忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.03.29,Thu

new_wheel_1.jpg

何ゆえに、昨日、シマノの新カーボンホイールについて語っていたのかというと、現行のWH-7801-carbon50を手に入れたからに他なりません(笑)。

今日は、いつものように風の強い荒川。
ハイトリムは風に弱い!とのことですので、なおのこと結構じゃないですか。

踏み込むと、ブーンという風切り音が熱いです。
カーボンリムのせいか、チューブラー(Vittoria RALLYという練習用のヤツですが・・・)のせいか衝撃の収束が早い。
快適なので、決戦ホイールとは思わず、普通に使わせてもらいます

横風ですが、コントロールできないようなものではなく気にならないです。
ただ、一般道で大型トラックが横を通過するような場面では怖いかな?

new_wheel_2.jpg

new_wheel_3.jpg

他には、フォークをボントレガー トリプルXライトフォーク、ヘッドパーツをクリスキング 、ステムをPRO PLT ロードステム OS(90mm)に交換。
スパルタンな感じになりました。

荒川の風が強い日は、向かい風だとへこたれて、追風だと楽をするという感じでAVが伸びません。
AV23km/h台は当たり前(^^;)。
さて本日ですが、いつもの岩淵水門までの往復50km走でしたが、AV26.2km/h!
むむむっ・・・モチベーションが高かっただけなのか、ホイール効果なのか・・・。

PR
Comments
初めまして
初めまして。
ボクは2月からロードサイクルに興味を持ち出しました。お金も無かったので、GIANTOCR3に乗ってます。夏には貯めて、新車を購入したいと思ってます。
出来れば30万台くらいで・・・と思ってますがTRECは乗りやすいですか?
Posted by だんちゃん - URL 2007.03.29,Thu 23:32:35 / Edit
炭のホイールですか?
やっぱ違うんでしょうネーー
でもスピードアップの半分ぐらいは
モチベーションのような気がします
Posted by やじ - URL 2007.03.29,Thu 23:51:20 / Edit
何台分?
やっぱり炭はいいですか。
ところで、これまでに交換した部品で
何台組めます?(笑
Posted by ちょろすけ - URL 2007.03.30,Fri 00:00:10 / Edit
凄いペース
見るたびにどんどん進化していきますね。
いったいどこまでいっちゃうんですかー。
変わらないのはポラールのクマボトルだけですね(笑)
Posted by オビワン - URL 2007.03.30,Fri 01:36:28 / Edit
いいなぁ~
 ハイトリムのホイールかっこいいなぁ~! 速そうだし、フレーム色ともバッチリマッチしてるし・・・これで完全にちぎられること必至!!!
Posted by らんぱぱ - URL 2007.03.30,Fri 09:54:13 / Edit
エンジンに問題ありなんですけどね・・・
>だんちゃんさん
TREKって癖がなくて良いですよ。
それが面白くないって人もいるのですが、私は好きです。
30万円台だと、madoneも買えますから、ぜひ!

>やじさん
いやはや、見た目勝負でございます。
速くないとカッコ悪いだろうと必死に漕いでたのかな(笑)。

>ちょろすけさん
3台分くらい?
でも、外したパーツは売却しているので、そんなにお金はかかっていませんよ。
少なくとも、車やオートバイを趣味にしていた時よりも、かなり安上がりなのでは?

>オビワンさん
このあたりまで(笑)。
これ以上は、再びフレーム交換ってやつになるのでは・・・。
確かに、ケチつけてたクマボトルだけは、なぜか一緒です(笑)。

>らんぱぱさん
暴走族チックになっているような・・・(・・;)。
ちぎるかどうかは、エンジン次第です。
こちらとしては、軽量X-Light導入のらんぱぱさんについていけるかが心配ですよ。
Posted by IGA - URL 2007.03.30,Fri 13:00:37 / Edit
すごい!!
はじめまして!
自転車の進化がとてもよく分かり楽しく拝見させてもらっています。
しかもご自分で取り付け、メンテをされていて感心してしまいます。
私もマドンに乗っていますが簡単なメンテ以外はショップにおまかせしちゃっています。
なんせ不器用なんで・・・・。
ここまで手を入れた自転車なら愛着も何倍にもなるでしょうね!!
Posted by ドラゴン - 2007.03.31,Sat 14:28:05 / Edit
ドラゴンさんへ
はじめまして。
マドンに乗っていらっしゃるんですね。

人に任せるのが駄目な性分でして・・・何でも自分でやりたくなってしまうんですよ。

愛着がわくよりも、部品の交換が多いもので・・・これからかな(^^;) ← そろそろ、落ち着け!って感じです。

Posted by IGA - URL 2007.03.31,Sat 23:22:05 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]