忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.11.19,Sun

コンパクトドライブにして、アベレージが2km/h上がる
ちょうど気持ちよく回せるところが見つかったって感じです。
BBの変更も効果ありだった(気持ち的に)?
今後の予定は、コンパクトドライブ化=峠対策&クロスレシオにあるので、カセットスプロケットをアルテグラ12-23Tに変更です。

体の軽量化は順調ですので、自転車の軽量化をしてみたいですね。

近々に着手予定
・サドルの軽量化(今のサドルはお気に入りなのですが、同じ方向性&カッコよさから)として、スペシャのTOUPEに変更。
・ホイールを交換・・・候補多数・・・思考停止中(笑)。

ちょろすけさん
TREKは癖がないと思いますので、乗りやすいです。
多摩川CRで、せひTREKで走りましょう!

じゃにーずさん
何でも自分でやる派です(笑)。
最近のロードはメンテも楽で、BBもカートリッジタイプなので専用工具とグリス、締め付けトルクに気をつければ誰でも出来るものですよ。
チェーン切ったり、ディレイラーの再調整も必要ですが、構造を理解していれば調整できます。
乗るのも大好きですが、いじるのも好きなんですね。

A☆kiraさん
たしかにCD効果ありでした。
ちょうど自分の脚に合うギア比になったようです。

PR
Comments
マジですか!??
アベレージが2km/hも上がっちゃうんですかぁぁぁ!!
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
コンパクトドライブ・・・スゴイですぞ!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
Posted by じゃにーず - URL 2006.11.19,Sun 15:44:31 / Edit
σ(^◇^;)
まぁ、元々が超へなちょこなのでたまたま漕ぎやすいギアになったってだけなんですが(・・;)。

いい感じに回しているとシフトアップ・・・でもなんか重いからシフトダウン・・・という繰り返しがなくなったので快適ですよ。

実は、デュラのBBの恩恵もあるのではと思っているのですがどうでしょう・・・。
Posted by IGA - URL 2006.11.19,Sun 15:56:29 / Edit
2km/hかぁ
へーそんなに変わるものなんですね。
私もホイール換えたら、体感で軽い!って
感じるようになりましたけど
速くなったかと言われると^^; ビミョウ。
Posted by あい - URL 2006.11.19,Sun 20:00:34 / Edit
軽量化
ホイルをフルクラム・レーシング3にしたので、重量と言う意味では余り削減できませんでした。残るはデュラ化しかなさそうです・・・。

でも、自分の軽量化が一番手っ取り早くて良いです。(^^ゞ

リンクを貼らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
Posted by A☆kira - URL 2006.11.19,Sun 20:01:02 / Edit
軽量化 & CDに興味津々?
今日は全国的に天気が悪いからか、いつもよりかなりアクセス数が多いような・・・。

>あいさん
贅沢になってきて、楽したい一心です。
“偶然当たり”って感じで、次はホイールを・・・。

ビミョウなの?
でも、楽に今までのスピードを維持できるなら、交換した甲斐があったってことだよね?

>A☆kiraさん
もうバンバン貼ってください。
来るものは拒まず、去るものは追わずのスタンスですので(笑)。
Posted by IGA - URL 2006.11.19,Sun 20:13:40 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]