忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.06.05,Tue

TREK USAで、2008年版Madoneシリーズが発表されました。
まったく新しいシリーズとして生まれ変わっています。
http://www2.trekbikes.com/madone/

new_trek.jpg

シリーズは3系統。
Pro Fit・・・その名の通り、ツールやジロなどのプロ・レースような過酷な条件をパスしたプロユースにも耐えうるモデル(当然、非常に攻撃的なレーサーライクなフォルムですね)。
Performance Fit・・・こちらもレーシーなハイアマチュア向け。ジオメトリーはPro Fitと同様ですが、ヘッドチューブを30mm長くしてコンフォート寄りに。現行のPilot的な位置づけですが、Madoneの冠がつきました。
WSD Fit・・・最近、特に力の入っている女性専用モデル。Performance Fitを女性向けに調整されています。

madone69pro_2.jpg

24bccac3.jpg

まず目につく変化は、スローピングフレームの導入でしょうか。
Madoneの象徴、Aステーもなくなりました。
フレーム素材の呼び方も、OCLV 55・OCLV 110・OCLV 120は廃止、OCLV Red・OCLV Black・OCLV Whiteに。

そのフレーム設計思想に加え、BB部分やヘッド部分の独自な取り付け方法はなかなか頑張っていますね。
フレームセットからの自作派としては、その耐久性や剛性よりも、その大胆な簡略さに興味をそそられます。

TREKサイトでも説明がありますが、良いところしか語らないのがメーカーサイトですから(笑)、追々、各バイクサイトで大々的に説明があると思うので、詳しくはそちらを待ちましょう。

今日は、ショップで08madoneの話をして来ましたが、“まだ発表したばかりではっきりとはしませんが、11月頃から予約開始でしょう”とのこと。
Madone 6.9 Proフレームセットでの発売はあるのかなぁ・・・。
期待大です。

買う、絶対に買うよ!

追伸:2007/06/06
6.9と5.2でフレームセットが発売されます。
PR
Comments
TREK2008モデル
カッコ良いですね~。NEWバイクに乗っているだけで、かなり速く走れそうな錯覚におちいりそうです。(笑)

ところで6月10日(日)は、お仕事ですか、それとも空いてますか?ご都合いかがでしょうか?
Posted by おるべー - URL 2007.06.06,Wed 09:50:01 / Edit
おるべーさんへ
走りに行くの?
7月半ばまでは、基本的に(火)・(土)休みのシフトです。
うーん。。。10日は仕事ですね・・・残念!
Posted by IGA - URL 2007.06.06,Wed 10:00:56 / Edit
う~ん、残念!
シフト、了解です。
わたくしは6月9日、10日お休みなので、9日は家族サービスにあて、10日に出撃したいな~と思っていたのですが・・・。
また次の機会に『峠』よろしくです!
Posted by おるべー - URL 2007.06.06,Wed 10:49:59 / Edit
骨にヒビ
が入ったらしく・・・自転車・・・しばらく、休みます・・・残念・・・o( _ _ )o
TREK-08モデルのカタログ見て楽しむしかないか・・・
Posted by らんぱぱ@松葉杖 - URL 2007.06.06,Wed 13:15:16 / Edit
らんぱぱさんへ
HPを読みました。。。

まさか左大腿骨の付け根部分のヒビとは・・・。
まあ、もうすぐ梅雨だし、自転車乗れないから(って慰めになってない?)。
梅雨明けにツーリングに行きましょう!

無理せず、ゆっくり治しましょうね。

GURIさん、らんぱぱさんと・・・代表してどっかにお祓いでもしてもらってきましょうか・・・。
Posted by IGA - URL 2007.06.06,Wed 13:25:58 / Edit
お祓い
>GURIさん、らんぱぱさんと・・・代表してどっかにお祓いでもしてもらってきましょうか・・・。

はい、是非宜しくお願いします。神様はおそらく・・・険しい峠にいるのではないかと思います。
Posted by らんぱぱ@松葉杖 - URL 2007.06.06,Wed 13:30:27 / Edit
えっ、
峠・・・(・・;)。
Posted by IGA - URL 2007.06.06,Wed 13:34:40 / Edit
ちょっと・・・
自分的には古典的なホリゾンタルフレームが好きなので、
08モデルはちょっと無いですね。
やっぱり時代的にはスローピングが主流なので、TREKもその流れに乗って行かざるを得ないのでしょうか?
Posted by ちょろすけ - URL 2007.06.07,Thu 20:46:17 / Edit
冷静になってみると・・・
>ちょろすけさん
私もホリゾンタルが好きで、TREKを選びました。

今回のは、“脱ランス”っていうことでしょうか・・・。
正直、彼が引退してしまい、“ランス”という冠がなくなって、他社に売り上げの点でも水を開けられているのも事実。
スローピング化は致し方ないでしょう。

Madone 6.9 Proが欲しいと書きましたが、'06 SL5.9あたりがバランス的にも良いバイクで('07 SSL6.9も“最後のホリゾンタル”ってことで気になるけど、安っぽい感じがするのは私だけか?)、手に入るなら、こっちかなぁ・・・なんて思っています。
Posted by IGA - URL 2007.06.07,Thu 22:15:28 / Edit
うねうね好きとしては
こんにちは^^08マドンですが、オルベア波には響くものがあります(笑)
行きつけのお店(守谷のオンザロードさん、独逸料理店の近くです)がこの夏トレック・コンセプトストアに生まれ変わるので、悩みもひとしおでございます・・・
6.9SSL、私も色気ないなーと思いましたが乗せてもらってぶったまげました。一種の究極ですね。完成車で二台買った豪傑もいらっしゃるそうです(驚)
Posted by Tongchai - URL 2007.06.08,Fri 00:58:24 / Edit
TREKを信じてたらえらい目に遭うかも・・・
過去にトリプルXライトフォークの塗装で、中身は実はレースXライトフォークが混じってたって事実を皆さんはご存知でしょうか?
OCLVフレームだって、ほんとに55なのか110なのかわからないで。下級の120を選んでいたら間違いは無い可能性は高いけど、最近は、台湾製TCTがあるしなぁ、TREKは信用できんよ。みんなちゃんとカーボンのグレード、見分けられるように自分の物は自分でチェックしてみてください。ちなみにトレックジャパンでは輸入時にチェックはしていませんから。
Posted by トレックヤロー - 2007.06.21,Thu 06:48:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]