忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.01.03,Wed

ロードは長距離を走るには良いが、ちょっとした街乗りには向いていない。
ペダルはビンディングペダルでもスニーカーで乗れるけれど、駐輪が難しい。
値段は高いが重量は軽い・・・簡単に持っていけるので盗難が心配です。

そこで保管スペースがないこともあって、チョイ乗り用のフォールディングバイクを探していました。

村山コーポレーションMC-1Aシリーズを発表。
社長一人でやっている小さなベンチャー企業ですが、なかなかどうして自転車が好きで始めた村山社長の自転車愛あふれるバイクは、魅力的です。

年末に相談すると、社長からメール(しかも夜中です)。
そのメールから来る熱意と自信に打たれ、MC-1Acpという上位機種を即予約です。

mc-1acp.jpg

MC-1Acp 「9段変速capreoモデル」仕様
・変速システム SHIMANO capreo
・変速ギヤー : 9~26T capreo
・前輪ハブ capreo 24H
・前後輪リム ALEX DA16 24H 当社特注品
・タイヤ : PRIMO comet 16"x1.35  サイドスキン
・コンパス付きベル
・その他、軽量高級部品使用
・重量 約 9.8kg (スタンド他アクセサリー含まず)
・価格 ¥79,800.-(税込)

値段も実は予約価格でかなり安くしてもらいました。
コンポもcapreoで、重量も10kgを切っている。

mc-1a.jpg

折りたたみのギミックがなかなか秀逸な既発売のMC-1でしたので、このMC-1Aシリーズもどうなっているのか楽しみです。

MC-1の折りたたみ方法は社長自らが撮影したほのぼのムービーがHPで見れるのでちょっと覗いてみてください。

2月後半から3月に納車予定。

PR
Comments
そう来ましたか!
うちもキャラがかぶってしまっていたルイガ
ノ君をドナドナしてしまったので(爆)、クロスか
MTBが欲しいとこだったりしてます。

今考えてるのは、BSのオルビーのカームブ
ルーです。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/07bike/bs/by42b.html

んでも、すぐに買うと家庭内から文句が出
そうなので、しばらく先かも知れませんが(^^;
Posted by GURI - URL 2007.01.03,Wed 22:39:41 / Edit
あぁ~
 う~む・・・今度は折りたたみで攻めてきましたかぁ~・・・

 私も、ブリジストンのトランジットライトを持ってますんで・・・2007年のトレンドは・・・荒サイ・折りたたみツアーが実現か・・・ ? ? ?
Posted by らんぱぱ - URL 2007.01.03,Wed 23:33:10 / Edit
無題
あけましておめでとうございます。
年始早々、新車とはすばらしい。実はワタシも3台スポーツバイク持ってますw
場所に困るんですよね~
今年もよろしくお願いします。
Posted by 鉈でココ - URL 2007.01.04,Thu 00:33:50 / Edit
いいですね
嫁さん様にDAHONを買ったけど
こっちの方が良かったり。
次期通勤号はこれで決まりかな?
Posted by ちょろすけ - URL 2007.01.04,Thu 10:31:49 / Edit
無題
チョイ乗り用といいつつ・・・ご来訪、されそうな予感が!

とは言うものの、私は暫く乗れなくなりそうな雰囲気になっちゃいました。。。
いずれ、下流方面に行った時はよろしくですm(__)m
Posted by RFはちべ~ - 2007.01.04,Thu 10:35:24 / Edit
みなさん、すごいですね
体は1つなので1台あれば十分と思っていたのですが・・・。
シチュエーションで使い分けているんでしょうか?

>GURIさん
ドナドナですか・・・。
次はクロスバイクなのかな?

>らんぱぱさん
初春には折りたたみでのんびり走りましょうね!

>鉈でココさん
今年もよろしくお願いします。
やはり場所の問題は深刻ですよね。
今でも台所が自転車置き場兼作業場になっていてかなりマズイ・・・。

>ちょろすけさん
どんな感じか納車されたら感想を書きますね。
ただ、アルミの無垢なので、劣化が心配かな?

>RFはちべ~さん
“暫く乗れなくなりそうな雰囲気”ってどういうわけなんでしょう・・・。
来いと言われれば、いつでも上流に行きますよ。
Posted by IGA - URL 2007.01.04,Thu 20:08:02 / Edit
新展開ですね
あけましておめでとうございます。
元旦早々すさまじいドラマがあったのですね。
帰省中DAHONを乗り回していましたが、ポタリングには最適です。12kgと重いので輪行には不向きですが、こちらでしたら手軽に持ち運べそうですね。
レポ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Posted by オビワン - URL 2007.01.04,Thu 21:31:37 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]