忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.10.05,Fri

昨日(10/4)は、大多喜を目指しました。

tackie師匠の所属するトライアスロンチーム“マイティ”の練習コース。
何度かお誘いを受けながら、参加できずにいる。
師匠から教えてもらったルートをGPSに入れて出発。

大多喜ルート(tackie師匠ルート) 往路
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=aae389617a9a329903823e6ff31eb41b
大多喜ルート(tackie師匠ルート) 復路
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=7a7d1efce57f3c5db68fd7a1b06e9116

今回はダーさんがいっしょ。
先日のもてぎ7時間エンデューロ【7時間 ロードオープン チーム】では223チーム(完走)中20位に入ったほどの健脚・・・。
2人はマズイなぁ・・・と内心思う。
“今日はサイクリングだからね!”と釘を刺すが、レベルが違うので彼のサイクリングモード=私の本気モード×1.5だったりする。

今回は失敗が2つ。
その1:コースを知っているのが遅い私だということ・・・しかも携帯電話を忘れた・・・。
その2:前回作成した詳細地図が、PCのOSをVistaの変更した際に消失していたことに前日気づいたものの、簡略化した地図しか渡すことが出来なかった。

亀戸駅前に6:00集合。
14号 ~ 357号を進み(一部区間は走りやすく40km/h巡航で、この段階で脚を使い果たしていた?・・・ヾ(・・;)ォィォィ)、茂原街道入口を左折し、大多喜を目指す。

071004_1.jpg

最大高度は150m弱の山(というか丘)の上り下りが延々と続くコース。
佐渡のトライアスロン前の練習でも使うようで、走ってみるとなるほど佐渡っぽい。

上りでいきなりダーさんダンシング!
おい!サイクリングじゃないのかよ!!!!
と心の中で叫んでも、ヤツは行ってしまいましたよ・・・。

071004_2.jpg

途中休憩で“ダンシングは禁止ね!”と言ってみたが、1本目の坂こそシッティングでしたが、2本目にはもうダンス!ダンス!してました。
ヤンチャなんだから・・・。

異常発生!
この2週間ほとんど乗っていないので、体が悲鳴をあげた。
両太ももが肉離れしかかっている・・・力を入れると痛みが激しい・・・軽症なのでゆっくり行けば何とかなりそう。
引き足の応援を意識したら、今度はふくらはぎ。
乗っていないっていうのはダイレクトに来ますねぇ・・・。

しばらくするとシューズが壊れる。
ラチェット部分の金具が根元から取れた。
前回、大多喜を目指した時も同じことが起きたなぁ・・・ネジを落としていなかったので、騙しだまし坂が終わるまで走る。

小休止 & シューズ修理。

元々坂は得意ではないので、まあ11~12km/hほどのペースで上れれば調子の良い方なんです。
今回はホイールが重めのディープ、ご丁寧にDHバーまでつけてきたから、重い、重い。。。
しかも脚に来てしまっているんだから、力も入らない。
10km/h切るなんて当たり前でした(・・;)。

復路は、行きと微妙にコースも違う。
脚の状態を気にしながらの走行が続くが、使う筋肉を微妙に変えるために、クリート位置を数ミリ変更。
多少違うか?

ダーさんはというと・・・はい、私完全に千切れました。
コースを知っているのが私で、その私が千切れたということは・・・ダーさん、大丈夫かなぁ・・・。
途中、往路で休憩したコンビニで再会を果たすものの、その後再度千切れまして、その後会うことはありませんでした(ノ_・。)。。。

彼は、“きっとここを通るはず”と、14号沿いで1時間以上待っていたようなんですが、実は私は湾岸を走って帰路についた為に14号を走っていなかったんですね。
いやはや、申し訳ないことをしました。
すいませんm(__)m。

終わってみると獲得標高差は約1600m(2000mいくかと思ったらそんなになかった)、走行距離は200km。

ホイールの効果やいかに・・・平坦での安定したスピード維持は効果ありです。
ただし坂では、脚が死んだのでどれくらいマイナスなのかがよく分かりませんでした。
しばらくこいつを使い続けるので、気がついたことがあったらまた書きます。

PR
Comments
ホイール
富士チャレで効果期待できそうですね。
うらやますぃ~。

明日は大月まで行ってくることにします。

12日は宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by GURI - URL 2007.10.05,Fri 23:47:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]