忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.10.25,Wed
フレンド商会
1933年創業のスポーツサイクル専門店。25年前まで非常にお世話になったお店。
その当時のロードもここで買いました。
田無に住んでいた私は、納車の日に、そのフレンド商会さんから初めてのドロップハンドル&極細タイヤを楽しみながら、縁石で初ゴケして帰った(T0T)ことを思い出しました。

勤め先が中野なので、今までは出勤前(仕事は昼から)に必要であればワイズ・バイク・マニアックで買い物。
それでも大概のものは、通販で済ませていました。

地図をボーッと見ていたら、(・_・)......ン?
阿佐ヶ谷のフレンドって近くない?

早速、昼休み(と言っても午後4時ですが)に補給食片手に出発(電車だけどね)。

当時と同じ場所だとは思うけど、立派なビルになっている!
用品・ウェアは地下なのね・・・フムフム。
今回は冬物のウェアを物色・・・のはずが、ロードシューズに目がいってしまうヾ(・・;)ォィォィ。

某所に頼んでいたスペシャのロードシューズが在庫切れであえなく玉砕。
何か良いのないかなぁと思案していたところに、目に留まったのがNIKE様なのでした。

NIKEは対面販売が基本(TREKと同じね)らしく、通販では手に入りません。
現物を見ると、うーん、ピカピカ!
どこぞのケモノではないが、光りものに弱い私は、店員さんに声をかけておりました。。。

TREK & NIKE とはベッタベタだと思いつつも、今日が給料日なのも災いして、即決!

買っちゃった。


ナイキ アルテア II プラス


懐かしのフレンド商会を後にして職場に戻る。
1時間以内で帰って来れました。これからはこの手だな。

ところでウェアは???
もうお金ないよ・・・レーパンorスリークォーターパンツにレッグウォーマー、ユニクロの長袖シャツ&ウィンドブレーカーでしばらく我慢です。。。

うーん・・・物欲まみれだぁ・・・。
PR
Comments
お~っ!!
即決ですかぁ・・・。
うらやましぃ限りですぅ・・・。
じゃには、まだまだスニーカーでロード乗りです。だって恐いもぉぉんっ!!
Posted by じゃにーず - URL 2006.10.25,Wed 20:15:47 / Edit
何とも、しおらしい
ARIENAIであんな面白いことをしているのに、“だって恐いもぉぉんっ!!”とは・・・。

貧脚をモノに頼ってます(^^;)。
恥ずかしい限りです・・・しかも昨日はペダルの話をしたのですが、ヤフオクでSPD-SLペダルも落札してるし・・・。

物欲じゃない、“走り”のモチベーションをじゃにさんを見習って上げないといけないね!

明日は仕事前に、ルイガノ最後の50キロ走だぁ!
Posted by IGA - URL 2006.10.25,Wed 23:21:43 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]