忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.01.02,Tue

日の出を江戸川CRで見るために5:30に出発。
出発早々、デジカメを忘れたことに気づき引き返す(゚O゚)\(--; ォィォィ。

6:00再出発。
コースを変更し一般道6号線を走る。四ツ木橋では右手の空がうっすらと明けてきた。

0101_1.jpg

新葛飾橋から江戸川CRへ。

江戸川CR上にはたくさんの人が日の出を今か今かと待っていて、走るという感じではない。

0101_2.jpg

初日の出。

日が出てきたが、走れば走るほど異常に寒い。。。
都内の暖かさとは別世界。

0101_4.jpg

ウインターグローブにしろブーツカバーにしろ役に立たず、寒さも限界。
指先・足先の痛みで、スピードも20km/h以上は出せない。

0101_5.jpg

予定より30分遅れで8:30、関宿城到着。
休憩をとるつもりだったが、寒すぎ・・・。

ここからは未知の世界。
地図とにらめっこ。
地図を見るために止まらなければならず、ペース上がらず。

まあ20km/hペースでも良いからのんびり行こうと気持ちを切り替える。

利根川CRでは陽も昇り始め寒さも和らぐ。

0101_6.jpg

東北新幹線から見える とねがわ の看板、デカイね!

道路状況を調べて行ったものの、未舗装の地点もありロードではちょっと・・・まあ荒川CRの秋ヶ瀬から左岸を行ってガッカリするあの感じですね。

埼玉大橋を渡り、右岸に移動。
加須サイクリングセンターから行田サイクリングセンター間は他のサイクリストもチラホラ。

武蔵水路沿いに荒川CRを目指す。
元旦で車も少なく、お世辞にも道路状況は良くはないが、ペースが上がる。
30km/h巡航で走る。

北鴻巣駅周辺通過に迷う・・・地図を見る時間がもどかしい・・・うーん、12:00ホンダエアポートは絶望的だが、ペースアップして12:30にはと思った厳しいか・・・。

糠田橋を過ぎから荒川CRへ。
一般道の緊張感も悪くないが、歩行者・自転車専用道路は気が楽だ。
すれ違う自転車も増える。
ペースを25km/hに落とす・・・右膝に痛みが・・・。
筋肉痛か?

なんだか痛みが強くなっているような・・・。

0101_8.jpg

ヤジマを過ぎ、ホンダエアポートへ。
12:55。

honda_airport.jpg

エアポート前広場に行ってみるが、親子連れが一組のみ。
うーん・・・さすがにここにいるのは寒いし、追撃に行ったが私が気づかず通過してしまったか・・・。
このまま帰ると、15:30は余裕だなとこの時点では思った。

踏めば踏むほど、右ひざの痛みが悪化。
筋肉ではなく関節のようだ。

何とか引き足は使えるので、秋ヶ瀬までとがんばる。

完全に右足が死亡。
ペダルに乗せていることも出来ない。
右足をブラブラさせたまま、左足だけで踏み続ける。

20km/hをキープできない。

残り40kmを左足だけで走る。

途中、ビアンキの方が心配して声をかけてくれる。
自転車を私のかわりに運んでくれました(通行止めから通行止めまでのショートカット時)。
ありがとうございました、助かりました。

戸田を通過。

0101_9.jpg

荒川名物・・・染み出し・・・。

ペダルが回せなくなる。
ペダルを頂点まで引き上げて立ち漕ぎ状態、体重をかけてペダルを踏み込む。
10km/h~15km/hで何とか進む。

堀切通過で日没。。。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン 。

このまま荒川CRを進むがさすがに真っ暗なサイクリングロードは危険。
一般道を自宅まで。

完全片足状態で40km、悪夢の3時間となりました。

距離的には200キロでしたが、不甲斐ない・・・。
関節以外は足を使い切った感じでもなかったので残念です。
今は、左足の筋肉痛が少しありますが、右足も大分回復。
冷えてしまったのでしょう・・・冬の寒さをなめた結果です。

春先にリベンジを!

迎撃に来ていただいたGURIさんらんぱぱさん、RFはちべ~さん、お会いできずに申し訳ないです。
次回はぜひ一緒に走りましょう!

次の企画は・・・もう少し暖かくなったら、多摩川-入間川-荒川180km! ← 全然懲りてないし・・・。

PR
Comments
祝・200km完走!
 200km完走おめでとうございます!

