忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.06.30,Sat

今日はとりあえず月間1000kmのために関宿城まで江戸川CRを行こう。

準備万端、タイヤに空気を入れてと・・・プシーッと不吉な音が・・・。
後輪がパンクです・゚゚・(×_×)・゚゚・。
佐渡で交換してから走行距離1300km・・・早くないですか?・・・月一でタイヤ交換は勘弁だなぁ・・・。

モチベーションを下げながらも(出先じゃなくって良かったよ などと前向きに考えてみたり)、タイヤ交換完了。
チューブラーだからタイヤごと全て交換なんだけど、ちょっともったいないなぁ・・・昔はほぐしてチューブにパッチ張ったりしたけど、今はやる気力も出ない・・・やってる人、います?

予定より30分遅れの出発です。
サドルは今朝届いたセライタリア SLR-XP、サドルの旅第2弾でございます。

加えて、今日の課題。
止まらないこと(信号は止まりますよ。休憩は走りながらするってヤツです)。

富士チャレを想定すると、7時間休みなしに走った場合、AV28.5km/hで44周完走です。
普段からこれを目安に走ってみようかと無謀なことを考えてしまったわけですなぁ・・・。

070630.jpg

行きは横風ながら微妙に追い風です。
関宿まで自宅から約67km。AV29.3km/hで到着です。
休むこともそこそこに(トイレ&ジュースをしてしまった・・・10分)、折り返します。
補給食を走りながら取り、ペダルを回しますが・・・サドルが・・・。

前回のセラ・サンマルコ マグマMGほどではないですが、臀部全体に来る痛み。
さあ、どうしたものかと痛みを無視してペダリングを続けますが“ダメダァ!!!”。
停車してサドル調整。
穴あきではないのですが、前の部分の痺れなどはありません。
ちょっとだけ前上がりに設定。
3分のロス・・・。

おっ?尻の座りは悪くないぞ。。。でも、さっきまで痛かったので、急に治る訳もなく痛みは続く。。。

しっかり向い風です。
空気抵抗を抑えるために、下ハンを握っていると、“???”。
痛みがないです。
消えてしまった?
ブラケットを持つと、はい!痛いです!

そこで最近“ちょっと楽したい病(?)”からステム位置を5mm上げていたのですが、それを外します。
さらに5分のロス (゚O゚)\(--; ォィォィ。

本当に微妙な差なのですが、ブラケット握った時の乗車姿勢の違和感(それはサドルのせいだと思っていました)が消え、尻の痛みも和らぎました。

後半は下ハン走行メインでカッ飛ぶ!←江戸川の言わずと知れた向い風・・・そんなに速く走れません。。。

サドルの旅は終了です。
セライタリア SLR-XPでいきます。

帰宅して、ロス分の時間を加味して、アベレージを計算。。。

まだまだだな・・・。

走行距離:137km ← 今月の走行距離は、1074km。
平均速度:27.1km/h ← 18分のロスタイムは痛いね・・・。それがなければ、28.8km/hだったのだが・・・。

PR
Comments
富士チャレ対策
どもです。
7月の14か15あたりって休み取れそうで
すか?
良かったら、一緒に富士チャレ対策で走りに
行きませんか? ^^;

個人的に、200km超の走行経験無いので、江
戸サイの下流からでもOKですが・・。

コースはお任せしますので、良かったら検討
願います<(__)>
#あっ、輪行はめんどいのでパスかなぁ ^^;
Posted by GURI - URL 2007.07.01,Sun 00:00:02 / Edit
参加希望!
Posted by おるべー - URL 2007.07.01,Sun 00:09:23 / Edit
はやいっすね。
67km-AV29.3km/hってはやいっすね。
自分も前、シンザカヤまで35kmを30km/hぐらいで走りましたが、5分休憩では足りませんでした...^^;; 2、30分倒れていたような...

今から、ちょっと鍛えにシンザカヤまで行ってきます。
Posted by さと - URL 2007.07.01,Sun 05:30:55 / Edit
祝!サドルの旅終了
痛みって微妙な調整でずいぶんと変わってくるものなんですね。
自分の場合、100キロ超えると膝やらつま先やらいろんなところが痛み出してくるので相対的に尻の痛みは忘れてしまいますが...。
Posted by オビワン - URL 2007.07.01,Sun 08:15:03 / Edit
終わりかな?
>GURIさん、おるべーさん
14日ならOKです。
200kmコースですね・・・その週の前半に山登り系があるので(笑)、平坦でいいですか?

江戸川-利根川-荒川で200km走りましょう。

>さとさん
追い風参考記録ってやつです(・・;)。
ぜんぜんです・・・特におるべーさんやGURIさんと一緒だと悲しくなるくらい遅いんだなぁと感じてしまうわけで・・・。

>オビワンさん
いろんなところが痛いんだぁ。。。
歯痛の時に、思いっきりつねられて、歯痛の痛みを忘れたでしょ!みたいな???
Posted by IGA - URL 2007.07.01,Sun 15:57:55 / Edit
SLR-XPも候補に入れないと
マグマ合いませんでしたか。
自分も半年ほど使用してましたが、50km頃から座骨が痛むため交換する事になりました。
SLR-XPでいいポジション出せたのがうらやましい限りで、こちらはもう暫くサドル探しの続くことになりそうなので、参考になりました。

それにしても、ほとんど休憩なしにもかかわらず素晴らしいペースですね。
これなら富士チャレンジ200km完走も十分可能でしょう。
自分はまだ100kmか200kmのどっちにするか迷い中なへたれっぷり。
Posted by ワタナベ - 2007.07.02,Mon 21:18:03 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]