忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.02.06,Tue

朝起きると強烈な腹痛に悩まされる。
痛みが治まるまで1時間半・・・ちょっと脱水状態?

気を取り直して、物見山にGO!
荒川CR(途中、右岸の道路修復工事のため100m程歩かされた・・・)から入間川CRへ。
落合橋を渡ってすぐに左へ。
道なりに進むと、大東文化大学が見えてきて、坂が立ちふさがる

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・しっかりギアを使い切ってあげました。。。
登りは39-25/27Tは当たり前。
心拍数も179
下りは53-12Tでカッ飛んでみた。
かなり気持ちいいぞ!

小周回して再び、物見山公園へ。

monomiyama_1.jpg

写真を撮った(しっかり39-27Tにギア入ってるし・・・)が、ここの脇の細い道がさらに物見山頂上へと続いている・・・?

それじゃあと、コキコキいわせながら、頂上まで登ってみました。
途中でちょっとだけ砂利道があったけどかまわず、コキコキ。

頂上に行くと、先客が数名(自転車乗りではないです)。

いきなり現れた自転車&モジモジ君にビックリしたようで、すぐに下山してしまいました(^^;)。
山頂からの見晴らしは絶景(だった)のようですが、展望台に乗っても樹木の隙間からかろうじて見える程度・・・。

monomiyama_2.jpg

monomiyama.jpg

まあ、頂上まで来たぞっということで。

次回来る時は、大周回や笛吹峠も挑戦したいんですが、行くまでに70キロはキツイ。。。

本日の走行距離:158.6km

走るのにいっぱいいっぱいで坂の写真を撮ってない・・・
PR
Comments
無題
 おぉ~w(°o°)w! 距離あり、坂ありで大変だったかと思いますが、膝の方は大丈夫だったでしょうか ?

 質問ですが・・・物見山を制覇する(さらに、夏に秩父の山々を制覇する・・・)には39T-27T以上のギヤ比(例えば、34T-25T とか 34T-27T は必要になるでしょうか ?
Posted by らんぱぱ - URL 2007.02.06,Tue 22:54:02 / Edit
(゚-゚;)ウーン
心肺機能の勝負かも・・・。
少なくとも物見山レベルなら、39-27Tならシッティングでいけると思いますよ。
クルクル回して、16~17km/hで登れました。
Posted by IGA - URL 2007.02.06,Tue 23:04:16 / Edit
お疲れ様でした
長距離往復の上に 周回もされたとは・・
頂上付近には 駐車場が2カ所有りますので
車でデポして ぐるぐるとか 笛吹峠とか
 という選択もありますYO!
Posted by やじ - URL 2007.02.06,Tue 23:40:17 / Edit
膝直りましたか
噂の物見山制覇おめでとうございます!
最近皆さん行かれているようでブームですね。
自分も早く行かないと乗り遅れそう(笑)
それにしても150km超とは...恐れ入ります。
Posted by オビワン - URL 2007.02.07,Wed 06:48:17 / Edit
ちょっと膝が重い感じかな?
>やじさん
車はこの10年ほど手放したままで、もっぱらレンタカーです。
でも輪行初挑戦っていう手もありますね。
>オビワンさん
膝は物見山後にジーンと来ました。。。
痛めたというよりは、使い切ったって感じでしょうか(・・;)。
帰りはのんびり走ってきました。
本当は入間川CRの河童が見たかったんだけどなぁ・・・。
Posted by IGA - URL 2007.02.07,Wed 12:34:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]