忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.06.03,Sun

ペタッキ、ロングスプリントで他を寄せ付けず、4勝目。
昨日のゾンコランとは正反対に、真っ平らのプロフィールとなった第18ステージ。序盤に出た7人の逃げからさらに4人が抜け出したが、ゴール前6キロでメイン集団はこれを吸収。最後は残り300メートルものロングスプリントをA・ペタッキ(MRM)が制し、今大会4勝目を飾った。ペタッキは、この勝利で通算勝利数を23に伸ばし、84年にマリア・ローザに輝いたこともある名選手、フランチェスコ・モゼールと並んだ。

マヨ、復活のグランツール4年ぶり区間勝利。
終始激しい雨が降るステージとなった第19ステージ。悪天候にもかかわらずマリア・ローザ自らアタックを仕掛けるなど、細かな揺さぶりが続いた。中盤に出た逃げがようやく容認され、その中からさらにアタックをかけたI・マヨ(SDV)がジロ初V。この勝利は、彼にとって実に4年ぶりとなるグランツール区間優勝だ。

サボルデッリ、一矢報いる勝利。ディルーカ、総合手中に。
あいにくの雨模様となった、43キロで争われる個人タイムトライアル。これまで2度の総合優勝を果たしながら、今大会は満足な結果を残せなかったP・サボルデッリ(AST)が米TTチャンピオンのD・ブリスキー(CSC)の記録を38秒塗り替え優勝(平均時速49.299キロ)。D・ディルーカ(LIQ)は、若干のタイムロスをしたものの、2位のA・シュレク(CSC)に総合で1分55秒差をつけ、マリア・ローザをほぼ手中にした。
、彼にとって実に4年ぶりとなるグランツール区間優勝だ。 TREK


第18ステージはド平坦。
スプリント勝負になるが、ゴール寸前の左コーナーで、先行するA2Rの2名が落車(ヾ(・・;)ォィォィフレーム折れてるし・・・こわ~っ!)。
“ただ乗り”のつもりが前がいなくなり、ロングスプリントを強いられたペタッキでしたが他を寄せ付けず。
強い!
インタビューも息絶え絶えで“人間ペタッキ”が垣間見れてちょっと微笑ましかったり・・・。
今ジロでは、復活劇あり多彩な勝ちパターンありで、ペタッキにとっても大収穫だったのでは?
さあ、最終日ミラノゴールで有終の美を飾れるか、はたまた未勝利では終わりたくないベッティーニに勝機は訪れるのか!
見ものです。

giro_19.jpg

第19ステージは、来ました来ました、イバン・マヨですよ!
2003年のラルプデュエズでの勝利とその名前の覚えやすさ(?)から人気の彼が、やってくれました。
走りのキャラが立ってるタイプで、ジャージをはだけてダンシングでヒラヒラと登っていく姿から“フライングマヨ”。
JSportsでもフライングバタフライとか書いてあったような・・・さすがに今回は寒いので、ジャージをはだけてはいませんでしたが、カッコよかったなぁ。
にしても、栗村監督ってば・・・沖美穂さんが来たからって、はじけすぎ(笑)。

第20ステージ・・・昼間はサイクリングをして疲れていたのですが、頑張って見る・・・。
しかし、TTは退屈で(しかも総合等が動くことが期待薄だったり、雨で選手のヤル気も下り気味・・・映像も乱れてるし・・・)、サボルデッリの走りを見届けた段階で、DNFとなりました(・・;)。
結果をみると、サボルデッリが優勝とのことで・・・まあ、良しとしましょう・・・。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]