忍者ブログ
ANCHOR RHM9 バナナ号が愛車。ホノルルセンチュリーライドを走りたいなぁ~。来年は行くぞ!
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by IGA - 2007.06.24,Sun

0623_2.jpg

競輪場なんて滅多に走れるものじゃないので参加しました。
かもねぎさん、hazeさん、Oさん、私。

0623_4.jpg

選手の通用門から入場。

0623_5.jpg

内側から見ることはないので興味津々。

バンクは思ったよりも“壁”って感じではないですね。
それを有効に使うのは無理なんですが、怖くはなかったです。

0623_3.jpg

タイム計測をするために、自由に走れるという感じではなくジャンルが違うという印象。
100km~200kmを臨機応変に走り切るロードと短距離スプリントのピスト。
バンクはピストさんのフィールドだなぁと・・・同じところをクルクル回っているとすぐに飽きてしまう(笑)。

そんなことを思いながら30kmほどは走ったでしょうか。
集団について走れば、40km/h超でも走れます。
単独だと35km/hくらいでかなりいっぱいいっぱい。

富士チャレを想定すると、どうしたって自分に合った列車を見つけることなのかなぁと感じます。
単独でのタイム測定にはそれほど興味がなかったのでやりませんでした。

いい体験をさせてもらいました。

走り足りないウズウズ感とロードとは違う疲労感あり。
ちょっと夜走りもしました。

PR
Posted by IGA - 2007.06.20,Wed

昨日は、早朝に出発のはずが、しっかりツール・ド・スイスを見てしまった。
4時や5時に起きれるはずもなく、10時に出発です。

天候は曇り時々晴れで、炎天下ってほどでもないとなめてました・・・。

江戸川CRにポニーさんから入り、利根運河から利根川に。

0619_1.jpg

快調快調!・・・のはずが、利根川CRって未舗装区間ありなのね・・・無理やり1kmほど走ってみたものの終わらない・・・。
一般道に出て6号から再び利根川CRに入りました。

暑い!
とにかく暑い!!!

途中で民家の庭先の自動販売機で補給。
蛇口があったので、頭から水をかぶる。

0619_2.jpg

本日の目的地、印旛沼・飯野休憩所に到着。

0619_4.jpg

当然のようにMAX COFFEEを頂く。
さらにもう1本を土産に(笑)。

持ってきたパンを3個食べたのですが、2個目でウッと吐き気が・・・。
おやっ、このパン、袋の中汗かいてるよ・・・ジャム腐ってる?
腹に入れないと厳しいので、食べ切ってみたものの、何だかお腹の具合が・・・。

0619_3.jpg

休憩所で、ルイガノの小径車に乗る方としばし雑談。
小径車で輪行、ヤビツ峠も走ったとか。
なかなかやりますねぇ!
この自転車もオリジナルとは違って、かなり改造が施されていました。
この色といい、改造といい、実にきれいでカッコいい!
ブルホーンは、自分の小径車にもぜひ付けたいと思っていたので参考になりました。

さて地獄の復路です。
吐き気と下痢と尻痛(やっぱりサドルが合わなくなっています・・・)との戦い。
足がまったく回りません(°◇°)~ガーン。
尻が痛くてペダルを回す気力が失せていきます・・・。

江戸川CRに出ると、向い風。
大したことはない風なのに、体はヘロヘロです。

帰宅すると、水分を補給してバッタリ、2時間ほど横になりました。
その後ムックリ起き上がり、ラーメンを食いに行って塩分をたんまり。

それで元気になりましたが、食あたりでの走行は厳しかったですね。

走行距離:194km
平均速度:24.5km/h

Posted by IGA - 2007.06.18,Mon

書かないと午前中は寝てしまうので、書いちゃえ。

明日はいつもの平日休み。
久しぶりにソロで走ることになりそうです。

峠に行こうかどうしようか悩みましたが、先日初めて利根運河沿いを走ったので、そこから利根川に抜け印旛沼まで。
もう一度、マックスコーヒー500mlを飲みに行きます(笑)。

走行距離は200kmチョイ?

