忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.03.26,Mon

実質的な効果は別として・・・フォークを交換。
ボントレガーX LiteからXXX Liteへ。

ショップへ行く。

下玉押しだけって売ってないのか?
パーツとしてあってもよさそうだが…( ̄。 ̄;)ブツブツと思いながら、CANE CREEKのS8からCHRIS KINGへヘッドパーツごと交換をお願いする。
作業時間約1時間。。。

仕事が雑だね。
ヘッドパーツのロゴの位置とか合わせようよ・・・微妙にずれてるのが寂しいぞ・・・。

kizu.jpg

フレームも傷つけられた。
塗装がはがれてる。

こういうのは、まず店長(責任者)に報告して、そして指示を仰ぐべきじゃないのかい?
コソコソやって、“修理代はいただきません”って、フレーム傷つけといて、当たり前だろ、そんなこと!
逆にねじ込もうかと思ったが、怒りというよりも情けなくなってしまった。。。

ショップに運がないんだなぁ・・・いつもこんなのばっかりだよ。

家に帰ってきて、外したフォークを見ると・・・ブレーキのパーツがついてる・・・。
素人に頼んでたのか、オレは???

“お前には失望した”

どんなパーツでも、高い工具であろうが買って、全て自分でやる!と心に決めた一日でした。

0326_cat_2.jpg
ウキウキのはずが、モチベーション下がりまくりだ!

PR
Comments
無題
話を聞く(読む?)と本当にお粗末な作業ですね。
近くに腕の良いショップが見つかるといいですね。
Posted by ちょろすけ - URL 2007.03.27,Tue 00:26:46 / Edit
同感です!
>どんなパーツでも、高い工具であろうが買って、全て自分でやる!

 ショップによって差があるのかと思いますが、自転車屋さんって作業が雑(というか・・・自転車の組み立てのレベルがそういうものなのか・・・)に感じますね。まあ精密機械の組み立て精度を求めるのは無理にしても、やっつけ仕事みたいな感じが多いような気がします。

 やはり、自分のマシンは自分で組み立て管理して安全を確保、また趣味の道具としてベストな状態にしてゆくのが良いと思ってます。
Posted by らんぱぱ - URL 2007.03.27,Tue 09:50:48 / Edit
凹むよ
>ちょろすけさん
もうショップには期待しません。
何件も回ってみたけど、整備レベルが低すぎます。
TREK扱ってる店って皆こうなの?って思ってしまいましたよ。

>らんぱぱさん
自分でやったら諦めがつきますが他人にやられたら腹が立つ。
プロであるなら尚の事、トップチューブにタオルなり毛布なりを被せて万が一に備えるべきだと思いますよ。
どうみても、工具かパーツを落として当てたんですから。。。

まあ、諦めます。
所詮は道具です、いつまでもキレイな訳じゃないし、これで乗れなくなる訳でもなし。
Posted by IGA - URL 2007.03.27,Tue 17:10:49 / Edit
無題
凹みますよねぇ~ お察し致します。

ところで、X-LIGHT 完成しました!

後日お披露目・・・
Posted by らんぱぱ - URL 2007.03.27,Tue 17:51:26 / Edit
w(゜o゜)w オオー!
>らんぱぱさん
完成ですね!
どこ行きます?
Posted by IGA - URL 2007.03.27,Tue 19:51:22 / Edit
整備関係のショップなら
東大島のライ○サイクルさんは(伏字意味ないかな)どうですか?
人によって評価分かれるみたいだけど
腕は悪くないと思うのですが。
Posted by hiroad - URL 2007.03.27,Tue 23:44:52 / Edit
なんだかなぁ・・
確かに"道具"になりつつありますが、愛車を
傷つけられるのは頭きますよね。

自分は購入も含めショップを利用したことない
ですが、できれば整備はプロに任せたいって思
ってたんですがねぇ・・。

自分でつけた傷じゃないけど、この際ハクが付
いたと思ってガンガン走ってあげてください!
Posted by GURI - URL 2007.03.27,Tue 23:56:20 / Edit
失礼ながら
あまりにお気の毒で、失礼ながらコメントさせていただきます。自分のことではないのですが、ショップの対応に腹が立ちます!『整備スキルの低いショップ/顧客対応のいい加減なショップ』は、駆逐されるべきです。
Posted by ぢゅん - 2007.05.12,Sat 18:40:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]