忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.10.18,Wed
妻は大のディズニーマニアで、当然のようにディズニー年間パスポートを持っていて休みはもちろんのこと仕事を終えてからも出かけています。
私は料理が嫌いではないので夕食は自分で作ります。
という感じで、お互いを束縛せずに好きなことをやっているお気楽夫婦。

そんな妻にちょっとした変化が・・・。
“自転車でディズニー行けるかなぁ?”
なぬ?・・・もちろん楽勝ですよ!

TREKを買うことを決めて、今のルイガノ君の居場所がなく、友人に譲ろうかと思っていましたが、妻がディズニー号として使ってもらえればそれに越したことではない。

勝手にパリ~ルーべ気分(葛西臨海公園内)

葛西臨海公園経由でディズニーリゾートまで行ってみました。
葛西臨海公園第3駐車場脇を抜け江戸川CR起点を目指します。
すぐ上は、舞浜大橋
この橋を渡れば、ディズニーリゾートのはず。

けっこう奥さん連中もこの橋を渡っているようです。
ディズニーでお買い物?
交通量が多く、空気悪い・・・。

橋を渡りきって、左に曲がると、着いちゃった!

ここから左に行けば、東京ディズニーランドイクスピアリ
所要時間は自宅から38分。
電車よりも確実に早い。
交通量の多い幹線道路を使わずに、なるべく公園の中をのんびり走るコースなので、たぶん妻が走ったとしても大して変わらないと思う。

はたして彼女はディズニー号として使ってくれるでしょうか?
せっかくなので、ディズニーリゾート外周を1周。
車も少なく気持ちいい。
ただし、左回りで行ったけど、右回りの方がエスケープに広い歩道があるので安心かも。。。

再び舞浜大橋を渡り、江戸川CR。
昨日の失敗を繰り返さないために、しっかり調べてます。

江戸川水閘門
迷うこともなく、旧江戸川から江戸川に到着。

荒川CRと違い、ボートが停泊していたり、ジェットスキーしてる人、パラグライダーの練習してる人、馬もいる・・・ジムカーナーしてたり(けっこうすごくってしばらく見てました)、変化があって楽しい。

今日は出発した時間が遅かったので、寅さん記念館矢切の渡しにすら到達せず、総武線の橋でUターンでしたが、次の休みは関宿城を目指します。

日々の練習(ダイエット?)には荒川、サイクリングには江戸川が好きになりそうです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]