted by GURI - URL 2007.04.08,Sun 00:51:54 / Edit
行きましょう!
おはようございます。

せっかくお二人がOKなら3人で行きましょう!
土日休みもなかなか難しいでしょうから。

三浦半島ツアーは一泊ですか(笑)
Posted by オビワン - URL 2007.04.08,Sun 09:47:39 / Edit
無題
出発がお昼で、138.9kmも走ってしまうなんて脱帽です!
じゃにが、それだけ走ろうと思ったら、朝一で出発しないと帰って来れないよぉぉ(汗9
Posted by じゃにーず - URL 2007.04.08,Sun 10:16:25 / Edit
よっしゃ!
>オビワンさん
せっかくですからね。
特に一般道なので、隊列を意識しないで安全第一でシャカリキにならずに、楽しく行きましょう!
では、9時に246厚木方面瀬田の交差点で。

よろしくお願いしますm(__)m。

>じゃにーずさん
こちらからコメントすることが少ないのに(^^;)、いつもありがとう!

またまた・・・じゃにーずさんったら(笑)。
一人で黙々と走っているだけですよ。
プチブルベ、家族総出で参加でしょ?
おチビちゃんたちもやる気満々ですね。

私も5月は佐渡がありますので、お互い大いに楽しみましょう!
Posted by IGA - URL 2007.04.08,Sun 10:30:01 / Edit
湘南行き
 折角皆さんのスケジュールが合ったというのに都合がつかずスンマセン。ちょうどクラス会の日でして、前回のクラス会(1年前)のときに既に日程が決まっていたものですから・・・

 湘南の海、十分楽しんで来て下さい! 次回の計画楽しみにしてます!
Posted by らんぱぱ - URL 2007.04.08,Sun 21:39:21 / Edit
まいった (;_;)
今日、息子と荒川行ったのですが、併走中に
子供がよそ見で私に接触、2台で転倒してし
まいました。併走しながら、いろいろ注意し
てたのですが、一瞬の出来事で・・・やられ
ました(;_;)

運悪く、息子のMTBはタイヤが裂け、TREK
もFディレーラーが逝ってしまいました(;_;)

私は擦り傷ですが、子供がほぼ無傷なのが
救いです。

修理は週末まで出来ない可能性高いですし、
申し訳ないですが14日はパスとさせてくだ
さい。

Fディレーラーかぁ・・幾らくらいするんだか(;_;)

子供が自転車乗るのにあまり賛成してなかっ
た嫁にもボロクソ言われてます。

子供の不注意なのですが、親の責任なんです
よね。

ホント参りました(;_;)
Posted by GURI - URL 2007.04.08,Sun 22:27:45 / Edit
あらら・・・
怪我がひどくないようで、大事に至らず何よりです。

少しでも余所見をするとハンドルを取られますから、自転車で一番難しいのはまっすぐ走ることかもしれません。
息子さんもいい勉強になったと思ってもらうしかありませんね・・・。

それにしても、奥様が怖いです。。。

Fディレイラーは2~3千円と安いので、何とかなるとは思いますが・・・しばらくはおとなしくしておいた方が良さそう。

14日パスも仕方ないでね・・・また、ほとぼりが冷めたら走りましょう!
Posted by IGA - URL 2007.04.09,Mon 13:42:03 / Edit
すんません
江ノ島延期、申し訳ないですm(__)m

とりあえずFDは大した額じゃなさそうなので、良か
ったです・・どちらかというと精神的ダメージ
が多いかも(;_;)

でも、子供はもう一度行きたいって言ってるの
で、自転車が嫌になってないのも良かったです。
とりあえず、気を取り直して、水曜日に池袋の
チャーリーに行って、FD買ってこれたらと思
ってます。んでも、土日は雨っぽいんですね(--;

せっかくなので、FDは105でもつけることにし
ます・・。でもF2枚に変えちゃいたい気もし
ますが、とりあえず自重しておきます。

復活の際には、また岩淵コーヒーしましょm(__)m
Posted by GURI - URL 2007.04.09,Mon 21:58:38 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]