忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223
Posted by - 2024.04.17,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.05.30,Wed

フロントホイール周りとBB周辺から異音あり。

フロントホイールは、周期的にカチカチと音がする。
ディープリムのために、エクステンションバルブがタイヤのたわみのせいで、ホイールと擦れているようだ。
試しに、エクステンションバルブを外して走行すると、異音が消えた。

現在、ホイールに付いてきたシマノ製を使用しているが、ヴィットリアのエクステンションバルブを注文中。
週末にサイクリングの予定があるが、間に合うかな?

BB周りは奥が深いか?
クランク部を増締めすると、一時的に異音が消えたが、しばらくするとまた始まる。
チッという音なんだが、BBかクランクかペダルかチェーンか・・・。

週末までに一度ばらして、組み直しだね。
チェーンは、計ってみると少し伸びてるかぁ・・・もう少し使えそうだけど、交換しようか・・・。

PR
Comments
BBからの異音
 以前、アンタレス に乗っていたときに、ペダルの回転周期に同期して、パチンパチン・・・という音がしたことがありましたが、このときは、BBが緩んでいたようで、BBを増し締めしたら、治りましたよ!
Posted by らんぱぱ - URL 2007.05.30,Wed 20:38:16 / Edit
無題
はじめまして。私もC50使ってます
バルブの音は延長バルブとリムの隙間で起きるのでバルブにテープを巻いて隙間を埋めるといいですよ~
Posted by (^^) - 2007.05.30,Wed 23:49:15 / Edit
アドバイスありがとうございます
>らんぱぱさん、(^^) さん
早速やってみます。
皆さん、同じような症状が起きてるんですね。
参考になりました。
Posted by IGA - URL 2007.05.31,Thu 12:42:02 / Edit
明日の花見川
ですが、先ほど、GURIさんから連絡がありまして、ぎっくり腰をやってしまったようです。夜にまた連絡が来ることになってますが、GURIさんは無理そうです・・・
Posted by らんぱぱ - URL 2007.06.01,Fri 14:59:51 / Edit
asu
明日は、海浜幕張駅南口に8:30には着くようにします。

よろしくお願いします。
Posted by オビワン - URL 2007.06.01,Fri 15:11:07 / Edit
明日、よろしくお願いします
明朝は、輪行で海浜幕張駅南口に8:30には着くようにします。
久しぶりにご一緒するの楽しみです。
よろしくお願いします。
Posted by オビワン - URL 2007.06.01,Fri 15:14:07 / Edit
挫折(┳◇┳)
残念ですが、腰にコルセット巻く羽目になり、
明日は欠席になります(┳◇┳)
イトカナシ(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)

なんなのこのタイミング!?(┳◇┳)

皆様安全運転で楽しんで来てください
報告楽しみにしてます(; _ ;)/~~
Posted by GURI - URL 2007.06.01,Fri 19:59:47 / Edit
ありゃりゃ・・・
GURIさんがとんでもないことに・・・。
ギックリ腰とは・・・。

らんぱぱさん、オビワンさん、明日はよろしくお願いします。
おるべーさんとは初めて走るので楽しみです。
こちらからは、私の他に2名友人が参加する予定です。
Posted by IGA - URL 2007.06.01,Fri 20:15:17 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]