忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226
Posted by - 2017.05.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.06.03,Sun

前日に、BB周りをバラしてみたら、ドバッと水が出た(・・;)。
うーん、佐渡の雨かぁ?
グリスアップをし、適正トルクの上限で締める。
ホイール系もタイヤを剥がし、ヴィットリアのエクステンションバルブを装着。
ホイールの異音対策とし、テーピングも万全。

膝は少し痛むものの、ギアをかけなければ・・・平坦路のサイクリングなので大丈夫でしょう・・・。

しっかりジロ・デ・イタリアまで見てしまって寝不足だぁ!
5時半起床。
6時45分、待ち合わせの荒川CRに向かう。

ちょっと早かったので、誰もいない・・・下流まで少し走って戻ってみると、やすきちさん  が待ってました。
もう1名、しんさん  がいない・・・5分ほどしてやって来ました(^。^;)ホッ。

3名で第2合流ポイント、堀切駅へ向かう。
時間通り、7時15分到着。
もうすでに、残り2名、幹事のらんぱぱさん  におるべーさん  がおりました。

5名で第3合流ポイント&花見川入り口の海浜幕張駅へ。

途中で、アクシデント発生。
信号でらんぱぱさんが少し強めのブレーキングで停止。
追走のやすきちさんがジャックナイフ状態から落車!
しんさんは辛くも右に回避して集団落車を回避しました。
怪我は大事には至りませんでしたが、ディレイラーが若干不調に・・・。
(当日は体を動かしていることもあるので、大したことはないと思いますが、きっと今日は相当痛いと思うなぁ・・・)

一般道の走行時は、適切に手信号を出すことと、ドラフティングは行わず前車から5mほど離れて走行することが大事だと思います。

さて、そんなこんなで若干遅れ気味に、海浜幕張に到着。
輪行でやってきたオビワンさん  と合流です。

f421796a.jpg

花見川CRは印旛沼の手前までが微妙で、一部一般道を使いながらの走行。
私は方向感覚がないのかこういった走りは大の苦手で、らんぱぱさんだけが頼りです。

しばらくすると、CRオンリー。
おるべーさん、やすきちさんが引き始めます。
しんさんもぴったりとついていく模様。

これはマズイです(笑)。
この人たちは強すぎですから・・・後ろについて引いてもらっている分にはついていけますが、途中一般道を跨ぐところで、車の通過を待ったために置いていかれました。。。

さすがに40km/h巡航の列車に単独で追いつく脚力はありませんでした。
膝も少し痛むのでここは無理せず、マイペースで行きます。

bed2f918.jpg

今回の花見川CRサイクリングでは、小さな目的がありました。
それは、マックスコーヒーの500mlペットボトル マックスコーヒーX をゲットすることでした(笑)。

maxx.jpg

休憩ポイントの佐倉ふるさと広場(飯野休憩所)で見つけました!
うーん、この無駄に甘いコーヒーを500mlも一気に飲める快感(笑)。
もう、佐倉あたりから輪行で帰っても良いと思えるほどでした。。。

山田休憩所で、コンビニ弁当をパクパク。
それぞれに自転車談義って感じです。

さあ、後半戦スタートです。
花見川を抜け、利根川に合流、CRを走ります。

684a1e52.jpg

途中、さすが人気ブロガーのオビワンさん、仕込みは完璧でした(笑)。
タイヤの空気が足りないとアピール。
パンクかと思ったのですが、どうやら単に空気圧足りないだけだったようです。
周りから駄目出しをされながら、走っている時の何倍も汗をかいてポンピングしていましたなぁ(笑)。
おいしいぞ、オビワンさん!

