忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.02.25,Sun

冬の会津へ・・・今年は暖冬で、喜多方市内でも全く雪がない。
東京よりもグンと寒いのかと思ったが、気温も大差ないかなぁ・・・拍子抜けの帰省です。

tatuki.jpg

実家に帰って何かあるわけでもないんですが、たまには親に顔を見せるのも大事。
リアクションの薄い両親ですが、喜んでいるようです。
妻もお客様状態で食っちゃ寝三昧ではあるのですが、母親はうれしそう

hibarako.jpg

檜原湖もこの暖冬でワカサギ釣りが危ぶまれたようですが、しっかり氷も張っていました。

kitakata_cr.jpg

自転車ネタ的には、日中線廃線跡がサイクリングロードになっているのを初めて知りました。

そうそうラーメン屋さんですね。

hasegawa_1.jpg

オススメは、はせ川
間違っても喜多方駅前で食べないように!
タクシーに乗って、“はせ川まで”と言えば、ちゃんと連れてってもらえます。

地元民のためのラーメン屋さんですが、遠方からも食べに来る人気店です。
麺はちょっと硬めにお願いすると良いかも知れません。
それと申し訳ないが、団体では行かないように。
行ったらとっとと食べて、さっさと出ること。
観光客相手の“接客”は期待しないように(笑)。

hasegawa_2.jpg

チャーシューとスープが絶品。
11時オープンですが(たぶん)、スープがなくなったら閉店、2時くらいまでで店は閉まりますからご注意を。
それと日曜定休。

yoshimune.jpg

待たされることも多いですが、そんな時は“看板犬”よしむねくんと遊びましょう。

PR
Comments
お帰りなさいましm(__)m
自転車禁断症状なんじゃないですか?(笑)

喜多方ラーメンは遠い昔に1度食べたことあ
ります・・。はせ川ですね!機会あれば寄っ
てみたいと思います。

あっ、28日は8:30でOKです!
んでは当日(^_^y
Posted by GURI - URL 2007.02.25,Sun 21:15:42 / Edit
実家っていいですね
帰省してゆっくり実家で過ごされたようで何よりです。

喜多方に全く雪が無いなんて信じられないです。
日中線跡のサイクリングロードは数年前にレンタサイクルで走ったことがあります。ママチャリでしたが。



Posted by オビワン - URL 2007.02.25,Sun 23:04:29 / Edit
良かった~!!
ブログの引越し!?って思ってしまって・・・失礼しました!
しかし、チャーシュー大きすぎ~!!
とっても食べてみたいです!!
Posted by じゃにーず - URL 2007.02.26,Mon 00:28:04 / Edit
無題
くぅ~、このラーメンうまそう!!
でもラーメン食べるだけのために
東京から喜多方まで行けないですな。

お土産?お土産は?
Posted by hiroad - URL 2007.02.26,Mon 19:09:03 / Edit
自転車持っていければねぇ。。。
実家に帰ってもすることなくって(笑)。

>GURIさん
明日(2/28)時間変更の件、了解しましたラジャ!( ̄- ̄)ゞ。
はせ川は、ちょっと味が落ちた気がしますが、喜多方ではNO.1だと思いますので、お立ち寄りの際はぜひ!

>オビワンさん
喜多方の冬を知っているオビワンさんなら分かってもらえると思うけど、ホント、信じられない風景でしたよ。

>じゃにさん
じゃにさんが見に来てくれる限り、ここのBLOGはやめませんよ(笑)。
とろけるチャーシューは絶品だぞぉ!

>hiroadさん
ない!

あったにはあったが、獣のような連中に食い荒らされた・・・。
私も食ったが・・・(^^;)。
Posted by IGA - URL 2007.02.28,Wed 00:28:21 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]