早朝に出発して平坦な道をひたすら走る、脂肪燃焼系です。

Posted by IGA - 2007.06.18,Mon

最近、お気に入りだったスペシャのTOUPEと仲が悪い。
以前は100km以上をインナーパット入りアンダーパンツ&バギーパンツというスタイルで乗っても快適そのものだったのに・・・。
今ではレーパン(それもパットはけっこう厚めな長距離系)で乗っていても、50kmくらいからお尻の脇(骨盤の下が当ってる?)が痛くて仕方がない。

乗り方が変わったのもあると思う。
以前はポジションを決めたらあまり動かずコンスタントにシッティングだったが、今はギアをかけてやや前乗りでグイグイ行くこともあればダンシングもするし、腰を引いてペダルを前に押し出すようなペダリングもする。

位置を変えて乗るにはTOUPEは不向きのようです。

それにお尻の肉が少し落ちたから、そのせい? o(^o^)oウキウキ
などと喜んでいる場合ではないのです。

ARIONEはお尻にやさしくあそこに厳しい。
こちらは1回経験済みなのだが、今だと違うかなぁ・・・。

今のところ第一候補は、サンマルコのMAGMA MG
あんまり、長い“サドルの旅”には出たくないなぁ・・・。

Posted by IGA - 2007.06.17,Sun

フミが映らん・・・シモーニの前を走ったらしいけど・・・。
結果をみると、フミは90位・+0.24。
シモーニは・・・+0.23?
何だかちょっと悔しい・・・。

3.8kmの顔見世的個人TT、クネクネしたテクニカルなコースでしたが、アッという間に終わりました。
トップはカンチェラーラ(CSC)。
きっとhazeさんは大喜びしていることでしょう(笑)。

TREK乗りとしては、ディスカバリーが気になりますが、チーム成績ではCSCに続き2位で、+0.15。
総合力では負けないぞ!

今日から本番。
New Madoneが出てくるか?
フミを見せてくれ!

Posted by IGA - 2007.06.17,Sun

昨日は、大王のメンバーさん主体のサイクリングに参加してきました。

ガシガシ行かずに、ゆったりと脂肪燃焼。
ランチで肉&ソーセージが待っていますから、燃やさないとね・・・。

葛西臨海公園に7:30。
ふふふっ、遅刻常習の私だが今回は大丈夫。
だって寝てないもん(^_^;)\('_') ォィォィ...。

葛西臨海公園から第2集合場所の葛西橋まで江戸川CR。
天気は快晴、若干の向い風基調。

0616_1.jpg

男性7名・女性3名の集団です。
江戸川CRの左岸から右折、利根運河沿いを進む。
本日の目的地 ハンス・ホールベック へ到着です。

0616_2.jpg

肉&ソーセージです。
しっかり食べて、ワイワイしゃべって・・・。

来た道を帰りますが、追い風です。
途中でスプリントをしたりして遊びながらも、もしも誰かがトラブっても置いてきぼりにならないように、最後尾を走ります。

0616_3.jpg

0616_4.jpg

時間に余裕があるので、柴又で冷たいものを・・・。

解散後は、荒川CRを少し走ってみますが、うーん暑い・・・。
10kmほどで嫌になって帰りました(笑)。

帰宅後睡魔に襲われ、爆睡・・・気がつくとツール・ド・スイスの時間でした。

走行距離:131.9km
平均速度:22.3km/h

Posted by IGA - 2007.06.15,Fri

george_and_his_madone.jpg

ドーフィネ・リベレ2007  でNew Madoneがお目見え。
レース結果は・・・うーんって唸ってしまいますが、選手からは好感触を得たようです。

今日からツール・ド・スイス
フミの不出場から一転出場と決定し、見る方のテンションも上がりますね。
カメラマンさん、“仕事”をしているフミをバッチリ撮ってくださいよ!