 私も、昔の古傷か・・・時々左ひざの関節が痛くなり漕げなくなる(踏むことができない・・・引き足はなんとかなる・・・)ことがあるのですが、心肺能力も足の疲労もまだ余裕があるのに漕げなくなる・・・というのは本当に悔しい思いがあったのでは・・・と思います。また次回のチャレンジに向けて頑張ってください!

 ところで、物欲の件は?????

 

 
Posted by らんぱぱ - URL 2007.01.02,Tue 23:28:19 / Edit
お疲れ様です!
いやぁ、深刻な状況の報告の中、最後に"懲
りてない"宣言を見て安心しました(笑)
とにかく、200km完走お疲れ様でした!

エアポには13時まで居たのですが、どこか
ですれ違いだったようですね・・。

合流できていれば、サポートできたかもと思
うと申し訳なかったです。

足が復活されたら、また軽く岩淵あたりで缶
コーヒーでも飲みましょうね!

本年も宜しくお願い致します。
ではまた(^。^y

PS:明日は草津に温泉漬かりに行ってきます。
(自転車じゃないですヨ ^^;)
Posted by GURI - URL 2007.01.02,Tue 23:47:21 / Edit
なんと壮絶な!
時間的にかなりのニアミスだったようで、お会い出来ず残念でしたが、また機会があったら是非ご一緒させて下さいね。

大変な旅路だった様子が文章からうかがえますが、この状況でもリタイヤせずに最後まで自力で完走されたのは立派なことだと思います!
私からも『祝200km!!』を賛辞として!(^^)/☆
Posted by RFはちべ~ - 2007.01.03,Wed 00:42:42 / Edit
完走おめでとうございます。
はじめまして!
そして200km完走おめでとうございます。

私も同様の膝に痛みを体験したことがあります。その中、よく自力完走をされたことに感動を覚えました。
もし問題無ければ、うちのページにLINKを張らさせて頂きたいんですが宜しいでしょうか?
Posted by naaaoki88 - URL 2007.01.03,Wed 11:13:13 / Edit
お恥ずかしい・・・
まさかこんなヨロヨロなオチになるとは思ってもいませんでした。
鍛え方が足りない!!
足りなすぎる!!!

ということで日々精進を重ねていこうと肝に銘じた元旦でありました。。。

らんぱぱさん、GURIさん、RFはちべ~さん、楽しく走れました?
うーん、まぜてもらいたかったなぁ。
Posted by IGA - URL 2007.01.03,Wed 16:41:55 / Edit
naaaoki88さんへ
はじめまして。
何度か拝見しております。

今回はビアンキ乗りの方に助けられました。
ビアンキニストさんがみんな、神様に見えますよ←マジで。

こちらからもリンクさせてください。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by IGA - URL 2007.01.03,Wed 16:45:37 / Edit
お疲れ様でした
おめでとうございます
長距離お疲れ様でした
微妙にニアミスでしたですね~~
上流部へはこれに懲りず又お越し下さい
Posted by やじ - URL 2007.01.03,Wed 20:20:35 / Edit
おつかれさまです
大変だったんですね・・・。
それでも自走で帰ってこられるとは。
自転車のエンジンは自分なんだな~と
つくづく思いました。
自分は大事にしましょうね^^;

私も何か「自分企画」立てて頑張ろうかな・・・
Posted by あい - URL 2007.01.03,Wed 23:00:55 / Edit
ありがとうございます
>やじさん
暖かくなってからとは思いますが、懲りたりはしませんよ(笑)。
ぜひ今度はごいっしょしましょう。

>あいさん
BLOGに書いてなかったら、嫌になって電車で帰ってきたかも(笑)。
ちょっと膝の痛みが怖いなぁと思うようになりました。
正月も3日から仕事でしたが、明日は休み。
膝の様子を見ながら、100キロほど走ろうかな。
Posted by IGA - URL 2007.01.04,Thu 19:56:54 / Edit
はじめまして
チョコチョコ覗かせていただいている街乗り自転車乗りのじゃまと申します。
200キロ凄いですよネ!!
私も年末12月30日にしまなみ海道を横断したらヒザが死にました。
Posted by じゃま - URL 2007.01.07,Sun 22:11:20 / Edit
じゃまさん、はじめまして!
ルイガノLGS-CMでしまなみ海道とはすごいですね。
風光明媚で走っていても気持ち良さそうです。

にしても・・・まさに冒険!って感じでしたね。
読んでるこちらもドキドキしてしまいました。
Posted by IGA - URL 2007.01.07,Sun 23:37:50 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]