忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.11.09,Thu

8:30に出発。
妻はディズニーに行くと言うので、一緒に出る。
途中で、彼女が転倒
車道から歩道に上がろうとして、ツルッというお決まりのパターン。
手をついたがグローブのおかげで大丈夫、ひざを擦りむいてしまった。
“今日は、お腹も痛いし・・・ひざも痛いし・・・友だちが風邪ひいて来ないって言うから・・・帰ってフテ寝するよ”
と、痛みにめっぽう強い妻が言うのだから、よっぽど痛いようだ・・・骨は大丈夫そうなので、バンドエイドを貼り帰らせた。。。

さて葛西臨海公園を9:30にスタート。
無風、晴天と絶好のサイクリング日和(だったのだが)。

20キロほど進んだ時に、右足のスジを痛めた・・・走りながら様子を見よう。

途中で、高校生のマラソン大会に遭遇・・・5キロほど延々と道いっぱいに広がる彼らの列が続く・・・土手の道とはいえ、公道なんだから歩行者や自転車が通れるスペースぐらい空けて走るように、スポーツ以前にそういった常識の範疇に入ることをしっかり教えなさい!先生を叱り飛ばすも状況が変わるわけもなく、通過に30分近くを要した。。。

shinzakaya.jpg

江戸川CRのオアシス、シンザカヤ通過。
準備万端でスタートしたつもりなので、写真を撮るのみ。

sekiyadojyou.jpg

12:00、海から60キロ、江戸川流頭部 - 中之島公園・関宿城に無事到着。

ここは千葉県野田市。

maxcoffee.jpg

千葉といえば、ジョージア マックスコーヒーでしょう!
しばし休憩。
中之島公園を散策の後、13:00に来た道を戻る。

走り始めは快調。
1時間ほど走ったあたりから、向い風に苦しむ

15:00・・・土手の脇のススキが大きくたなびくほど、風が強い。
負荷が高いのか、右足の痛みに加え左足の親指がつる。。。
休憩を入れ、マッサージ。

半端でない強風で夕方の4時には帰ろうと思っていたのに、それは果たせず。。。

e_3.jpg

富士山が見えるほど、澄み渡った東京湾岸の夕陽。

ちょっと疲れた。。。

走行距離150キロ、江戸川CR右岸完走
次は・・・待ってろ、荒川!

5000_sekiyado.jpg

PR
Comments
マジっすかぁぁぁ!!
150㌔!!あっぱれです!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかも、先生を叱り飛ばしてしまうなんて・・・。
更に、あっぱれです!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

所で、奥様・・・次回からヒザ当てなど、どぉでしょぉぉ・・・(笑)(≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by じゃにーず - URL 2006.11.10,Fri 00:12:52 / Edit
無題
奥様の気持ちわかります…じつは私も里子に出したオレンジGIANTに乗っていた時代に同じことをしました。ジーパンの上からでもかなりの擦り傷をしたし、当時はアーモンドをかぶってなかったので頭も打ったし。(あ、それでかあ~^^;)もちろんあちこち打撲しました。フテ寝したくなりますよね。お大事になさってくださいね。
Posted by soratobu-kaeru - URL 2006.11.10,Fri 07:48:36 / Edit
150km!?
150kmですか!!!すごいですね。
ロードだとそれくらいいくものなのでしょうか?
ジョージアのマックスコーヒーは最近都内にも売っているようですよ。
Posted by TQC - 2006.11.10,Fri 10:30:26 / Edit
スゴすぎます!
先生を叱り飛ばした挙げ句、スジも痛めたのに150kmも完走してしまうとは、IGAさん、スゴすぎます!?

来年のセンチュリーライドがみえてきましたね。

Posted by オビワン - URL 2006.11.10,Fri 12:51:09 / Edit
怒れるロード野郎!(笑)
>じゃにさん、カエルさん
妻は今日もヒザが痛いとブツブツ言っています。
それでも、彼女用のサドルは届いたし、気に入ったメッセンジャーバックも“発送しましたメール”が来たりで、やる気満々なのでホッとしています。

>先生を叱り飛ばした
けっこう他人に説教することがあります(¨;)。
まあ・・・オヤジ狩りに会わないようにしたいものです。
間違っていることは間違ってると言うべきです。

ただしサイクリングを趣味にしている方々でも、信号無視や補給食の包みの投げ捨て、無灯火、逆走などをけっこう見かけるので悲しいですね(もちろん、注意します・・・追いつければですが・・・)。

>TQCさん
そうなんですか!
東京ではないものと思ってました。
以前バイク便をしていた時に、京葉道路原木インター手前のSAで、黒豚カツカレーとマックスコーヒーが何よりの楽しみでした。
そんな思い出もかみしめながら、味わってみました。

>オビワンさん
ホノルルは11時間とたっぷり時間があるのでなんとかなりそうですが、通常のセンチュリーライド(160kmを8時間以内で走る)では厳しいです。
そう考えると、まだまだ超へなちょこって感じでBLOGに書いたこと自体が恥ずかしいくらいです。
Posted by IGA - URL 2006.11.10,Fri 15:55:43 / Edit
乙です(^^;
江戸川制覇お疲れでした~。

CRを占領する人たちと未遭遇なのですが
結構迷惑のようですね。

先日「マイヨ・ジョーヌへの挑戦」のDVD
見ました。んで、今日は「OVERCOMING -ツ
ール・ド・フランス 激闘の真実」を借りよ
うとツタヤ行きましたが貸し出し中・・残念!

14日ですが、予定とおり8時に岩淵水門に
向かいます。天気が怪しい場合は各自判断に
てってことでお願いいたしますm(__)m

んでは、14日楽しみにしてます(^_^)y
Posted by GURI - 2006.11.11,Sat 11:47:58 / Edit
休み変更(*_*)
IGAさん、どもです
急遽14日に会議が入り、代わりに明日が休みになってしまいました(*_*)
荒サイは明日出撃したいのですがご都合いかがでしょうか?(汗)
急な変更なので都合合わないようなら無理なさらず別の機会で構いません(汗)
申し訳ないですが宜しくお願いします<(__)>
Posted by GURI - 2006.11.12,Sun 13:52:17 / Edit
GURIさんへ
明日は午後から大学病院での検査がありますので、12時までに帰宅できれば問題ナシです。

8時岩淵水門集合で葛西臨海公園まで行ってみます?
Posted by IGA - URL 2006.11.12,Sun 14:24:21 / Edit
どもです。
予定変更にすみませんでしたm(__)m」

明日は娘の帰宅時間の13時半には帰らねばならないので、テキトーなとこまではしりましょう(^_^)
帰りは江北橋で出て、王子経由、音無川沿いで帰る予定でいます。

んでは明朝よろしくお願いいたします(^。^)y
Posted by GURI - 2006.11.12,Sun 23:30:18 / Edit
お疲れ様でした。
今日は葛西までご案内いただきありがとうございました<(__)>
おかげですんなり河口まで行くことができました!
年内に葛西までいきたいなぁとは思ってましたが、こんなに早く実現でき嬉しいです。
すんなり行けたのはIGAさんの先導があったからですね。本当にありがとうございました。

自転車見ながらのダベリも楽しかったです。また併走していろんな事話したのも面白かったです。
改めて「自転車って楽しい!」と強く感じましたヨ。

また一緒に走りに行かせてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。
でわでわ。
Posted by GURI - 2006.11.13,Mon 22:50:43 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]