さてさて、ディスカバリーはNew Madoneを持ち込んでいるんでしょうか。
そちらも、楽しみです。

Posted by IGA - 2007.06.15,Fri

10月後半までに65kgまで体重を落としたい。
体脂肪率も17~18%ぐらいになるとうれしいなぁ・・・。

余計なものはたくさんついていて、現在の体重:70kg前後 体脂肪率:21%台。
月に1kg落としていけば、4kgは落とせるとして、残り1kgは食事かなぁ。

食事制限せずに、この9ヶ月で10kgの減量。
自転車ってすごいなぁと思うのだが、減量ペースが大分落ちてきている。

最近は68kg台になることもあるが、数日で70kg台に入ることも多い。
水分や食事の取り方で2kgくらいは簡単に動くので、体重推移表のピークを自分の体重と思うようにしている。

71.3kg → 71.4kg → 70.6kg → 70.8kg → 70.4kg ・・・。 

少しずつ落ちているのかな?

明日はサイクリング。
今日がピークでまた落ちるんだろうなぁ・・・。

あれ? 明日って、食い倒れ系ツーリング?

Posted by IGA - 2007.06.14,Thu

夏は清々しく白だろう!と勝手な思い込みから、カステリフレッチャジャージウィックドビブパンツを買った。
http://www.intermax.co.jp/products/Castelli/castelli.html

castelli_2.jpg

castelli_1.jpg

ワクワクしながら包みを開けると・・・ジャージの袖が微妙に短い・・・けっこう陽に焼けてしまっているので、これを着るとさらに中にジャージを着ているように陽に焼けてない腕が少し見える・・・少しどころかかなりカッコ悪いぞ・・・。

しかも、このジャージ、私の嫌いなちょうちん袖じゃん!

気を取り直して、ビブを見る。
白って透けるよね・・・なるほど、2重になっているんだぁ・・・なら大丈夫かな?・・・。
とりあえず、下着を履いたまま着用・・・って、しっかり下着が透けてます!

むむむっ・・・次・・・下着なしで着てみる・・・。
やっぱり透けてないですか、これ?   ( -_-)

カステリさんの名誉のために付け加えますと、サイズ的にかなりタイトなものを購入してます。
これって、もうちょっと余裕があれば、透けないってこと?

所詮、小デブ系の私(だいぶ痩せてきたけど、写真でみるとしっかりとデブな自分が悲しい。・°°・(>_<)・°°・。)には身分不相応なモノだったってことかい!

封印、封印!
富士チャレ用勝負ジャージ&ショーツということで、痩せるまで、封印です。。。

Posted by IGA - 2007.06.14,Thu

20070613-05312933-jijp-int-view-001.jpg

あれっ?
悪魔おじさん?

高さ2.86メートル、世界最大の二輪車ということらしい(笑)。
ツールでは、これを沿道に持ち込んで応援するのかな?

さて、関東も今日から梅雨入り。
自転車乗りには最高の季節が過ぎ、梅雨の後は真夏の猛暑・・・。
痩せるのは間違いないが(笑)、遠出はかなり辛いよね。
といっても、乗りたくて仕方がないってことになるから、出かけるんでしょうけど。。。

皆さんは、雨でもかまわず乗るのかな?
しばらくは体調維持につとめ、梅雨明けを待つって感じでしょうか?

実は、佐渡で雨の中を走ったので、雨天走行も楽しいかも・・・などとMなことを思ったりしてます。

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム-

-降水短時間予報-
プロフィール

♂・東京下町在住のIGAです。

荒川・江戸川CRに出没中。
愛車はANCHOR '07 RHM9。

ホノルルセンチュリーライドに出たい!

好きな音楽は、ロックとクラシック。
ロックならプログレ、クラシックならオペラ。

SNS系もやっています。
CycleStyle Cafe
Mixi
イベント
富士チャレンジ200 2007/10/28(日)開催
ホノルルセンチュリーライド 2008/9/28(日)開催
最新コメント
[07/23 ななし]
[12/03 魔いぬ]
[01/11 rose]
[12/28 やじ]
[12/27 及原ムメイ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]