忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.05.26,Sat

左膝の腫れがひどく念のために整形外科に行く。
レントゲン、電気治療、整体とフルコース。

レントゲンの結果は、骨に異常なし。
○○筋(良く分からなかった・・・)周辺に炎症がある(いい歳して無理しすぎってことかい?)とのこと。

電気治療を20分。
ピリピリしているようなしていないような・・・これって効くの?

そして整体。
これには驚いた。
まず、各脚をチェック。
私の場合、左脚の柔軟性が高く無理をしてしまったとのことです。
どちらかというと、右脚ががに股気味、左脚が内股気味で極端に言えば右を向いて自転車に乗っているらしい(^^;)。
また、腕の筋肉の緊張が脚の柔軟性に影響することも教わる。
ハンドルを握る時には、人差し指と親指に力を入れないことを意識するだけで、脚がスムースに回るようです。

先生は自転車には乗られないようですが、実際に腕(指)に力を入れて足を動かしてみると、膝の痛みも違うし、スムースさも違う。

スポーツ整体っていうのは、偉大です。

しばらく無理をしないで膝を治します。。。

PR
Comments
すごい
人体に精通している人の眼力はすごいですね( ̄□ ̄;)


自分の膝は大丈夫そうです…たぶん。
短い距離から慣らしてみます。
Posted by being - URL 2007.05.26,Sat 23:43:08 / Edit
うぅ~ん
やっぱ過酷だったんですな>佐渡
高低差ある210kmであのAveですから。

とにかく、しばらくはゆっくりしてくださいな(^_^)

花見川も無理せず、チンタラいきますか(^^;
Posted by GURI - URL 2007.05.27,Sun 16:27:16 / Edit
確かに!
>beingさん
先生はまったく自転車を知らないはずなのに、筋肉や関節の具合だけでどんな風に乗っているかが分かるんだから、すごいです。

>GURIさん
2日までは日もありますから(それに正月の右膝に比べれば、症状も軽いですし)大丈夫だと思います。
友人のSさんもお連れしますので、よろしく!
Posted by IGA - URL 2007.05.27,Sun 18:10:46 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]