さて、利根川CRに入っても、相変わらず、おるべーさんとやすきちさんのバトルは続いています。
前回房総サイクリングでも経験済み、しんさんの足が終わりました・・・さすがピナレロ乗り・・・ペタッキ張りにスプリントはいけるのですが、ロングはかなり堪えるようです。
本人は練習不足をかなり嘆いていました・・・。
しかし、本人が気落ちして言うほどではなく、普通に走れるレベルなんですが・・・。
しんさん、次回は、ポタリングモードなので、ご安心を。

私はというと、しんさんに負けず劣らずのマッタリモード突入です(笑)。

利根川CRからR6へ。
途中で、埼玉組とはお別れです。

東京下流組は、時間が早いこともあって、亀有にある(自主規制・・・)・・・まあ、やすきちさんとしんさんはこんな格好になってました(笑)。

06_hanamigaw_3.jpg

この2人、兄弟みたいで仲が良い。
良いコンビです(笑)・・・かなり・・・。

最近は佐渡のこともあったので、アップダウンのあるところをメインにしていましたが、平坦もなかなか楽しい。

平坦ではおるべーさんについていけるように←減量競走では負けないぞ!(笑)、峠ではやすきちさんに置いていかれないように練習、練習!

一人では絶対に迷うこと間違いなし・・・らんぱぱさん、幹事ご苦労さまでした。
新たなルートが広がったって感じです。

皆さん、お疲れさまでした!

走行距離:160km
平均速度:24.6km/h ← 亀有以降はママチャリにも抜かれるほどのマッタリモード突入。。。

PR
Comments
ツールド花見川(笑)
いやぁ、皆さんの報告のブログ見てると、面
白い(ペースが想像できて ^^;)ですね~。
行きたかったなぁ・・。

おるべーさんと走るときは、前半は三味線弾
いてスロー、後半にハイペースに乗っかって
引っ張ってもらうのが宜しいかと(笑)

しかし、落車あったですか・・。自分も手信
号出しに努め、車間に気をつけるようにした
いと思います(=`~´=)
Posted by GURI - URL 2007.06.03,Sun 17:43:38 / Edit
GURIさんがいないのが残念で仕方がなかったですよ
>GURIさん
かなりいっしょに走っていないですよね(岩淵ミートはありますが)。
楽しみにしていたんですが、まさか・・・。

昨日変な夢を見ましたよ。
GURIさん、おるべーさん、私の3名でツーリング。
あまりのペースの速さに、心臓が口から出そうになって目が覚めました(笑)。

おるべーさん対策、頭に入れておきます(笑)。
Posted by IGA - URL 2007.06.03,Sun 17:53:31 / Edit
不行き届き
の幹事で、色々御迷惑をお掛け致しました。
特に、集団走行の経験がなかったものですから、落車の原因をつくってしまい、反省しております。一日皆さんと走らせていただいたことで、大変勉強になりました!
 それにしても、おるべーさんのパワーはとてつもないですねぇ~ 帰りの外環下なんかおそらく5~10分くらい(距離では表現できない差)離されていたんじゃないかと・・・
 また、次回を楽しみにしておりますので宜しくです!
Posted by らんぱぱ - URL 2007.06.03,Sun 17:57:32 / Edit
花見川CR、お疲れ様でした~。
とても楽しかったです。またご一緒しましょう! VTECエンジンゲットにむけて、ひたすら練習あるのみです。課題は『峠』ですね・・・。ヒルクライムの経験は皆無に等しいですから。
Posted by おるべー - URL 2007.06.03,Sun 21:45:06 / Edit
ヒルクライム行きましょう!
>おるべーさん
ではぜひ次回はヒルクライム系を楽しみましょう!
これまた、楽しいですよ。
房総方面なんかどうですか?
Posted by IGA - URL 2007.06.03,Sun 21:58:24 / Edit
やられました!
大変お騒がせいたしました。
たかだかポンピングでこのていたらくです。
パンクだったら一体どうなっていたことか(汗)
ひさびさにIGAさんとご一緒できて楽しかったです。
これからもいっぱい走りましょう!


Posted by オビワン - URL 2007.06.03,Sun 22:42:06 / Edit
ご苦労さまでした
>らんぱぱさん
コース設定から、いろいろとご苦労さまでした。
集団走行は楽しい反面、危険とも背中合わせ。
お互い気をつけてこれからもどんどん楽しみましょう!

>オビワンさん
おいしい、おいしすぎますぞ(笑)。
今度はヒルクライム系を行きましょうね!
Posted by IGA - URL 2007.06.03,Sun 23:36:29 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
バーコード
忍者ブログ [PR]