忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2006.12.02,Sat

昨日UPした写真を見ると、ちょっとハンドルがしゃくりすぎ(笑)。
ステムを換える時に、メンテナンススタンドでお尻が上がっていたので気がつかなかった。
ちょっと設定を送り側に変えてみたら、快適なポジションになりました。

土日のCRは、人も多くて(道を占領する草野球・草サッカー野郎たちなど)好きじゃない。

toyosu.jpg

豊洲-お台場-晴海周辺を走ってみた。
うーん・・・土曜だと意外と車が多いんだなぁ・・・それと、当たり前だけれど信号でのゴーストップでペースが上がらず。。。
途中で、恋人同士かご夫婦か、おそろいのジャージに身を包むローディーさんに出会う。
男性とはお辞儀して挨拶。
なかなか女性ローディーってかっこいい!

明日も同じように一般道を走るつもりだけど、皇居の周辺か浅草方面に行ってみようか。

出力と移動させる重量(人と自転車)の関係を考えた時に、痩せたら同じ出力で平均速度はどれくらい上がるんだろうと考えてみた。

自転車探検
必要動力 計算器
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/power_req.html

ここで入力してみたけど(胴体の傾きは40度で設定)・・・同じ力で踏む限り、今の体重から10kg落としても、1km/hしか平均速度って上がらないんだ・・・。

健脚のサイクリストで出力200Wだそうで、それを今の状況に当てはめると、平均速度36km/h。。。
遠~い、先の先って感じです。
今は平均速度25km/hを目安に、短時間(15分くらいしかもちません・・・)ですが30km/hで走っています。
荒川CRでも、すごく楽そうにシャーッと35km/h巡航してる人もいて、すっげぇなぁ!と思います。

私の場合、立派なヘタレですなぁ(笑)。
平均速度30km/hが目標。
楽しんで乗ってるうちに、もうちょっとは速くなるのかなぁ?

PR
Comments
無題
自転車の速度って、重要よりも力量なのかなぁ?
今日は風が強かったのでふっと流されたりしたのですが、、
こういうときは自重があったほうがいいんだろうなって
考えてしまいました。
Posted by あい - URL 2006.12.03,Sun 00:12:32 / Edit
無題
重要、じゃなくて重量です^^;
すみません。
Posted by あい - URL 2006.12.03,Sun 00:13:47 / Edit
いやいや(^^;
昨日、ポタって来ましたが、Aveがまた20km割っちゃいました(*_*;

コースが音無川って事もありましたが、荒サイだけのAVEも22.6kmでしたし・・・どうも1人だと気合入らないのかも(--;

年内にヤジマに行きたいとこですが、噂ではお店が営業してないとも聞いてます。

もうちょい確認してみます。
Posted by GURI - 2006.12.03,Sun 12:09:25 / Edit
ヤジマ、やってないの?
GURIさん、こんにちは。
確かに一人だとなかなかモチベーションが上がらないですね。

今月中にもう一回走りましょう。
9日(土)、13日(水)はOKです。
10日までに連絡いただければ、15日以降の予定は作れますので、ぜひ。
Posted by IGA - URL 2006.12.03,Sun 12:48:00 / Edit
やっぱり出力だろうなぁ
>あいさん
余分な贅肉がなくなることは喜ばしいのですが、それと速度とはそれほど素人レベルでは関係ないみたい。

以前ランスがツール7連覇の時に、あのとんでもない体脂肪率の彼が数百グラム(正確な数字を忘れました)減量し絞り込んでの登場に“すげーなぁ”と思ったけど、そういった過酷な世界に住む人々にはとても大事なことなんだろうね。

あいさん、前に書いてましたよね、“強い心臓と肺が欲しい”って。
まったくその通りかも・・・。

今は走るのみ!
Posted by IGA - URL 2006.12.03,Sun 13:43:14 / Edit
>女性ローディーってかっこいい
いやぁぁ・・・・照れますなぁ!!
って、じゃにの事じゃ無い!???
((^┰^))ゞ テヘヘ
Posted by じゃにーず - URL 2006.12.03,Sun 14:34:50 / Edit
RE:ヤジマ、やってないの?
ヤジマは微妙です。ひょっとして、平日はやってないかも・・ちょい調べてみますね。

9日も13日も休みです。
近くなったら、天気も見ながら予定組みましょう!

これが荒サイ走り納め?(←早過ぎだって ^^;)
Posted by GURI - 2006.12.03,Sun 16:27:47 / Edit
ヤジマ
又聞きですが
ヤジマは オヤジさんが怪我?で
休業らしいですよ!
Posted by やじ - URL 2006.12.04,Mon 23:19:39 / Edit
ムムムッ
怪我ですか・・・。
やじさん、情報ありがとうございます。

真相を近々に確認してきます。
Posted by IGA - URL 2006.12.06,Wed 23:27:14 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]