忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.10.31,Tue
ディズニー号が走り出す。
近くの公園で、20分ほど変速機をガチガチいわせながら操作に慣れてもらう。
ブレーキのかけ方、止まり方を教えるがママチャリ風な止まり方しか出来ず、爪先立ちで危なっかしく止まってしまう・・・難しいか・・・慣れだからね。

何故かグローブに固執する彼女。
TREKを買ったサイクルショップでパールイズミのレディースグローブを購入。
何だよ・・・オレのより高いじゃん・・・まあ仕方ない、買ってあげます。

再度、さっきの公園に戻り、ちょっと練習と思った時でした。。。
“待って、待って!”
いきなりかよ・・・自転車をガチャーンと倒し、目をこすっている(本人は転んでません。自転車置き去り?)。
“目にゴミが入った”
ディズニー号、さっそくこかされてます。。。

気を取り直して、目指すはディズニーランド。
慣れない妻のために、公園&歩道走行でのんびりと進む。

難関がふたつ。
清砂大橋舞浜大橋

清砂大橋は登坂中に車止めがあって、速度が落ちる。
舞浜大橋は、坂の距離が長い。
どちらもママチャリ族には嫌われていることだろう。

最初に走った時は、ハンドリングも怪しくて、ペダリングも慣れていなかったから嫌~な感じがした橋たちだ。
清砂大橋を上り始めると、彼女は押し。
無理しないのも大事だし、賢明な選択だと思う。

舞浜大橋も同様。
しかし、橋を上るとディズニーが見えてくる。
橋の上で待っている私を抜いて、先行!
目標が見えると違うらしい(笑)。

橋を降りるとすぐUターンなんだが、しっかり曲がりきれず網に激突
橋に入る時もUターンできずに激突している。。。
ハンドリングは難しいようだ。

うーん・・・さすがだ・・・行きだけで3回こけた・・・。

大丈夫か、妻!
大丈夫か、ディズニー号!!

100キロ走するより疲れた・・・。
荒川ウォッチングどころじゃなかったよ。
PR
Comments
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
奥様、楽しい方ですね!!
じゃにも目的地が見えると何故かスピードが上がってしまいますよっ!!
それが女の性なんでしょうか・・・。
Posted by じゃにーず - URL 2006.10.31,Tue 23:38:19 / Edit
無題
こんにちは!じゃにさんところから来ました^^
夫婦で楽しくポタリング、いいですね~
カエル家の主人はお揃いのMARINを持っているのですが、仕事が忙しかったり、タイミング悪く雨天だったりで、購入後1年で計5回しか乗っていません…でも、気分だけはいっちょまえ!琵琶湖サイクリング旅行を誘われて気軽に参加申し込みしたんですが、このまま行けるのかどうか心配です…
Posted by soratobu-kaeru - URL 2006.11.01,Wed 08:10:07 / Edit
無題
あの~(^^;)
奥様の方をもう少し大きめに心配してくださいませ(^^)
Posted by joy_miy - URL 2006.11.01,Wed 13:02:46 / Edit
初めまして^^
少し前から拝見させていただいています。
私は主人に半ば強制的に自転車生活を強いられまして・・・・乗り始めはまさに↑のような感じでした。奥様のことが他人事とは思えません(笑)
それが今では主人を慄かすほどの走行距離でございます。そのうち奥様もIGAさんを慄かす日がくるかもしれませんよ^^
Posted by なめこ - URL 2006.11.01,Wed 16:41:58 / Edit
女性陣のみなさま
いやはや・・・楽しいポタとはいきませんでした。

もちろん奥さんを心配してるのは間違いないんですが、彼女の自転車に対するスタンスが何とも・・・。

運動神経は悪くないのか、ヤバイと思うと自転車から飛び降りてしまうんですよ。。。
勝手に自走して転ぶ自転車!

彼女曰く
“自転車なんてしょせん道具なんだから。私が怪我するより何倍も良い”

うーん・・・正論のような気がするけど、何かが違うような。

そんな妻が暴走機関車のごとく、走り回られてもどうかとは思いますが、冬服はどうしようとか、バックはこれがいいなどと言っていますから、懲りてはいないようです。

とりあえず、先ほど通販でお尻にやさしいレディースサドルを注文してみました。
気の荒い妻なので、尻が痛いとプリプリ怒って何をしでかすか分かりませんので。。。

また妻ネタがあったら、報告します。
Posted by IGA - URL 2006.11.01,Wed 23:26:16 / Edit
カエルさん、はじめまして
じゃにさんのところでお人柄は(笑)。
なんか楽しそうだなぁと羨ましいですよ。

名古屋ならなぁ、ぜひお邪魔したいくらいです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by IGA - URL 2006.11.01,Wed 23:35:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]